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- 4年ぶりに訪れたレトロ自販機店舗『オートパーラーシオヤ』の今…レトロ自販機が並ぶ、あの空間へ再び いまから4年前(2020年6月)に訪れた千葉県成田市の郊外、県道79号沿いにある「オートパーラーシオヤ」へ、久し…バイクのニュース経済総合
- ブームだった《ストロング系缶酎ハイ》どう思う?撤退・縮小に“賛成派”はどのくらい?…般的なアルコール飲料(50.8%)」で半数を占めました。また、「ノンアルコール飲料(23.5%)」と「微アルコール・低アルコール飲料(17.0%)」も…LASISAライフ総合
- 9割の商品値上げ アサヒ飲料アサヒ飲料は13日、「三ツ矢サイダー」などの飲料231品について、10月1日出荷分から値上げすると発表した。原材料や包装資材の価格高騰などが理由。値上げは全商品の約9割に上る(同社提供)時事通信経済総合
- 9割の商品値上げ アサヒ飲料アサヒ飲料(東京)は13日、「三ツ矢サイダー」などの飲料231品について、10月1日出荷分から値上げすると発表した。 原材料や包装資材の価格高騰…時事通信経済総合
- 0:31アサヒ飲料が全商品の9割超231品目を値上げへ…。 アサヒ飲料は値上げの理由について、原材料価格やエネルギー価格に加えて、物流費などのコスト上昇が継続しているためとしています。 飲料商品の値上げ…テレビ朝日系(ANN)経済総合
- 三ツ矢サイダー10月から値上げ アサヒ飲料、カルピスもアサヒ飲料は13日、三ツ矢サイダーやカルピスなどの飲料計231品目を10月1日出荷分から値上げすると発表した。ペットボトルや缶の飲料の希望小売価格…共同通信経済総合
- 「三ツ矢サイダー」「カルピスウォーター」など231品を値上げ、10月1日出荷分から、改定率は+4~23%に/アサヒ飲料…アサヒ飲料は、10月1日出荷分から一部商品の価格を改定する。6月13日に発表した。 対象は、「三ツ矢」「カルピス」「十六茶」「おいしい水」などのブラ…食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- 【インド】大塚、ポカリスエット投入へ 3月に現法設立、市場創出に挑む■ノンアル飲料市場は189億ドル 独調査会社スタティスタによると、ボトルウオーターや炭酸飲料、果物・野菜ジュースなど、インドのノンアルコール飲料市場は2…NNAアジア・オセアニア
- 家庭の冷凍庫で簡単に作れる氷菓登場 袋のまま、水を加えて型へ【経済トレンド】…た。1袋に3本ずつの計9本入りで参考価格は378円。 友枡(ともます)飲料(佐賀県小城市)の「凍らせる果実アイス」も、自宅の冷凍庫で楽しむ商品だ。ゼ…共同通信社会
- 地殻が最も安定した湖南地域で強震、未確認断層が動いた可能性も=韓国…全羅北道扶安郡(チョルラブクド・プアングン)南南西4キロ地域で12日発生した地震のマグニチュード(M)は4.8だった。全北地域の住民が感じた振動は震…中央日報日本語版韓国・北朝鮮
- 「汚物爆弾かと…」 M4.8地震に驚いた韓国全羅北道扶安…面が浮いている」「敬老堂のトイレのタイルが割れた」「コンビニの陳列台から飲料が落ちた」「住宅の倉庫にひびが入った」などが被害の内容だ。現在までのところ…中央日報日本語版韓国・北朝鮮
- ファミマ『Afternoon Tea』監修チルド飲料「ティーラテ 砂糖不使用」発売、アフタヌーンティー“ファミマル”人気シリーズが砂糖不使用に/ファミリーマート…ファミリーマートは6月18日、『Afternoon Tea』監修のチルド飲料「ファミマル Afternoon Tea監修 ティーラテ 砂糖不使用」を発売する。食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- 1:22生産量日本一の愛媛産キウイがチューハイに 中村知事に5年ぶり発売を報告【愛媛】…されます。 #愛媛県 #キウイ #日本一 #生産量 #チューハイ #酒 #飲料 #サントリー #企業 #中村知事 #夏のキウイチューハイ #商品…テレビ愛媛愛媛
