Yahoo!ニュース

検索結果

565
  1. チームでブレストしてもいいアイデアが出ないときは、どうする?
    …対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  2. 「五等分の花嫁」三玖、四葉らがリボン&甘めスタイルでおめかし♪「MAYLA」コラボグッズ3種が登場
    …映画『五等分の花嫁』と「体温が2°C あがる」のキャッチコピーでファッションを展開するブランド「MAYLA」がコラボレーション。可愛くおめかしした五つ…
    アニメ!アニメ!エンタメ総合
  3. 簡単に着られる「ワンピース型浴衣」が話題。一着二役のお得感も。人気の背景を取材した
    …。 「ゆかた、ときどきワンピース」「羽織れば、浴衣。脱げば、ワンピ」とのコピーで、10~20代の若年層をターゲットに売り出している。 種類も豊富で、「…
    ハフポスト日本版経済総合
  4. 東大卒の女性が「アイドルデビューのプロジェクトが白紙の状態」から再びアイドルを目指すワケ
    …たそうだ。 「早稲田で仮面浪人をして、そのあと東大に受かって。アイドルのコピーダンスサークルに入ったんです。年に2回ライブがあるんですが、それがすごく…
    週刊SPA!エンタメ総合
  5. ビクター、“史上最高傑作”の完全ワイヤレスイヤホン新製品を近日発表へ
    …」というキャッチコピーを掲載。完全ワイヤレスイヤホンと思しき製品シルエットも披露している。 そして『2024年6月、ビクターブランドから「いい音へのこ…
    PHILE WEBIT総合
  6. 日本独自の成長を遂げた“紅茶市場” 40周年『リプトン』がもたらした「気軽に屋外で紅茶を飲む」という革命
    …は男女のレトロなイラストが描かれ、「あの子が好きだった思い出の味」というコピーは、淡い恋の想い出やノスタルジックな雰囲気を想起させる。リプトンを「青春…
    オリコンライフ総合
  7. 人気列車がなぜ?欧州「消えた有名特急」の面々 名称消滅「タリス」や会社自体が姿消した列車
    …の特急列車」「お洒落な赤い高速鉄道」といった、少々歯の浮くようなキャッチコピーがガイドブックや旅行ツアーのパンフレット上に踊り、高い人気を誇った。  …
    東洋経済オンライン経済総合
  8. 商品の転売が違法になるのはどんな時? 具体的に教えて!
    …が違法となるケースについて解説していきます。 偽ブランドコピー商品の転売人気ブランドの偽物やコピー商品を偽物だと知った上で転売する場合、商標法第7…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  9. 「わんだふるぷりきゅあ!」“肉弾戦なし”でも売上好調 新変身アイテムは「キッズコスメ」で展開
    …ね。  さて、わんぷりは「みんな なかよし! わんだふる~!」のキャッチコピーの通り「パンチやキックなどの肉弾戦をしない」作風が特徴の一つです。  「…
    ねとらぼエンタメ総合
  10. 【トヨタ クラウン スポーツRSでツーリング三昧】全シーンで歴代最高!まさに新たな領域に踏み出した開拓者だ
    …一だ。さらに、トヨタブランドの実質的フラッグシップの座を長年守り抜いてきたことから、「いつかはクラウン」という例の名キャッチコピーにも思わず納得という…
    Webモーターマガジン経済総合
  11. 貴島明日香、“インドア派”も運動を始めて姿勢改善「カメラの前に自信を持って立てるようになりました」
    …4年6月からはより身近なライフスタイルブランドとして親しまれるべく「自分を、もっと楽しむ力を。」をキャッチコピーとして新たに掲げ、TVCMの放送をはじ…
    WEBザテレビジョンエンタメ総合
  12. 1:24
    「新潟米に枝豆、ルレクチェなどなど」新潟が誇る農林水産物のキャッチコピーとロゴで消費者にアピール 『高規格ノドグロ』の新ブランドも近く立ち上げ
    …新しいキャッチコピーとロゴを発表しました。今後、ポスターなどに活用し販売促進につなげます。 花角知事自らお披露目した新たなキャッチコピーは…。 【花角…
    BSN新潟放送新潟
  13. 綾瀬はるか、ユニクロの女神は「おしゃれ上級者」 愛用ブランドは…
    …」をキャッチコピーにしたCMで起用しているのが、綾瀬はるかさんだ。パリコレで活躍するモデルでも人気アイドルでもなく、綾瀬はるかをブランドのミューズ(女…
    THE NIKKEI MAGAZINEライフ総合
  14. チームのアイデアが出やすくなる、適正な人数とは?
