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  1. 缶コーヒーなど1~2割値上げ
    UCC上島珈琲(神戸市)は26日、缶コーヒーなど飲料製品19品を10月1日出荷分から値上げすると発表した。店頭価格は1~2割上昇する見込み(同社提供)
    時事通信経済総合
  2. 炭酸水が血流に好影響の可能性、筑波大学助教と共同研究/アサヒ飲料
    …アサヒ飲料は6月26日、炭酸について共同研究を行う筑波大学体育系の藤井直人助教とともに、「炭酸研究」の説明会をメディア向けに開催した。それによると、…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  3. 強炭酸水の飲用が暑熱下の運動後の立ちくらみを防ぐ可能性 アサヒ飲料・筑波大学助教が発表
     アサヒ飲料は6月26日に説明会を開き、暑熱下(37℃)での強炭酸水の飲用が血圧低下による立ちくらみを防ぐ可能性があることを明らかにした。  共同研…
    食品新聞経済総合
  4. 発がん性指摘のPFAS、水道水は安全か 高濃度の岡山では血液検査、国は全国調査着手
    …体製造などの工業プロセスにも使われてきた。有害性が明らかになり、欧米では飲料水の規制を強化。米環境保護局は今年4月、PFASの代表的物質であるPFOS…
    産経新聞ヘルス
  5. 【図解】あえて「濃さ」追求、白ボトルも=ペット緑茶刷新、背景に危機感―飲料大手
     清涼飲料市場で最大シェアを誇る日本茶飲料を巡り、大手飲料メーカーが「濃さ」や「甘さ」、容器のデザインなどあの手この手で差別化を図っている。
    時事通信経済総合
  6. 1:39
    “中高年の記憶力維持”愛媛の“河内晩柑”使った飲料「機能性表示食品」に 発売を知事に報告【愛媛】
    …されています。 #愛媛県 #伊方町 #大学 #河内晩柑 #オーラプテン #飲料 #機能性表示食品 #知事 #発売 #商品 #記憶力 #高齢化…
    テレビ愛媛愛媛
  7. 5:47
    水分補給で「ペットボトル症候群」に 糖分を多く含む飲料の飲みすぎ注意 「隠れ糖尿病」のおそれも
    …1グラム ・コーラ 57グラム ・ヨーグルト飲料、フルーツの色がついた炭酸飲料 66グラム 全国清涼飲料連合会によると、体形にもよりますが約50グラ…
    テレビ愛知愛知
  8. 愛南産河内晩かんで機能性表示食品 伊方サービスが飲料販売(愛媛)
    …県伊方町)は24日から、愛南町産河内晩かんの果汁を使った機能性表示食品の飲料「オレンジライフ おはよう!オーラプテン 河内晩柑(ばんかん)」を販売する。
    愛媛新聞ONLINE愛媛
  9. CO2排出4割減のアルミ缶蓋 リサイクル原料の使用量を大幅増 東洋製罐がUACJと共同開発
    …なった。 蓋の厚みに変更はないため、飲料充填後の蓋を取り付ける設備変更も不要。 仮に、東洋製罐が国内で販売する飲料缶蓋すべてを「Eco End」に置き…
    食品新聞経済総合
  10. 「カルピスウォーター 氷点果レモン」7月2日発売、“氷点下粉砕レモンエキス”で仕上げた夏限定カルピス/アサヒ飲料
    …アサヒ飲料は7月2日、「カルピスウォーター 氷点果レモン」を発売する。600mlペットボトル、税込173円。 「カルピスウォーター 氷点果レモン」…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  11. サイバーエージェントやアサヒ飲料ら、AIと経済学活用の価格決定実証
    …業本部がリテールAI研究会において「価格最適化分科会」を立ち上げ、アサヒ飲料、エム・データ、日本製紙クレシア、リテールパートナーズ、ロッテと共同で、価…
    ZDNET JapanIT総合
  12. エルフやドワーフが集う酒場でお客の“運命”を変える飲み物を提供できるアドベンチャーゲーム『タヴァントーク』発売開始。冒険に憧れるエルフの女の子や屈強な傭兵など、多様な旅人がクエストを求めて酒場に訪れる
    …6月21日(金)、エルフやドワーフが住むファンタジーな世界の酒場のマスターとなり、お客と語らいあえるアドベンチャーゲーム!『Tavern Talk(…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  13. 「ポケットにスルメを入れてました」。小祝さくら、生涯一度きりのダイエット経験