- お酒の「エナジードリンク割り」はキケン? X投稿が話題の農水省「カフェイン含有量の目安なし」も…“注意喚起”続けるワケ…先月、農林水産省がX(旧Twitter)に「お酒と一緒にカフェイン入り飲料を飲むことはやめてください」と投稿し、話題となった。 報道によると、同日に…弁護士JPニュース社会
- 宝酒造、10月から酒類値上げ宝酒造は6日、10月1日出荷分から焼酎甲類や清酒、ソフトアルコール飲料などの酒類を1~23%値上げすると発表した。写真は値上げするスパークリング日本酒「松竹梅白壁蔵『澪(みお)』」(同社提供)時事通信経済総合
- 美容、ストレス軽減… 国産果実のゼリーやジュース 栄養・機能性に注目…を「ゼリー飲料という手軽な形で時間がない朝や食欲がないときも、おいしく補給してほしい」とする。 ポンジュースなどを製造・販売するえひめ飲料(松山市)…日本農業新聞産業
- 乳酸菌飲料ブームを巻き起こした主役「ヤクルト1000」に成長の壁、必需品になれるかがカギ「睡眠の質向上」や「ストレスの緩和」をうたい消費者の支持を獲得。乳酸菌飲料市場を一気に押し上げてきた「ヤクルト1000」に、初めて成長の壁が訪れている。東洋経済オンライン経済総合
- キレートレモン値上げポッカサッポロフード&ビバレッジは4日、レモン果汁入り飲料「キレートレモン」など45品を10月1日納品分から値上げすると発表した。原材料やエネルギーコストなどの高騰が理由=同社提供時事通信経済総合
- 【沸騰化時代の処方箋】自販機でCO2を吸収!大手飲料メーカーが独自開発…。自動販売機を開発した『アサヒ飲料』によると、秘密は自動販売機の中に置かれた2つの段ボール。段ボールの中には、アサヒ飲料が独自に開発したCO2吸収剤が入っていました。中京テレビNEWS愛知
- AGF、高機能コンパクトマシンで粉末飲料の提案に幅 本格カフェラテや抹茶ラテほかクルトン入りスープなど具材入りも可能…リンクを提案している。 高機能コンパクトマシンは、AGFが開発する粉末飲料に幅を持たせるもので、固形物ととともに抽出できるのが特長。これにより、本格…食品新聞経済総合
- 中小の瓶飲料がピンチ 資材・原材料の値上げラッシュも価格転嫁しにくく板挟み 悲鳴を上げる業界団体の長…。 ラムネ・サイダーの瓶飲料にもコストアップの波が押し寄せる。 全国清涼飲料協同組合連合会(清協連)・全国清涼飲料工業組合連合会(清工連)の松山…食品新聞経済総合
- 「ウィルキンソン」120周年 新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大で17年連続成長を目指す アサヒ飲料アサヒ飲料の「ウィルキンソン」はブランド120周年の今年、最需要期の夏場に向けて新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大の両輪で施策を実施…食品新聞経済総合
- 物価高・円安・猛暑で変わる夏消費 注目は3つのキーワード【WBS】…していて臭みもないです」(長部稀キャスター) こちらはペルーで人気の炭酸飲料水「インカコーラ」です。 「味は少しラムネの風味がします。さわやかな味がし…テレ東BIZ経済総合
- 広島に「瀬戸内レモン」使ったノンアルビール 日本酒「千福」醸造元が開発瀬戸内産のレモン果汁を使ったノンアルコールのビアテイスト飲料「瀬戸内ビアテイスト レモン」の販売が5月21日、始まった。(広島経済新聞) 日本酒…みんなの経済新聞ネットワーク広島
- 炭酸水市場がコロナで拡大後に横ばい、再成長に向け「割材としてのおいしさ」と「風呂上がりの一杯」の訴求…生産量は37万5400klとなり、2013年比で約3倍となった(全国清涼飲料連合会調べ)。コロナをきっかけに市場はいっそう拡大したが、その後は高止まり…食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- サントリー、割材としてのおいしさ追求した炭酸水を開発 天然水にミネラル増量するなどの独自技術で細かく大量の高密度の泡…ECをメインとする。スーパーでは飲料売場を軸足に酒類売場にも提案していく。 割材需要の取り込みにあたっては、酒や飲料の割元のおいしさを引き立たせるこ…食品新聞経済総合