    …対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  15. 1:27
    高規格のどぐろをブランド化へ 新たなキャッチコピーは『うまいに、まっすぐ。新潟県』 県産の食材をアピール 《新潟》
    …県産の食材をアピールする新しいキャッチコピーが発表されました。県はその中でも「高規格のどぐろ」を新たなブランドとして全国に売り出そうとしています。 「…
    TeNYテレビ新潟新潟
  16. 「うまいに、まっすぐ。新潟県」県産の農林水産物PRへキャッチコピーとロゴ披露「食全体が上質」
    …産物について新たなブランドのキャッチコピーとロゴマークを発表しました。 県産の農林水産物をアピールしようと発表されたキャッチコピーは「うまいに、まっすぐ。新潟県」です。
    新潟ニュースNST新潟
  17. 「うまいに、まっすぐ。新潟県」県産食材をPR 新キャッチコピーとロゴマーク発表【新潟】
    …いキャッチコピーとロゴマークを発表しました。 ■花角知事 「キャッチコピーは・・『うまいに、まっすぐ。新潟県』です。」 新しいキャッチコピーは、県産の…
    UX新潟テレビ21新潟
  18. 「雑誌はこれからどうなる?」日本最大級・19000誌所蔵の都立多摩図書館の書庫に潜入調査! ジャンプ創刊号からマニアックすぎる専門誌までを眺めて
    …『愛石』愛石社 月刊 1983年創刊の『愛石の友』を前身とする水石情報誌。キャッチコピーは「なにがなくても石があれば良い」。 『公民館』 全国公民館連合会(第一法規発売) 月刊…
    集英社オンラインエンタメ総合
  19. “守破離”の精神で進化する桃谷順天館 140年の思いと新たな挑戦
    …いうちに使い切れる容量の設計や環境に配慮したパッケージを採用。デザインやコピー、SNSを活用した施策など、若手社員が中心となってディレクションした。私…
    WWDJAPAN.com経済総合
  20. コスパ高!ウイスキーをソーダで割った「ティーチャーズハイボール缶」を飲んだ感想【新商品チューハイ】
    …正面画像|スモーキーにして、爽やか!のコピーで、味わいを分かりやすく表現しています。「ティーチャーズ」のブランドを踏襲したパッケージデザインですね。「…
    コアライオンライフ総合
  21. 苦悩・失敗・挫折を乗り越え、立ち上げ4年で74億円の売上を出した社長 「だれかの言葉で人は変われる」VALX誕生までの10のターニングポイント
    …。開封すると「平均1600万円」「キーエンス」「君も挑戦しないか」というコピーが目に入ってきた。 「キーエンスという会社は知らなかったけれど、直感でこ…
    ほ・とせなNEWSライフ総合
  22. 天才 ラフ・シモンズはなぜ天才たりえるのか
    …ションブランドのコンテンツ、カナダ・モントリオールのオンラインセレクトストア「SSENSE(エッセンス)」の日本語コンテンツなど、様々なコピーライティ…
    FASHIONSNAPライフ総合
  23. なぜ「ユニクロ」のオックスフォードシャツは服好きたちから人気なのか? ALL4,000円以下の名品の歴史を徹底解説
    …「これは、かなり、こだわりました。ユニクロのシャツ、1900円」という、キャッチコピーの下には商品の商品のこだわりポイントがディテール別に引き出し線で示されて…
    MEN’S NON-NO WEBライフ総合
  24. なぜ、チームで良いアイデアが出ないのか?
