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  1. Z世代のニーズにジャストフィット! スズキの新型スイフト試乗レポート
    …■今回紹介するクルマ スズキ スイフト(試乗グレード:ハイブリッドMZ/2WD・CVT) 価格:216万7000円(税込) 目指したのは“スイフト=走り屋のク…
    GetNavi web産業
  2. 三菱のコンパクトSUV「RVR」の生産が終了 「エクスフォース」はその後継モデルなのか?
    …近未来的で力強いスタイリング世界中の情報を、だれもが簡単に取得できるインターネットの時代では、自動車メーカーも、海外専用車の存在をかつてのように「日…
    webCG経済総合
  3. スバル・クロストレック 詳細データテスト 手頃なサイズに優れた悪路走破性 パワー不足は否めない
    …5kg-mというスペックは、先代にあたるXVのe-ボクサーを下回るが、リニアトロニックことCVTの入念なチューニングにより、データ上は見劣りしないスペックを発揮すること…
    AUTOCAR JAPAN産業
  4. 新型アコードはホンダの理想を追い求めたセダンだった!!! かつてのヒット作は今
    …新型ホンダ「アコード」に、小川フミオが公道で乗った。同社のフラッグシップセダンの印象に迫る。
    GQ JAPAN経済総合
  5. 【10年ひと昔の新車】ビッグマイチェンでレガシィの2.5Lエンジン搭載車は、どう進化したか
    …はDIT(直噴ターボ)車とほぼ共通(チューニングは異なる)で、エンジンやCVTも従来型とは別物になった。 かんたんに説明すると、エンジンは従来型のEJ…
    Webモーターマガジン経済総合
  6. ホンダ車はアフリカでも作られる! アフリカ2拠点目となるホンダの生産工場、ガーナで始動!
    …ホンダのガーナにおける四輪車生産現地法人であるホンダマニュファクチュアリングガーナ・リミテッド(以下HMG)は、現地時間の2024年3月7日(木)に…
    MotorFan経済総合
  7. 新型アコードは実にホンダらしいスポーティなセダンだった!!! 乗ってわかった真の実力とは
    …日本でも発売が始まった新型「アコード」は、魅力的なセダンだった! プロトタイプを試乗した、大谷達也がリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  8. 3代目スズキ スイフトは先代よりも「さらに欧州車らしくなった」【10年ひと昔の新車】
    …きく変わったのはCVTで、副変速機を内蔵して広い変速比幅を持つJATCO製となった。すでに日産マーチなどにも採用されている新しいCVTだ。もちろん5速MTも設定される。
    Webモーターマガジン経済総合
  9. 【10年ひと昔の新車】CR-Zのパワーユニットを移植したフィット ハイブリッドRSは、より上質でスポーティになった
    …5Lの排気量とモーターの組み合わせでトルクは余裕たっぷり。今回の試乗車はCVTだったが、街中の流れに乗るぐらいなら2000rpm以下でほぼ済んでしまう…
    Webモーターマガジン経済総合
  10. エンジンで発電するならそのままエンジンで走ったほうが効率いいんじゃない!? シリーズハイブリッドはなぜエコなのか?
    …え変速機を使っても、その回転にとどめ続けるのは厳しい。  そうしたなか、CVTと呼ばれるベルト式無段変速機は、加速に対し自由にエンジン回転数を調整でき…
    WEB CARTOP産業
  11. 新型スズキ・スイフト登場!!! 5MTも設定へ
    …開発のZ12E型高効率タイプ。低剛性ダンパーを採用し、軽量化した新開発のCVTないしは5MTを組み合わせる。なお、マイルドハイブリッド仕様にスズキで初…
    GQ JAPAN経済総合
  12. 採用するほとんどが日本の小型車! CVTってそもそも何? 弱点とメリットはどこにある?
    …スミッションにおけるCVTとトルクコンバーターを使う通常のAT方式の関係もこのひとつと言えるのではないだろうか。  CVT(Continuously Variable…
    WEB CARTOP産業
  13. 初フィアットの「プント」は成田エクスプレスとして大活躍! ジウジアーロのデザインも冴えてました【忘れじの車】
    …し組み合わせられるのがCVTだったためアクセルワークはコツを掴む必要があり、無闇にアクセルを踏み込むと、いわゆるかつてのCVTで言われたラバーバンドフ…
    Auto Messe Web産業
  14. スポーティな第5世代「トヨタ プリウスPHEV」 アイコンエコノミーカーのテストとドイツ人の率直な感想とは?
    …デュアルエンジンは気持ちよくダイレクトでのびのびと反応し、以前はしばしば煩わしかったCVTのラバーバンド効果は、ここではほとんど発生しない。信じてほしい。「プリウ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  15. トヨタ・オーリスにHV追加 ゴルフの影とCセグメントの苦悩
     トヨタ・オーリスにハイブリッドモデルが追加された。オーリスはCセグメントのスポーツ・ハッチバックで、先祖をたどれば、カローラの兄弟車であるスプリン…
    THE PAGE産業
  16. スバル「インプレッサ」に見るスポーツハイブリッドの未来
     富士重工は7月10日にスバル・インプレッサ SPORT HYBRIDを発売する。ハイブリッドと言えば、プリウスやフィットなど、エコを強調したモデル…
    THE PAGE産業
  17. クルマの“ミッション戦国時代” 生き残るのはどれだ?
    …シオカバレッジが効いてくる。 《CVT》 CVTはそのほとんどが発進装置としてトルコンを使う。なのでトルコンCVTと言っても良い。当然、発進マナーに…
    THE PAGE産業
  18. 一つの頂点はハイエース? いいクルマとは何だ
     「今何かいいクルマってないですか?」とよく聞かれる。こういう仕事をしていると、なおさらそういう話になることが多いのだが、この「いいクルマ」には結構…
    THE PAGE産業
  19. CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
    …2014年はCVTにとって終わりの始まりだったのかもしれない。 夢の変速機だったCVT まずはCVTの仕組みから説明を始めよう。CVTには様々なタイ…
    THE PAGE産業

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