Yahoo!ニュース

恋愛相談を引き受けてくれるメジャーリーガーがいるんだって!

宇根夏樹ベースボール・ライター
ジョン・アックスフォード(トロント・ブルージェイズ)Mar 3, 2018(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

 ジョン・アックスフォード(トロント・ブルージェイズ)が得意とするのは、ピッチングとアカデミー賞の予想だけではないらしい(後者が何のことかわからない場合は、前に書いた「アカデミー賞で約80%の予想を的中させた投手。彼のセーブ成功率はそれより上?」をお読みください)。

 5月25日の試合後、アックスフォードはこうツイートした。

「今日の5イニング目にブルペンのそばで別れ話をしていたカップルへ。愉しませてもらったけど、君たちがうまくいくといいと思う。遠慮しなくていいから明日戻ってきて僕たちと話し合わないか。第三者として別の視点を提供できると思うんだ! 愛を込めて、ジェイズのブルペンより!」

 その後のツイートがないところを見ると、どうやらカップルは現れなかったらしい。ちなみに、アックスフォードは25日も26日も登板しなかった。

 ジェイズ(ブルージェイズ)は27日も、フィラデルフィア・フィリーズの本拠地、シチズンズバンク・パークで試合を行う。このカップルでなくとも、恋愛で悩んでいる方々は相談に訪れてはどうだろうか。

 なお、アックスフォードは今年もアカデミー賞の予想をした。その詳細は以下のとおりだ。

ベースボール・ライター

うねなつき/Natsuki Une。1968年生まれ。三重県出身。MLB(メジャーリーグ・ベースボール)専門誌『スラッガー』元編集長。現在はフリーランスのライター。著書『MLB人類学――名言・迷言・妄言集』(彩流社)。

宇根夏樹の最近の記事