Yahoo!ニュース

検索結果

117
  1. Pゼロでさらに速く機敏に! マクラーレン・アルトゥーラ 長期テスト(4) じっとり濡れたカーペット
    …ことだ。 2024年の冬は特に雨が多かったとお感じなら、それはグレートブリテン島の南西部、南ウェールズ地方に住んだことがない人だろう。南米チリのアタカ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  2. 新しい穴は1つもナシ! デビッド・ブラウン・ミニeリマスタードへ試乗 スムージング・ボディで電動化
    …した内燃エンジンではなく、電気モーターとバッテリーを載せて。 グレートブリテン島の南部、ノーサンプトンシャー州に拠点を置くDBA社は、オリジナルのミニ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  3. モーターをVWと同じ最新版へ! アウディQ4 e-トロンへ試乗 効率と距離を伸ばし訴求力上昇
    …と比較すると、路面の細かな凹凸による影響は受けやすいようだ。 グレートブリテン島のアスファルトの状態が悪いことをご存知なら、アダプティブダンパーのメリ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  4. 「一生モノ」の真面目なサルーン ボルボ144 E 走れる状態では英国唯一 人気小説家の愛車(2)
    …らない姿でレストアし、公道走行可能な状態にある。同社によれば、グレートブリテン島に存在する、走れる状態としては唯一の144 Eなのだとか。 チャータリ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  5. ボルボ144 E 「スウェーデン製」と端々から伝わる 当時は最も堅牢な4気筒 人気小説家の愛車(1)
    …のは、ステーションワゴンの145が追加された1967年。実際にグレートブリテン島へ届けられたのは、4ドアサルーンの144が殆どだったが、1968年に登…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. 英国「最安」ハッチバック ヤリスやクリオのシェア侵食? 2代目MG 3へ試乗 1.5L HVで194ps
    …。COVID-19の出国規制が緩められたことで、中国の技術者もグレートブリテン島での開発テストへ参加したという。 サイズはクリオとほぼ同じ 装備は豪華…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. 「宝石」のようなレーシングカー MGA ツインカム・ワークスマシン(2) 競技人生を静かに物語る凛々しさ
    …なかったらしい。以降の33年間は、乾燥した倉庫に保管された。 グレートブリテン島に帰ってきたのは2017年。必要な整備と補修を受け、コンクール・デレガ…
    AUTOCAR JAPANモータースポーツ
  8. 12時間レースでクラス優勝を狙え! MGA ツインカム・ワークスマシン(1) エンジンも塗装も64年前のまま
    …キンソン氏とジャック・フラハティ氏が見た姿と、殆ど違わない。 グレートブリテン島ではよくある土砂降りの中、130km先の目的地まで運転することが、うし…
    AUTOCAR JAPANモータースポーツ
  9. この電動化なら炎上せず? エヴァラティ・メルセデス・ベンツSL W113へ試乗 60年代に寄せた走り
    …人も少なくないとか。驚くのは、筆者だけではないはず。 同社は、グレートブリテン島南中部のオックスフォードシャー州に拠点を置く。3年ほど前に、964型ポ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. 可能性は感じる ケド「宿題」も多い オモダ5 プロトタイプへ試乗 1.6Lターボの新型SUV
    …自動車が、欧州での展開を前提に立ち上げた新ブランド、オモダも、グレートブリテン島への上陸が決まった。 オモダの特徴が、多くの中国勢がバッテリーEVのみ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. MスペックのMはミドルハースト? スカイラインGT-Rで成功した男(2) レザーシートはロールス・ロイス製
    …辛口のジェレミー・クラークソンも絶賛モータースポーツでの活躍と同時に、グレートブリテン島の一般道にも、R32型日産スカイラインGT-Rは増えていった。「ジャン…