    …対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  25. 鈴木雅之のルーツをたどる|ブラックミュージックだけじゃない、ラブソングの王様を作った10曲
    …帰って来たヨッパライ」が大ヒットしたザ・フォーク・クルセダーズの曲とかをコピーして楽しみ始めたんだ。フォークブームの中、いろんなミュージシャンが現れた…
    音楽ナタリー音楽
  26. アロンソ、アストン開発停滞もオーナーのストロールに全幅の信頼「他のF1チームより早くに解決できるようになるはず」
    …れは僕らも同じだ」 「昨年はシーズン半ばまで、僕らは(他が)見習うべき、コピーすべきチームだった。突然、2歩も3歩も後退することもある。だから今は自分…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  27. 映画「あぶない刑事」“前期高齢者”が大活躍の背景 なぜドラマや映画で中年・シニアの主人公が増えているのか
    …帰ってきた あぶない刑事』の予告の最後には、まさに、それを示す名キャッチコピーが映し出される。  「無茶しないと滅びるぜ――」…
    東洋経済オンライン社会
  28. 【ファミコン救出大作戦その3】最長40年放置された100本超のレトロゲームは清掃必須。接点復活剤があれば大丈夫?
    …できた際のレトロゲームのコピー作業についてお話しする。  「レトロフリーク」では、ゲームのデータをmicroSDカードにコピーする機能を「インストール…
    INTERNET WatchIT総合
  29. 今じゃとても無理! パリの街中をクルマ2台がダンス! FFジェミニ「街の遊撃手」が懐かしい!
     今じゃ到底考えられない、できないクルマCMといえば、「街の遊撃手」のキャッチコピーで記憶に残るFFジェミニ。そのCMはパリの街中をまるで恋人同士のようにダ…
    ベストカーWeb経済総合
  30. 女の子同士が恋愛関係になると強くなる百合ダンジョンRPG『ウィッチ・アンド・リリィズ』Steamにて早期アクセス版が配信。リリース記念として6月7日まで15%オフのセールを開催中
    …すRPGだ。公式YouTubeチャンネルの動画にて公開されているキャッチコピーは、「百合と絆のダンジョンRPG」となっている。 プレイヤーは戦闘中にメ…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  31. シャオミ、「POCO」ブランドの新スマホ「F6 Pro」国内発表--商流絞りコスパ追求、ブランド初タブレットも
    …できる。スマホとタブレットのコンテンツをドラッグ&ドロップでシームレスにコピーすることも可能だ。  市場想定価格は4万4800円。「ブルー」「グレー」…
    CNET JapanIT総合
  32. 「『AKIRA』が大好きで研究した」伝説の米国人スタイリストが語る日本文化のストリートファッションへの影響
    …ンを得たりしている。それがファッションと文化の交流の本質です。つまりコピーコピーです」  日本のストリートファッションは以前よりハイエンドにシフト…
    東洋経済オンライン社会
  33. 髪のキレイな人に選ばれている「髪の悩みを解決した」アイテムとは?
    …815円/かならぼ 「おでこを制するものは小顔を制する、というキャッチコピーが刺さって購入。付属のパフでぽんぽんとパウダーをつけるだけで顔が小さく見え…
    GISELeライフ総合
  34. XiaomiのPOCOからタブレット新製品「POCO Pad」登場
    …Pad」から「POCO F6 Pro」の画面を操作できたり、「POCO F6 Pro」でコピーしたテキストを「POCO Pad」でペーストできる機能などを備えている。
    ケータイ WatchIT総合
  35. 横浜をお得に旅しよう! 横浜ガイドが愛用している割引アプリ&クーポン8選
    …ぜひ使ってみてくださいね! この記事の執筆者:田辺 紫 プロフィール 神奈川県在住コピーライター。2001年2月より総合情報サイト「All About」で横浜ガ…
    All Aboutライフ総合
  36. 写真で見る「POCO F6 Pro」
    …OCO F6 Pro」の画面を操作できたり、「POCO F6 Pro」でコピーしたテキストをタブレットでペーストできる機能、どちらかの通知をもう一つの…
    ケータイ WatchIT総合
  37. 梅沢富美男、画像無断使用の中国偽ブランドサイトに激怒「1番いい顔の写真なんですよ」