- 節約のために、毎日「水筒」を持参して出勤しています。毎日「ペットボトル飲料」を買うより節約になりますよね? どのくらいの差になるのでしょうか?…ペットボトル飲料を買うよりも、いくらくらい節約できているのか分からないという人は多いかもしれません。 そこで本記事では、ペットボトル飲料をコンビニで買…ファイナンシャルフィールドライフ総合
- コーヒー、気温18℃以下はホット・19℃以上はアイスが優勢 全国的高温傾向受けスタバからアイスメニュー提案強化 ネスレ日本…勢になることが明らかにされた。 5月23日発表したネスレ日本の常盤馨飲料事業本部マーケティングスペシャリストは「年々暑くなる中、やはりスターバック…食品新聞経済総合
- 「十六茶」が東京・原宿で“マイブレンド”体験を実施、期間限定のポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」オープン/アサヒ飲料…アサヒ飲料は5月22日~27日まで、「十六茶」ブランドの期間限定ポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」を神宮前…食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
- ペプシコ、加州で電動車両拡大へ テスラとフォードの商用車配備…[21日 ロイター] - 米食品・飲料大手ペプシコは21日、カリフォルニア州で業務に使用する電気自動車(EV)を拡大する方針を示した。今後数カ月かけ…ロイター経済総合
- アサヒ飲料「十六茶」原点回帰 16種類の素材をブレンドした独自価値を発信 22日から期間限定で体験の場アサヒ飲料は今年、ブレンド茶飲料ブランド「十六茶」で原点回帰を図り16種類の素材をブレンドした独自価値を発信し心身の健康ニーズに対応していく。 …食品新聞経済総合
- 「十六茶」ブランドからルイボスをブレンドした季節限定商品 人気素材のナツメも増量 美容ニーズに着目 アサヒ飲料アサヒ飲料は「十六茶」ブランドから美容ニーズに着目して新たにルイボスをブレンドした新商品「美的十六茶」を6月18日に季節限定発売して今年好スタート…食品新聞経済総合
- 緑茶飲料、NB復権へ主要ブランドが大刷新 嗜好飲料への転換や大容量化で緑茶飲料市場は、高まる節約志向を背景にプライベートブランド(PB)が勢いづく中、大手飲料メーカーはナショナルブランド(NB)の地位挽回に向けて立ち上がった。食品新聞経済総合
- 「乳酸菌飲料バブル」で窮地に追い込まれた「飲むヨーグルト」、逆襲の手立てはあるのか?…おいしい免疫ケア」など乳酸菌入りの清涼飲料水も台頭している。これらは法令上の乳酸菌飲料ではないが、小売店では飲むヨーグルトや乳酸菌飲料のすぐ隣に並ぶことも多く、飲…東洋経済オンライン経済総合
- 大神いずみ「野球漬けのGWが終わった。まもなくアラカンには堪えるが、今年は夫・元木がおにぎりを握ってくれた」…大神いずみさんは、元読売巨人軍の元木大介さんの妻であり、2人の球児の母でもある。2人の球児の母として伴走する大神さんが日々の思いを綴る。 * * *…婦人公論.jpライフ総合
- 中国・「愛国心を利用する売り方」は正当な商売とは言えない…評論している。 一部の中国メディアの報道で、香飄飄ブランドの果汁入り茶飲料「MECO」が、東京都心の大久保の商店で、「恥知らず」「0.1パーセントの…東方新報中国・台湾
- アサヒ「ワンダ」ボトル缶新シリーズ「コクの深味」が約1ヶ月で100万ケース突破 メインターゲットに定める40-50代男女を獲得アサヒ飲料は9日、3月26日に新発売した「ワンダ」ブランドのボトル缶新シリーズ「コクの深味」が4月末までの約1ヵ月で100万ケースの累計出荷数量を…食品新聞経済総合