    …女子ツアー黄金世代の実力派にして天然キャラクター・小祝さくら。そのゴルフ回路を覗く異色エッセイ。第42話、ポケットにスルメ。ダイエットは生涯一度きり…
    みんなのゴルフダイジェストゴルフ
  14. SNSは子どもに有害、たばこと同じ警告表示を 米医務総監が「緊急事態」宣言
    …脅かしている現状に対して緊急の行動が求められると述べ、たばこやアルコール飲料と同じような警告表示をSNSアプリに義務付ける法案を提出するよう米議会に促した。
    CNN.co.jp国際総合
  15. キリン、ファンケル買収に透ける「期待と不安」
    …さまざまな協業を行ってきた。ファンケルの「カロリミット」ブランドを用いた飲料や、免疫機能の維持に役立つとうたうキリンHDの素材「プラズマ乳酸菌」を配合…
    東洋経済オンライン経済総合
  16. 4年ぶりに訪れたレトロ自販機店舗『オートパーラーシオヤ』の今
    …レトロ自販機が並ぶ、あの空間へ再び いまから4年前(2020年6月)に訪れた千葉県成田市の郊外、県道79号沿いにある「オートパーラーシオヤ」へ、久し…
    バイクのニュース経済総合
  17. ブームだった《ストロング系缶酎ハイ》どう思う?撤退・縮小に“賛成派”はどのくらい?
    …般的なアルコール飲料(50.8%)」で半数を占めました。また、「ノンアルコール飲料(23.5%)」と「微アルコール・低アルコール飲料(17.0%)」も…
    LASISAライフ総合
  18. 9割の商品値上げ アサヒ飲料
    アサヒ飲料は13日、「三ツ矢サイダー」などの飲料231品について、10月1日出荷分から値上げすると発表した。原材料や包装資材の価格高騰などが理由。値上げは全商品の約9割に上る(同社提供)
    時事通信経済総合
  19. 9割の商品値上げ アサヒ飲料
     アサヒ飲料(東京)は13日、「三ツ矢サイダー」などの飲料231品について、10月1日出荷分から値上げすると発表した。  原材料や包装資材の価格高騰…
    時事通信経済総合
  20. 0:31
    アサヒ飲料が全商品の9割超231品目を値上げへ
    …。  アサヒ飲料は値上げの理由について、原材料価格やエネルギー価格に加えて、物流費などのコスト上昇が継続しているためとしています。  飲料商品の値上げ…
    テレビ朝日系(ANN)経済総合
  21. 三ツ矢サイダー10月から値上げ アサヒ飲料、カルピスも
     アサヒ飲料は13日、三ツ矢サイダーやカルピスなどの飲料計231品目を10月1日出荷分から値上げすると発表した。ペットボトルや缶の飲料の希望小売価格…
    共同通信経済総合
  22. 「三ツ矢サイダー」「カルピスウォーター」など231品を値上げ、10月1日出荷分から、改定率は+4~23%に/アサヒ飲料
    …アサヒ飲料は、10月1日出荷分から一部商品の価格を改定する。6月13日に発表した。 対象は、「三ツ矢」「カルピス」「十六茶」「おいしい水」などのブラ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  23. 【インド】大塚、ポカリスエット投入へ 3月に現法設立、市場創出に挑む
     ■ノンアル飲料市場は189億ドル  独調査会社スタティスタによると、ボトルウオーターや炭酸飲料、果物・野菜ジュースなど、インドのノンアルコール飲料市場は2…
    NNAアジア・オセアニア
  24. 家庭の冷凍庫で簡単に作れる氷菓登場 袋のまま、水を加えて型へ【経済トレンド】
    …た。1袋に3本ずつの計9本入りで参考価格は378円。  友枡(ともます)飲料(佐賀県小城市)の「凍らせる果実アイス」も、自宅の冷凍庫で楽しむ商品だ。ゼ…
    共同通信社会
  25. ファミマ『Afternoon Tea』監修チルド飲料「ティーラテ 砂糖不使用」発売、アフタヌーンティー“ファミマル”人気シリーズが砂糖不使用に/ファミリーマート
    …ファミリーマートは6月18日、『Afternoon Tea』監修のチルド飲料「ファミマル Afternoon Tea監修 ティーラテ 砂糖不使用」を発売する。