    AUTOCAR JAPANモータースポーツ
  12. スカイラインGT-Rで成功した男(1) カーマニアと日産との出会い いしずえ築いたR32型
    …の熱意がなければ、R33型とR34型のスカイラインGT-Rは、グレートブリテン島の土地を正規に踏むことはなかった可能性が高い。 古いGT-R人気は、留…
    AUTOCAR JAPANモータースポーツ
  13. T6カリフォルニアと比べてみる フォルクスワーゲンID.バズ 長期テスト(3) 長旅の素晴らしい相棒
    …も、2・3日後にはまた汚くなるのだけれど。 積算9820km グレートブリテン島南西部へ小旅行担当者のフェリックス・ペイジが長めの休暇を取るのに合わ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. 親中と言われるパプアとソロモン 中国が日本から盗めなかったもの
    …際、ガダルカナルへの増援の拠点になったのが、パプアニューギニアのニューブリテン島北部に設けたラバウル航空基地だった。日本軍はラバウルを占領すると、豪州…
    Forbes JAPAN国際総合
  15. 新型ロータス・エレトレ Sへ試乗 「5.1m」が小さく感じる敏捷性! 歴代最高のインテリア
    …5秒のハイパーSUVロータスの新しい旗振り役、大きな電動SUVのエレトレがグレートブリテン島のアスファルトを踏んだ。筆者は、この日を待っていた。 もちろん、技術セ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. ちょっとクセが強すぎかも? オラ07 試作車へ試乗 モデル3へ並ぶ航続距離 欧州で販売へ
    …いた、ハッチバックの03の後を追うように、中型サルーンの07がグレートブリテン島への上陸を果たす予定だ。 オラというブランドの親会社は、GWM(グレー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  17. 「異端児」の有終の美 TVR T 400R トップギアの映像で内装を再現 ナンバー付きGT1ル・マン・マシン(2)
    …ートを300km/h以上で疾走する場面なら、歓迎されるはず。 グレートブリテン島の傷んだ路面で海岸を目指すと、ボールジョイントのサスペンションは、時々…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. ちょっと「度を超えた」挑戦? TVR T 400R 346km/hのタスカン ナンバー付きGT1マシン(1)
    …、シャシーまで、ほぼすべての部品が新たに設計・製造されていた。グレートブリテン島中西部、ブラックプールに構えた、広くないワークショップで。 新車時の価…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. 戦闘機の護衛なしで米艦隊を攻撃!重巡を撃沈し「ケ号作戦」を成功に導く【レンネル島沖海戦】
    …)を準備中であった。この日、翌30日に実施予定のケ号作戦のため、ニューブリテン島のラバウルやバラレ島、ショートランド泊地から一式陸上攻撃機や二式飛行艇…
    歴史人ライフ総合
  20. 類まれな「威厳と満悦」 ベントレー・コンチネンタルGT Sへ試乗 伝統継承のグランドツアラーを再確認 
    …ームはパナメーラと共有。発進時の印象は、やや重い。 それでも、グレートブリテン島南岸のフォークストンまで一息で走る。21インチ・ホイールを傷めないよう…
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. 何度でもやり直す! BMWイセッタに30年 メッサーシュミットには11年 完璧主義なバブルカー・マニア(1)
    …アリングホイールが付いているが、これはれっきとした英国仕様だ。グレートブリテン島に存在する多くの例と同じく、ワトソンのクルマも、イセッタ・モーター社の…
    AUTOCAR JAPAN産業
  22. 9年目の大アプデで一層楽しい! マツダ・ロードスターへ英国試乗 新LSDとトラック・モード獲得
    …9年目の大アップデート 新LSD採用多くの仲間が、グレートブリテン島から姿を消してしまった。フォード・フィエスタ STも、ルノー・メガーヌ R.S.…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. さよなら「ゾエ」! ルノーのEV先駆者を振り返る 後継は「5」 楽しい走りで電費は優秀