- 「緑茶か、緑茶でないか」の賛否両論を逆手にアサヒの「颯」が新コミュニケーション 黒柳徹子さんとヒコロヒーさん起用これは緑茶か、緑茶でないか――。 香りや味が好きか、嫌いか――。 アサヒ飲料は、昨年立ち上げた緑茶飲料ブランド「颯」で巻き起こっている冒頭の賛否両論を逆手に取り、…食品新聞経済総合
- オレンジ飲料 相次ぐ販売休止 減産で輸入果汁高騰…バヤリースやDole一部規格も 国内飲料メーカーによるオレンジジュース商品の販売休止が相次いでいる。主産国での減産などで世界的にオレンジ果汁が不足し…日本農業新聞経済総合
- まだまだ伸びる「プロテイン飲料」、絶好調のザバス、あのオイコスも参入粉末タイプは計量し、牛乳や水などで溶かして飲むのが一般的だが、飲料タイプはその手間がかからない。ザバス飲料には常温保存可能な商品もあり、まとめ買いに適しているのも売りだ。東洋経済オンライン経済総合
- 明治公園でノンアル飲料×音楽&グルメのピクニックイベント「のんある PICNIC FES」…FES」とは、青空の下でノンアルコール飲料を片手に、自然を感じながら思い思いの時間を楽しむことをテーマにしたイベント。サントリーのノンアルコール飲料と、ピクニックや音楽…TOKYO HEADLINE WEBライフ総合
- 「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む…ホームサイズのブラックコーヒーに注力する。 油谷仁敬マーケティング本部飲料マーケティング部部長は「コーヒー屋としてコーヒーを突き詰めていったときに、…食品新聞経済総合
- 多種多様な産業が集積する東京都墨田区 下請け体質からの脱却などアップデート目指す 共創の新拠点へアサヒ飲料が炭酸で貢献…を強化していく。 その一環として、アサヒ飲料は同区の共創の新拠点「墨田区産業共創施設(SIC)」で炭酸飲料を提供するほか心身の健康を目的とする炭酸に…食品新聞経済総合
- 飲み水のPFASに米国初の規制、1億人を「永遠の化学物質」から守る新基準にのしかかる負担…で莫大な費用に懸念の声 米環境保護局(EPA)は2024年4月10日、飲料水に含まれる有機フッ素化合物「PFAS(ピーファス)」(ペルフルオロアルキ…ナショナル ジオグラフィック日本版環境
- 腸活チートテクニック!栄養士が選ぶ最強の腸活トレンド神7…る福光屋「お米の醗酵飲料 ANP71」(324円) 【1本あたり1500億個もの植物性乳酸菌(殺菌)を含有したお米の醗酵飲料! 産官学連携で発見され…&GPライフ総合
- 「ウィルキンソン」炭酸水ユーザーの“健康疲れ”に触手 微糖のアプローチではなく無糖をベースにギリギリ感じられる甘さの新商品この健康疲れに対応して、炭酸飲料の無糖と有糖の間にある甘さの新領域を開拓すべく、開発されたのが大人向けの有糖炭酸飲料「WILKINSON GO テイ…食品新聞経済総合
- 2:36【ケタ違いの横領】“3億5000万円”を私的流用 ネットバンキングで自身の口座へ不正送金 経理担当元社員の男性…懲戒解雇 会社側は業務上横領容疑で警察に被害届提出 北海道小樽市巨額の横領が発覚したのは小樽市の昭和製器です。 1950年設立の老舗で、食品用の缶や飲料缶などを製造しています。 きっかけは3月、銀行からの指摘でした。 昭…北海道ニュースUHB北海道
- 追跡…PFAS汚染源特定に壁 “国の指針値”の300倍…■飲用水としては国内でも最悪クラスの汚染4月5日、東広島市八本松町で、市が購入した飲料水の配布が行われた。配布は週に2回、1日1人あたり3リットル。この光景は、…HOME広島ホームテレビ広島
- 炭酸飲料をアクティブに持ち運べる! キャリーループ付きの炭酸飲料対応ボトル…快このたびリリースされた「サーモス 保冷炭酸飲料ボトル(RBAA-500)」は、その名の通り炭酸飲料を入れて持ち運びができる、画期的なボトル。炭酸ガ…ソトラバライフ総合
- <寺田心>「共学だったら絶対モテたわ~」 “転生したら共学だった”男子校高校生ココロに 「マッチ」ウェブCM出演俳優の寺田心さんが、炭酸飲料「マッチ」(大塚食品)のイメージキャラクターに就任。YouTubeで、寺田さんの出演するウェブCM「『男子校のオレが共…MANTANWEBエンタメ総合