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  26. お酒の「エナジードリンク割り」はキケン? X投稿が話題の農水省「カフェイン含有量の目安なし」も…“注意喚起”続けるワケ
    …先月、農林水産省がX(旧Twitter)に「お酒と一緒にカフェイン入り飲料を飲むことはやめてください」と投稿し、話題となった。 報道によると、同日に…
    弁護士JPニュース社会
  27. 美容、ストレス軽減… 国産果実のゼリーやジュース 栄養・機能性に注目
    …を「ゼリー飲料という手軽な形で時間がない朝や食欲がないときも、おいしく補給してほしい」とする。  ポンジュースなどを製造・販売するえひめ飲料(松山市)…
    日本農業新聞産業
  28. 乳酸菌飲料ブームを巻き起こした主役「ヤクルト1000」に成長の壁、必需品になれるかがカギ
     「睡眠の質向上」や「ストレスの緩和」をうたい消費者の支持を獲得。乳酸菌飲料市場を一気に押し上げてきた「ヤクルト1000」に、初めて成長の壁が訪れている。
    東洋経済オンライン経済総合
  29. 【沸騰化時代の処方箋】自販機でCO2を吸収!大手飲料メーカーが独自開発
    …。自動販売機を開発した『アサヒ飲料』によると、秘密は自動販売機の中に置かれた2つの段ボール。段ボールの中には、アサヒ飲料が独自に開発したCO2吸収剤が入っていました。
    中京テレビNEWS愛知
  30. AGF、高機能コンパクトマシンで粉末飲料の提案に幅 本格カフェラテや抹茶ラテほかクルトン入りスープなど具材入りも可能
    …リンクを提案している。  高機能コンパクトマシンは、AGFが開発する粉末飲料に幅を持たせるもので、固形物ととともに抽出できるのが特長。これにより、本格…
    食品新聞経済総合
  31. 中小の瓶飲料がピンチ 資材・原材料の値上げラッシュも価格転嫁しにくく板挟み 悲鳴を上げる業界団体の長
    …。  ラムネ・サイダーの瓶飲料にもコストアップの波が押し寄せる。  全国清涼飲料協同組合連合会(清協連)・全国清涼飲料工業組合連合会(清工連)の松山…
    食品新聞経済総合
  32. 「ウィルキンソン」120周年 新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大で17年連続成長を目指す アサヒ飲料
     アサヒ飲料の「ウィルキンソン」はブランド120周年の今年、最需要期の夏場に向けて新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大の両輪で施策を実施…
    食品新聞経済総合
  33. 物価高・円安・猛暑で変わる夏消費 注目は3つのキーワード【WBS】
    …していて臭みもないです」(長部稀キャスター) こちらはペルーで人気の炭酸飲料水「インカコーラ」です。 「味は少しラムネの風味がします。さわやかな味がし…
    テレ東BIZ経済総合
  34. 広島に「瀬戸内レモン」使ったノンアルビール 日本酒「千福」醸造元が開発
     瀬戸内産のレモン果汁を使ったノンアルコールのビアテイスト飲料「瀬戸内ビアテイスト レモン」の販売が5月21日、始まった。(広島経済新聞)  日本酒…
    みんなの経済新聞ネットワーク広島
  35. 炭酸水市場がコロナで拡大後に横ばい、再成長に向け「割材としてのおいしさ」と「風呂上がりの一杯」の訴求
    …生産量は37万5400klとなり、2013年比で約3倍となった(全国清涼飲料連合会調べ)。コロナをきっかけに市場はいっそう拡大したが、その後は高止まり…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  36. サントリー、割材としてのおいしさ追求した炭酸水を開発 天然水にミネラル増量するなどの独自技術で細かく大量の高密度の泡
    …ECをメインとする。スーパーでは飲料売場を軸足に酒類売場にも提案していく。  割材需要の取り込みにあたっては、酒や飲料の割元のおいしさを引き立たせるこ…
    食品新聞経済総合
  37. 節約のために、毎日「水筒」を持参して出勤しています。毎日「ペットボトル飲料」を買うより節約になりますよね? どのくらいの差になるのでしょうか?
