Yahoo!ニュース

検索結果

51
  1. キリンのエレキソルトで減塩カレーを実食! 薄味がコクに変わる神秘を体験
    …わないよう、食器にフォーカスをあてて開発を開始し、5年以上の歳月をかけて商品化が実現した。 このスプーンの持ち手部分に付けられた電極パネルを手で触れ…
    マイナビニュース科学
  2. 北海道宝島旅行社、アイヌの精神文化を学ぶ体験を旅行商品化、屈斜路湖畔で儀式に参加、アイヌ料理のフルコースも
    …北海道宝島旅行社は、企業・団体向けに「縄文一万年の平和の知恵を引き継ぐアイヌ民族と共に、自然の共生を考える体験」の販売を開始した。この体験は、アイヌ…
    トラベルボイス経済総合
  3. 「地元の味を守るため」第三者承継 星の駅たかざきは“攻め”の外販へ
     「テレビ番組で、椎茸の軸にも栄養があると知りました。そこで捨てるのはもったいないと思って商品化したんです。主張しすぎない味なので味噌汁や野菜炒めなどの料理のほか、お茶…
    ツギノジダイ経済総合
  4. 4:36
    【グップラ】九州初 家庭から出るプラゴミを新たな製品に再生 商品化目指す 北九州市
    …わるのです。 まだ商品化には至っていませんが「地域で使ったものを地域で循環していきたい」という狙いがあります。 製品プラの再商品化では年間およそ660…
    FBS福岡放送福岡
  5. 防災缶詰・缶飯シリーズ第1弾 パエリア販売開始 缶詰の〝イノベーション〟 続・津波34メートルのまち 高知県黒潮町てん末記
    …今月3日、「Canmeshi」(缶飯)シリーズ第1弾の「鰹と海鮮たっぷりの土佐流・玄米パエリア」が販売開始となった。 約5年にわたる開発への長い道の…
    産経新聞社会
  6. 【発表】応募総数30万件超「サーティワンフレーバーコンテスト」最優秀作品は「スノーモンブラン」に決定! 2025年商品化予定
    …ています。 「スノーモンブラン」は2025年1月に、新作フレーバーとして商品化を予定しているということです。  なお、「見た目はバニラだけどチョコフレ…
    オトナンサーライフ総合
  7. 自転車を“後付け”で電動に! 話題のホンダ「スマチャリ」発売後の反応が気になる
    …AIL ACTIVE-e」に試乗!そして、SmaChari第一弾として商品化されたのが、自転車販売店「ワイズロード」を展開するワイズインターナショナ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  8. 沖縄の美しい魚、アセロラの実や葉…学生デザインのかりゆしウエアを商品化 2種類各300枚限定で販売
    …施した第5回学生かりゆしデザインコンテストでグランプリに選ばれた2作品を商品化し、販売を開始した。税込み8690円で各300枚限定。S~3XLまで6サ…
    沖縄タイムス沖縄
  9. 日産「初代セフィーロ」が大人向けトミカから登場! “あぶない刑事”仕様も同時発売。
    …トミーテックは、1/64スケールミニカー「トミカリミテッド ヴィンテージNEO」シリーズの新作として、日産セフィーロ(A31型)3種を2024年10…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  10. 「日本一高い津波が来る町」で生きる…起死回生の一手とは?
    …、荒らしたら次は作れない」と農家の人は話す。 友永さんは、ご飯の缶詰を商品化して、頑張っている米農家を救いたいと考えていた。 この日の試作は、四万十…
    テレ東プラス経済総合
  11. 廃棄野菜で駆除ウニ育成 氷見高、若者グループ、企業が連携協定
    …度に能登半島地震の影響で実現がかなわなかった商品化を目指す。  協定では、廃棄野菜で育てた駆除ウニの商品化や、氷見高生と地元の小中学生との連携による普…
    北國新聞社富山
  12. <ガンダム>スレッガーさんのヘルメットが商品化 軽量でリアルな造形
     アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するスレッガー・ロウのノーマルスーツ専用ヘルメットを商品化した「Full Scale Works 機動戦士ガンダム地球連邦軍 スレッガー・ロウ…
    MANTANWEBエンタメ総合
  13. 【おさるのジョージ】キュート&ポップ♪ ジョージの限定プライズ!