    …ゾエは延べ3万台に達するという。協力関係にある日産は、リーフをグレートブリテン島で生産しているが、2015年から数年間はこの国のベストセラー・バッテリ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. 水木しげる記念館、20日にリニューアルオープン 原画を常時展示に 鳥取県境港市
    …章。特に力を入れたのが「水木しげると戦争」。左腕を失った南太平洋ニューブリテン島での過酷な戦争体験を紹介している。戦地から家族に送ったはがきなど貴重な…
    中国新聞デジタル鳥取
  25. 後輪駆動から四輪駆動へ進化 ポルシェ911 ターボ 930から993まで 4世代を比較(2)
    …ことで、適切なレシオを選びやすく、増えた車重を巧みに補える。 グレートブリテン島南部のビスターヘリテージ・サーキットで、低速コーナーを攻め込む。3.3…
    AUTOCAR JAPAN産業
  26. ベントレー最後の「W12」を堪能 フライングスパー・スピードでザ・マッカランへ(1) 僅か120台限定
    …イングスパー・スピード・エディション12を数時間運転してきた。グレートブリテン島中西部のクルー工場を旅立つ、W型12気筒エンジンを搭載したベントレー最…
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. これが英国乗用車の「ど直球」 ヴォグゾール・ビバ HAからHCまで(1) オペルとのコラボ作
    …60年を迎える。そこで今回は、ヴォグゾールの本社が存在していたグレートブリテン島中部のルートンに、4種類のビバを揃えてみた。レッドにグリーン、ブルーと、彩りも豊かだ。
    AUTOCAR JAPAN産業
  28. 一緒の時間が「愛おしい」 ジャガーFタイプ 小さくはないロードノイズ 長期テスト(3)
    …Fタイプの成り立ちは、そんなグランドツアーへ適している。しかし、グレートブリテン島北部の湖水地方への2度のドライブが、1番の遠出になりそうだ。一方は単独…
    AUTOCAR JAPAN産業
  29. 電動マイクロカーって本当はどうなの? 特長が活きる場所はある サイレンスS04へ試乗
    …。そして最新のモデルが、今回試乗したマイクロカー、S04だ。 グレートブリテン島への輸入は、ジャガー・ランドローバー社に在籍していた、ジョン・エドワー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  30. 自分の「首を絞めた」コダワリ品質 ランチア・アウレリア B10 ブリストル405(1) ピークは1950年代
    …載したブリストル405が登場したのは、1954年。その頃まで、グレートブリテン島南西部の製造工場では、飛行機の機体やエンジンの傍らで、クルマが作られていた。
    AUTOCAR JAPAN産業
  31. 「とてつもない」有能ワゴン アルピナD3 S ツーリング 長期テスト(最終) ホームのドイツで極上体験
    …を理解する、BMWとアルピナの技術によって生み出されている。 グレートブリテン島を走るなら、タイヤの空気圧は2.8barから2.4barへ落とした方が…
    AUTOCAR JAPAN産業
  32. 小さなスズキは「軽・好・楽!」 新型スイフトへ英国試乗 操縦性と快適性はクラス上位
    …では、28%も選択肢が狭まっている。それでも新しいスイフトは、グレートブリテン島にもやってきた。 5代目へ生まれ変わっても、スイフトは従来どおり。小型…
    AUTOCAR JAPAN産業
  33. 公道へ舞い降りた「F2マシン」 F1も開発したエメリー親子 唯一のナンバー付きエメリソン(1)
    …モータースポーツが傍にあった。彼の父、ジョージ・エメリー氏は、グレートブリテン島南部のサリー州へ自動車の整備工場を構えていた。 戦前のブルックランズ・…
    AUTOCAR JAPAN産業
  34. 上質さを極めた「第3」のビッグサルーン プジョー604 TI デイムラー・ソブリン S2 4.2(1)
    …厳を漂わせる。 ブルー・シルバーの604 TIは1981年式。グレートブリテン島南部、ソールズベリーに拠点を置くHCクラシックス社によってレストアを受…
    AUTOCAR JAPAN産業
  35. ポルシェ・カイエン S を深掘り(2) 快適さは上級サルーン並み 最後に「誤解」は解けるのか?