    …ペットボトル飲料を買うよりも、いくらくらい節約できているのか分からないという人は多いかもしれません。 そこで本記事では、ペットボトル飲料をコンビニで買…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  38. コーヒー、気温18℃以下はホット・19℃以上はアイスが優勢  全国的高温傾向受けスタバからアイスメニュー提案強化 ネスレ日本
    …勢になることが明らかにされた。   5月23日発表したネスレ日本の常盤馨飲料事業本部マーケティングスペシャリストは「年々暑くなる中、やはりスターバック…
    食品新聞経済総合
  39. 「十六茶」が東京・原宿で“マイブレンド”体験を実施、期間限定のポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」オープン/アサヒ飲料
    …アサヒ飲料は5月22日~27日まで、「十六茶」ブランドの期間限定ポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」を神宮前…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  40. アサヒ飲料「十六茶」原点回帰 16種類の素材をブレンドした独自価値を発信 22日から期間限定で体験の場
     アサヒ飲料は今年、ブレンド茶飲料ブランド「十六茶」で原点回帰を図り16種類の素材をブレンドした独自価値を発信し心身の健康ニーズに対応していく。  …
    食品新聞経済総合
  41. 「十六茶」ブランドからルイボスをブレンドした季節限定商品 人気素材のナツメも増量 美容ニーズに着目 アサヒ飲料
     アサヒ飲料は「十六茶」ブランドから美容ニーズに着目して新たにルイボスをブレンドした新商品「美的十六茶」を6月18日に季節限定発売して今年好スタート…
    食品新聞経済総合
  42. 緑茶飲料、NB復権へ主要ブランドが大刷新 嗜好飲料への転換や大容量化で
     緑茶飲料市場は、高まる節約志向を背景にプライベートブランド(PB)が勢いづく中、大手飲料メーカーはナショナルブランド(NB)の地位挽回に向けて立ち上がった。
    食品新聞経済総合
  43. 「乳酸菌飲料バブル」で窮地に追い込まれた「飲むヨーグルト」、逆襲の手立てはあるのか?
    …おいしい免疫ケア」など乳酸菌入りの清涼飲料水も台頭している。これらは法令上の乳酸菌飲料ではないが、小売店では飲むヨーグルトや乳酸菌飲料のすぐ隣に並ぶことも多く、飲…
    東洋経済オンライン経済総合
  44. 大神いずみ「野球漬けのGWが終わった。まもなくアラカンには堪えるが、今年は夫・元木がおにぎりを握ってくれた」
    …大神いずみさんは、元読売巨人軍の元木大介さんの妻であり、2人の球児の母でもある。2人の球児の母として伴走する大神さんが日々の思いを綴る。 * * *…
    婦人公論.jpライフ総合
  45. 中国・「愛国心を利用する売り方」は正当な商売とは言えない
    …評論している。  一部の中国メディアの報道で、香飄飄ブランドの果汁入り茶飲料「MECO」が、東京都心の大久保の商店で、「恥知らず」「0.1パーセントの…
    東方新報中国・台湾
  46. アサヒ「ワンダ」ボトル缶新シリーズ「コクの深味」が約1ヶ月で100万ケース突破 メインターゲットに定める40-50代男女を獲得
     アサヒ飲料は9日、3月26日に新発売した「ワンダ」ブランドのボトル缶新シリーズ「コクの深味」が4月末までの約1ヵ月で100万ケースの累計出荷数量を…
    食品新聞経済総合
  47. 「緑茶か、緑茶でないか」の賛否両論を逆手にアサヒの「颯」が新コミュニケーション 黒柳徹子さんとヒコロヒーさん起用
     これは緑茶か、緑茶でないか――。  香りや味が好きか、嫌いか――。  アサヒ飲料は、昨年立ち上げた緑茶飲料ブランド「颯」で巻き起こっている冒頭の賛否両論を逆手に取り、…
    食品新聞経済総合
  48. オレンジ飲料 相次ぐ販売休止 減産で輸入果汁高騰
    …バヤリースやDole一部規格も 国内飲料メーカーによるオレンジジュース商品の販売休止が相次いでいる。主産国での減産などで世界的にオレンジ果汁が不足し…
    日本農業新聞経済総合
  49. まだまだ伸びる「プロテイン飲料」、絶好調のザバス、あのオイコスも参入
     粉末タイプは計量し、牛乳や水などで溶かして飲むのが一般的だが、飲料タイプはその手間がかからない。ザバス飲料には常温保存可能な商品もあり、まとめ買いに適しているのも売りだ。
    東洋経済オンライン経済総合
  50. 明治公園でノンアル飲料×音楽&グルメのピクニックイベント「のんある PICNIC FES」
    …FES」とは、青空の下でノンアルコール飲料を片手に、自然を感じながら思い思いの時間を楽しむことをテーマにしたイベント。サントリーのノンアルコール飲料と、ピクニックや音楽…
    TOKYO HEADLINE WEBライフ総合

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