    …(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシングLLC)と株式会社セガフェイブとの商品化契約に基づき株式会社イオンファンタジーが販売するものです。 (C) & (R)…
    アニメージュプラスエンタメ総合
  14. いすゞ「ベレット 1600GT typeR」のミニカーがトミカから登場! 追加モデル「1800GT」も同時発売。
    …'60年代カルチャーを象徴する「ベレG」を手に入れるチャンスだ。トミーテックは、1/64スケールミニカー「トミカリミテッド ヴィンテージNEO」シリ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  15. コアラからのおすそ分け? ユーカリの食べ残し活用、コアラの顔イメージのミニプランター「エコアラポット」
    …は、コアラの顔をイメージした鉢植え用のミニプランター「エコアラポット」を商品化、販売を始めた。  ポットは、コアラの主食・ユーカリの食べ残しをプラスチ…
    埼玉新聞埼玉
  16. 【ジュラシック・ワールド】よりワイルドなT-Rex! BOXは恐竜わんさか!
    …Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシングLLC)との商品化契約に基づき、マテル社が企画・制作した商品です。
    アニメージュプラスエンタメ総合
  17. フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第3回】マラネッロの改革
    …な時代ともなってきた。ピニンファリーナ創立50周年を記念してフェラーリへ商品化を提案したのが4ドアモデル、ピニンであった。コンセプトモデルだけで終わっ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. 日産「GT-R」のパトカーが大人向けトミカから登場! 白いボディのV-spec N1も同時に発売。
    …1/64スケールミニカー“トミカリミテッド ヴィンテージNEO”シリーズより、「BCNR33型 スカイライン GT-R」の新仕様が登場。今回は、埼玉…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  19. 若きパティシエが生みだした“とべもり+”のお土産スイーツ!「お山のフロランタン」誕生秘話
    …スマイルサンド」と一緒に商品化されることになりました。 しかし…水木さんの「こだわり」が大きなハードルとなるのです。 商品化にあたり…直面した“大きな…
    南海放送愛媛
  20. 機能性はお墨付き?! 消防隊の防火服、BBQ用ミトンや移動ポケットに さいたま市、障害者施設などと協力
    …プグッズのバーベキュー用ミトン(3500円)、シコロ風防(4800円)を商品化した。  同協議会のデザイナー、市内障害者施設の「やどかりの里 すてあ…
    埼玉新聞埼玉
  21. MARVELとMAZZELによる夢の商品化プロジェクトが始動 ロゴ&アイコン、ティザー映像公開
    …BMSG所属のダンス・ヴォーカル・グループ“MAZZEL”(マーゼル)の商品化プロジェクトが決定したことを発表。4月4日(木)より受注開始する商品も含…
    CDJournal音楽
  22. MARVEL×MAZZELによる商品化プロジェクトが始動、メンバー考案のアイコンやティザー映像など解禁
     MARVELとMAZZELによる商品化プロジェクトが始動する。  アイアンマン、スパイダーマン、キャプテン・アメリカ、ソーなど、個性豊かなヒーロー…
    Billboard JAPAN音楽
  23. スモール・フェラーリ「328 GTB/GTS」の美しさを凝縮! 大人向け高級トミカから新登場
    …トミーテックは、1/64スケールミニカー「トミカリミテッド ヴィンテージNEO」シリーズの新作「フェラーリ 328 GTB/GTS」を2024年8月…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  24. 『池袋ウエストゲートパーク(I.W.G.P.)』キングの名台詞Tシャツが発売決定。窪塚洋介さんによる「悪いことすんなって言ってんじゃないの。ダサいことすんなって言ってんの わかる?」が商品化
    …「MLE(MEDICOM TOY LIFE Entertainment)」は3月24日、人気ドラマ『池袋ウエストゲートパーク(I.W.G.P.)』の…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  25. <爆上戦隊ブンブンジャー>ブンピンク/志布戸未来のダウンベストが商品化 タウンユースにもピッタリ
    …爆上戦隊ブンブンジャー」でブンピンク/志布戸未来が着ているダウンベストを商品化した「爆上戦隊ブンブンジャー ブンピンク/志布戸未来 ロゴテープダウンベ…
    MANTANWEBエンタメ総合
  26. MLB開幕、大谷翔平に地元沸く ドジャース青の日本酒ラベル、デコピンの田んぼアート
    …管内とするJA岩手ふるさと旅行センターは、大谷選手を応援する観戦ツアーを商品化。同市の酒蔵・岩手銘醸は、大谷選手をイメージした侍が描かれた日本酒を造る…
    日本農業新聞社会
  27. 70年代若者の象徴「ケンメリ・スカイライン」のミニカーが、大人のためのトミカから登場!