    …日差しが徐々に強まり、上着がいらないような気温になってくる。 グレートブリテン島北部、キールダーの森まで、農村を貫く一般道を走る。1983mmの全幅へ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  36. おかえり「V8エンジン」! でも最後? ポルシェ・カイエン Sを深掘り(1) 末永く所有したい
    …い。ポルシェ・カイエン Sは、ゆっくりと北上中。本日の業務は、グレートブリテン島北東部に位置する、キールダーと呼ばれる森林地帯を目指し、この実力を探ることだ。
    AUTOCAR JAPAN産業
  37. ディフェンダーそっくり? 30分水に浮かべる その場で回転できる 1196馬力のヤンワンU8へ試乗
    …最高出力は1196ps 期待ほどではない複雑なサスヤンワンは、グレートブリテン島にU8を運んできてくれたが、英国の公道に出られる認可は得ていない。あい…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. アストンにマセラティ、ジャガーも 意外とお手頃?なV8スポーツ 英編集部が選ぶ旧車10台(2)
    …76年にかけて、190台のGTクーペと35台のロードスターが、グレートブリテン島南部のファーンバラでコンバージョンされている。 コステロV8では、高圧…
    AUTOCAR JAPAN産業
  39. 「480万以下」でV8スポーツに乗りたい! コルベットにサンダーバード 英編集部が選ぶ旧車10台(1)
    …約472万円)以下で売られているクラシックなTVRが、65台もグレートブリテン島には存在していた。 2代目グリフィスも素晴らしいモデルだが、もっと低予…
    AUTOCAR JAPAN産業
  40. 30年物のV8エンジン 古いシャシーも再利用! MG RV8 TVRグリフィス マーコス・マントラ(1)
    …ンジェクションの3.9L V8エンジンは、独自にチューニング。グレートブリテン島の中部、コヴェントリーに拠点をおいたTVRパワー社によって、最高出力は…
    AUTOCAR JAPAN産業
  41. 過去ベストな「絶景」ドライブルートへ 理想はGRヤリス? キア・ピカントでアイルランドを巡る
    …て売っていた。今回の自動車旅行の、良い前触れのように思えた。 グレートブリテン島の西に浮かぶ、アイルランド島。ここには、クルマ好きが夢中になるような道…
    AUTOCAR JAPAN産業
  42. 皮肉な初代「ロードスター」エンジン ロータスとキアの2代目エラン 3世代比較(2) FFの可能性を証明
    …時のブガッティ・オーナー、ロマーノ・アルティオーリ氏だった。 グレートブリテン島東部、ヘセルの工場を視察中に、未使用のいすゞ製エンジンが大量に残されて…
    AUTOCAR JAPAN産業
  43. 実は「いすゞ」のツインカム! ロータスとキアの2代目エラン 3世代比較(1) 快適性と操縦性が真骨頂
    …この乗り心地と操縦性の両立こそ、ロータスの真骨頂。多くの企業が、助言を求めてグレートブリテン島の東部、へセルを訪れた理由でもある。 販売の足を引っ張った高めの価格…
    AUTOCAR JAPAN産業
  44. 「みなぎる」パワー! 長距離も余裕 ジャガーFタイプ 夜間や雨天の視界にヒトコト 長期テスト(2)
    …だから、単純に割ると平日の平均で160km。確かに、毎日忙しくグレートブリテン島を移動している。それでも、Fタイプでの移動が辛いと感じた記憶はない。 …
    AUTOCAR JAPAN産業
  45. レンジローバーのV8を「3モーター」に交換! 感動モノの速さと洗練性 JIAチーフテン EVへ試乗
    …力は高いと感じるクルマ好きがいるかもしれない。そう考えたのが、グレートブリテン島の南部、オックスフォードシャー州に拠点を置くJIA社だ。 規模の小さな…
    AUTOCAR JAPAN産業
  46. サルーンボディを切り貼り! フォード・ゼファー MkII ファーナム・エステート(1) 生き残りをかけたワゴン
    …生き残りのためのステーションワゴン・ボディ1950年代の英国フォードは、グレートブリテン島のサルーン市場で圧倒的シェアを誇っていた。その主役といえたのが、コンサ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  47. 数10年ぶりに「後輪駆動」復活! ボルボXC40 リチャージへ試乗 らしいリラックスSUV
    …2023年には、プラグイン・ハイブリッドも落とされた。 現在のグレートブリテン島で選べるXC40は、マイルド・ハイブリッドのガソリンエンジンと、バッテ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  48. 「速度の2乗」で増える空気抵抗 アリエル・アトム 4 効果絶大のスクリーン トンネルでテスト
    …とになる。 こんな悩ましい課題解決をアシストしてくれる施設が、グレートブリテン島の中部、ノーサンプトンシャー州にある「ケイツビー・トンネル」。ここでア…
    AUTOCAR JAPAN産業
  49. こう見えて実は「パトカー」 MGA 1600 デイムラーSP250(1) 路上のわかりやすい抑止力
    …英国の交通取締りの歴史を語る生き証人グレートブリテン島の南部、ウェストサセックス州に、アンバリーという自動車博物館がある。ここへ、少し変わったブリテ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  50. アルピナD3 S ツーリング ベスト・モードはコンフォートプラス 長期テスト(5) 気になる点も幾つか
    …ライスだ。 アルピナD3 S ツーリングで最初に向かったのは、グレートブリテン島の西部、コッツウォルズ地方。ここは高速道路から枝を伸ばすように、広大な…
    AUTOCAR JAPAN産業

トピックス(主要)