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  1. EU、中国製EVへの追加関税を正式承認 代替案巡る協議は継続
    …Philip Blenkinsop [ブリュッセル 30日 ロイター] - 欧州連合(EU)は、域内諸国で意見が分かれた反補助金調査を終了し、中国製…
    ロイター経済総合
  2. 中国EV「AION」、トヨタも支援の自動運転ユニコーン「Momenta」と提携
    …中国の電気自動車(EV)ブランド「AION(アイオン)」は10月15日、中国の自動運転ユニコーン「Momenta(モメンタ)」と戦略的パートナーシッ…
    36Kr Japan経済総合
  3. 「日本車王国」タイに迫る中国EVの影 カフェ文化も独特、バンコク探訪記
    …てきたことを考えると、中国EVのシェアが拡大していることに大きな違和感はありません。タラートノイの街中でも、BYDなどの中国EVを見かけることが多くなりました。
    THE NIKKEI MAGAZINEライフ総合
  4. 中国製EV、関税最大48% EUが補助金不当と判断、対立へ
     【ファサーノ共同】欧州連合(EU)欧州委員会は12日、中国から輸入される電気自動車(EV)に最大38.1%の追加関税を課す方針を発表した。税率は現…
    共同通信経済総合
  5. 米、中国EV関税8月引き上げ 太陽光製造装置は除外
     【ワシントン共同】米通商代表部(USTR)は22日、制裁関税を引き上げると表明した中国製品のうち、100%にする電気自動車(EV)など2024年分…
    共同通信経済総合
  6. 中国EV市場での苦戦で利益予想の大幅引き下げとなった日産…消費者意識の変化に取り残されていく日系自動車メーカーの行く末
    …日産自動車が岐路に立たされている。主要マーケットと定めていた中国での販売不振が起きているのだ。かつて中国での新車販売台数においては、トヨタやホンダと…
    集英社オンライン経済総合
  7. EVとPHV販売、2割増予測 24年、中国が6割占める
     【ロンドン共同】国際エネルギー機関(IEA)は23日、電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)を合わせた2024年の世界販売が、過去…
    共同通信経済総合
  8. 不動産業からハイテク産業に軸足を移す中国経済
     不動産業界の長期的な低迷により不動産投資が大幅な減少を続けている反面、ハイテク産業への投資は増加している。特に「EV、リチウム電池、太陽電池電気」…
    遠藤誉中国・台湾
  9. 中国、新車販売3000万台超 23年、EV好調で世界初
     【北京共同】中国自動車工業協会が11日発表した中国の2023年の新車販売台数は前年比12%増の3009万4千台だった。3千万台を超えたのは世界で初…
    共同通信経済総合
  10. カタストロフを予想する金子勝教授が語る近未来…「正常化バイアスを裁ち切れ」
    …【2024年は世界の底が抜ける年になる予感】  淑徳大大学院客員教授の金子勝氏(財政学)が日刊ゲンダイのコラムでも指摘するのが「カタストロフ論」だ。
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  11. 中国BYD、EV販売7割増 23年、テスラ追い抜きは困難か
     【北京共同】中国の電気自動車(EV)最大手の比亜迪(BYD)は1日、2023年のEVの新車販売台数が前年比72.8%増の157万4822台だったと…
    共同通信経済総合

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