    …トミーテックは、1/64スケールミニカー“トミカリミテッド ヴィンテージNEO”シリーズから、「日産スカイライン 2000GT」の74年式の市販モデ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  28. クッキー製造通じ障害者の自立支援 高岡中央LC50周年事業、施設と共同で商品化
    …として、富山県高岡市内の障害者の就労支援施設と共同でオリジナルクッキーを商品化した。地元に親しまれる商品に育て、障害者の自立支援につなげるのが狙い。1…
    北日本新聞富山
  29. マルヤナギ小倉屋 もち麦おにぎりで冷食参入 毎日の食事に食物繊維を
    …たおにぎりとおこわを商品化し、同社初の冷凍食品として販売を開始した。同社は兵庫県加東市のJAみのりとともに、もち麦の栽培や商品化に取り組んでいる。 今…
    食品新聞経済総合
  30. 全長約105㎝の『すべてを受け入れるポムポムプリン』ぬいぐるみ型クッションのリクエスト企画が始動、価格は6万6000円、もちもちボディにお尻の穴まで再現。件数が200件を突破することで正式に商品化が決定
    …す。期間内のお申込み数が目標数に達した場合、商品化決定となります。期間内に目標数に達しなかった場合は商品化見送りとなりますのでご了承ください。(発売元…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  31. 自閉症の兄を持つ双子の挑戦。障害のある人が描くアート作品で、社会を変える「ヘラルボニー」
    …化し、企画内容に応じて活用するのが主な仕事です。洋服やファッション小物に商品化するだけでなく、企業からの依頼でコラボ商品を作ったり、公共施設や空港、ホ…
    婦人公論.jpライフ総合
  32. 【検証】1週間バーガーキングを1個ずつ食べ続けたら体重はどう変化するのか #食楽web #ハンバーガー
    …ハンバーガーチェーン『バーガーキング』の肉々しさNo.1バーガーを1週間、1日1食ずつ食べ続けて体重変化を観察してみた 直火焼き100%ビーフパティ…
    食楽webライフ総合
  33. 「VIVANT」の赤飯を再現 色合いこだわり商品化 島根県の企業
    …ィヴァン)」に登場した赤飯を、ブランド米「仁多米」を100%使って再現し商品化した。商品名は「日曜劇場『VIVANT』赤飯」。2月から町内、松江市内な…
    日本農業新聞社会
  34. 野菜の環境配慮「三ツ星」で発信 有機サラダも登場 国の戦略に対応
    …話す。 加工分野は有機野菜注目 加工の分野では、有機野菜を前面に出した商品化が注目される。カット野菜を製造するフレッシュフーズ(札幌市)は、同法に基…
    日本農業新聞産業
  35. 「図形ふせん」商品化 郡山商高3年の小川さん考 福島県郡山市の石井電算印刷
     郡山商高3年の小川結愛(ゆめ)さんが考案した付箋を、福島県郡山市の石井電算印刷が商品化した。2023(令和5)年の市発明工夫展で同社が提供した企業賞に輝いた作…
    福島民報福島
  36. 南農高生開発10案商品化 安曇野産食材を活用 3事業所で販売へ
    …ASE(豊科南穂高)、旬の味ほりがね物産センター(堀金烏川)が計10案を商品化することになった。  信州サーモンとニジマスのシューマイ、有明カボチャの…
    市民タイムスWEB長野
  37. 元祖スーパーカー「ランボルギーニ ミウラ P400」がトミカで登場! 1/64スケールながらフロント・リアカウルの開閉まで再現。
    …大人のミニカー「トミカリミテッド ヴィンテージ」シリーズより、「ランボルギーニ ミウラ P400(青)」が2024年7月に発売される。このミニカーは…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  38. 愛称は「たれ目」!? 日産シルビアS14前期型がトミカシリーズで立体化。1/64スケールでK’sとQ’sの違いも再現。
    …トミーテックは、1/64スケールミニカー「トミカリミテッド ヴィンテージNEO」シリーズから、「日産シルビアS14前期型」のK‘s TypeS(白)…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  39. スーパーカーの主役、ランボルギーニ「カウンタック LP400」がトミカから登場! 1/64サイズでシザーズドアの開閉も再現。