     また、自身のXで、ブランド時計の違法コピー品を販売するサイトに写真を無断使用されたことにもキレていた梅沢は「腹立つね、本当に。中国の偽物(ブランド)サイトらし…
    ENCOUNTエンタメ総合
  38. 草原に立つ大谷翔平に「え、何で?」 突如登場…広がる“違和感”「映える」
    …ョットに、加えて「いつの日も、僕のそばには お茶がある。」というキャッチコピーも添えられている。  新広告をSNSなどで確認したファンは「お~いお茶の…
    Full-Count野球
  39. Snow Man渡辺翔太が歯磨き粉ブランド「デンティス」のアンバサダーに 新CMは「自分で見てもあざとい」
    …“目覚めてすぐキスできる”をキャッチコピーに掲げる歯磨き粉ブランド「デンティス(DENTISTE)」はアンバサダーにSnow Manの渡辺翔太を起用…
    WWDJAPAN.com経済総合
  40. 渡辺翔太、朝から幸せを感じる瞬間は?“遅起き”「この回答は間違ってると思うんですけど…(笑)」
    …れたハミガキ粉ブランド『デンティス』新ウェブCM発表会に登壇した。  渡辺が出演する新CMでは「目覚めてすぐキスできる」のキャッチコピーのもと、渡辺と…
    オリコンエンタメ総合
  41. 白い歯が光るSnow Man渡辺翔太は阿部亮平に歯磨き粉をオススメしたい
    …た。 「デンティス」は“目覚めてすぐキスできる”がキャッチコピーの、口臭を予防する歯磨き粉。渡辺のアンバサダー起用は、彼の美意識の高さやさわやかさ、笑…
    音楽ナタリー音楽
  42. ファッション界にノーベル賞があったら…「素材の求道者」イタリア人デザイナー、マッシモ・オスティの遺産を紐解く
    …1年。「Chester Perry」というブランドを立ち上げると、Tシャツやジャケットなどに、なんとコピー機を利用して柄をプリント!  シルクスクリー…
    JBpress経済総合
  43. ワークマン独自開発の新素材「オニテックス」開発者のこだわりが生んだ、強くて軽くて涼しいカーゴパンツ
    …テックス」が用いられている。 「鬼のパンツは破れにくい」というキャッチコピーが付けられた「オニテックス」は、20万回の耐摩耗試験をクリアし、ワークマ…
    FASHION TECH NEWSライフ総合
  44. 大谷翔平に「目を奪われる」 “畑”でぽつり…浮き出る肉体に驚愕「すごい」
    …いる。  加えて「いつの日も、僕のそばには お茶がある。」というキャッチコピーも添えられている。こちらは、4月30日に公開された広告の中のペットボトル…
    Full-Count野球
  45. ベテランが進化しつづけるために実践したい、たった1つのこと
    …対して苦手意識を持つビジネスパーソンは多い。ブランドコンサルティングファーム株式会社Que取締役で、コピーライター/クリエイティブディレクターとして受…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  46. 生成AIの力でビジネスアプリが1つでいい時代がくるかも #MicrosoftBuild
    …ました。が、実際にビジネスアプリなどが複数あることで、URLやファイルをコピーして、チャットで伝えて、スケジュールを更新して、といったそれぞれのサービ…
    ギズモード・ジャパンIT総合
  47. パリのモード校「IFM」 2024年MA卒業の注目株を紹介
    …ションブランドのコンテンツ、カナダ・モントリオールのオンラインセレクトストア「SSENSE(エッセンス)」の日本語コンテンツなど、様々なコピーライティ…
    FASHIONSNAPライフ総合
  48. コカ・コーラ、食事をより美味しくする「甘くない檸檬堂 無糖レモン」発売
    …用し「甘くない檸檬堂」は「いつものおかずに、めちゃウマ無糖」とのキャッチコピーとともに伝えていくとしている。 甘くない檸檬堂 新製品発表会…
    グルメ Watchライフ総合
  49. 【陸上】7/27開催 日本初上陸トラックイベント『On Track Nights: MDC』の観戦チケットが発売スタート!
    …TWOLAPSと共同で主催。「はじめまして、新しい陸上です。」をキャッチコピーとして誰もが陸上を楽しむことができるトラックイベントを目指している。一般…
    月刊陸上競技スポーツ総合
  50. 元TBSアナ久保田智子教育長らトーク登場 姫路の魅力、市民と語る
    …びかける目的。市民が参加するワークショップを開き、そこで出た姫路の魅力をコピーライターが3案にまとめ、最後はオンライン投票で決める。  市によると、市…
    朝日新聞デジタル社会

トピックス(主要)