    …トミーテックは、1/64スケールミニカー「トミカリミテッド ヴィンテージNEO」シリーズから、「ランボルギーニ カウンタック LP400」(赤)を税…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  40. 強い辛味と華やかな香り「十久保南蛮」で地域元気に 天龍村で復活の伝統野菜
    …生産者と旭松食品、商品化の取り組み 旭松食品(本店・飯田市)は、天龍村で地元農家が復活させ、昨年県の「信州の伝統野菜」に選定された唐辛子「十久保(と…
    信濃毎日新聞デジタル長野
  41. 2年半でフォロワー数が10倍に! タイガー魔法瓶が仕掛けた3つのキャンペーンとSNS戦略
    …商品のデザインや図柄を活用して、カプセルトイやブランドムックの付録などの商品化を実現。メーカーや出版社とのコラボとなるが、広告企画ではなく監修という立…
    Web担当者ForumIT総合
  42. ホンダ最速のストリートマシン、伝説の初代「シビック タイプR」(EK9型)後期型がトミカLV-Nで登場! カーリフト付きのジオラマセットも同時発売。
    …トミーテックは、1/64スケールミニカー「トミカリミテッド ヴィンテージNEO」シリーズの新作として、ホンダ シビック タイプR(銀)と、整備用のカ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  43. 商品化してほしい作品やキャラクターの“推し語り”、求む!プラモデルからフィギュア、グッズなどオールジャンルで受け付けるコトブキヤの商品化希望アンケートが今年もスタート
    …コトブキヤは12月28日(木)、年末年始の取り組みである「年末年始コトブキヤ商品化希望アンケート 2023」の回答受け付けを開始した。期間は2024年1月…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  44. SDGsの「S」と、75歳オーバーのばあちゃんたちがイキイキ働くローカルベンチャー
    …右も山。左も山。そのあいだをうねうねとした細い道が行く。福岡県うきは市は、大分県との県境近くにある自然豊かな農業のまちだ。ブドウ、イチゴ、ナシ、カキ…
    Yahoo! JAPAN SDGs社会
  45. 『ポケモン』より「ノコッチ」「ウミディグダ」「シャリタツ」のずっしりとしたサイズのクッションが発売。「シビビール」「ミニリュウ」などを商品化したシリーズ商品の新ラインアップ
    …のあるサイズで、これまでに「オオタチ」や「シビビール」、「ミニリュウ」が商品化されており、オオタチは記事執筆時点で売り切れている。 このたび販売される…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  46. 【おさるのジョージ】ジョージのおうちタイムを満喫☆「ラッキーくじ」かわいすぎ!
    …Licensing LLC (ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、<㈱セガ が企画・制作した商品です。
    アニメージュプラスエンタメ総合
  47. 【惣菜市場2023】ブランド化や冷凍化で食品スーパー戦略の中核に ロボフレによる惣菜産業革命も視野
    …食品スーパーは、2023年の成長戦略の中核に惣菜を打ち出す企業が増えている。惣菜のブランド化や冷凍化などで、売上げだけでなく利益も含めて企業の核に育て…
    日本食糧新聞産業
  48. 大人心をくすぐる『プラレール』 誕生から64年、世代を超えたロングセラーの理由
    …また1970年代に入ると、車両のデザインに変化が起きました。岩田さんは、「実在の列車を商品化することで人気に拍車がかかり、以来子供たちにとって身近な列車、人気の新型…
    日テレNEWSエンタメ総合
  49. 【コンビニ業界2022】新たな内食需要の獲得を加速し再成長へ
    …コンビニエンスストア業界は、これまで変化にいち早く対応して成長してきた業態だけに、新型コロナウイルスによる環境下で変わった消費者ニーズをつかめるかが問…
    日本食糧新聞産業
  50. 一見ダンゴムシ どんな味?深海生物「超グソクムシ煎餅」愛知水族館で人気
    …くする」か、意見が割れることもあったという。まずい生き物をそのままの味で商品化すれば、インパクトがあり注目を集めるという考えがあった一方、商品が継続し…
    THE PAGE社会

トピックス(主要)