Yahoo!ニュース

検索結果

25
  1. グミ、爆売れの秘密は「情報拡散力」にあり。1袋500円以上でも売れる、デジタル時代の消費者を捉えた背景
    …面もある。そして、生産や流通、 決定に至るプロセスの透明性を求め、企業の広告色の強い発信を好まない。 「SHIBUYA109lab.」所長の長田麻衣さ…
    集英社オンライン経済総合
  2. 星街すいせい、sakuma.が参加!MAISONdesプロデューサーに聞く映画『トラペジウム』主題歌へのアプローチとは?
    …「作品をメタ的に表現するのが主題歌で、基本的に広告的な意味合いも大きいと思っています。映画の広告はおもに映像ありきだから広告を打てる場所が限られているけれど、音…
    MOVIE WALKER PRESS映画
  3. 「よく見たら紙やないの!?」…70歳を過ぎて始めた〝暇つぶし〟 「液体」も「紙」で表現
    …てためておくそうです。 自宅には70種類ほどの和紙がありますが、それでも足りなかったら買い足したり、雑誌や新聞広告をちぎったりして「材料」にしています。
    withnewsIT総合
  4. 大滝詠一40周年の快挙。Z世代も虜にするポップスの巨人の音楽性の素晴らしさ。今も色褪せない世界の魅力を探る
    …TIME」のハッシュタグと共にSNSに投稿。投稿作品の一部が3月21日の新聞広告(東京近郊一部地域の朝日新聞朝刊)にも掲載された。この“曲順未完”のアルバ…
    THE FIRST TIMES音楽
  5. 【YouTubeオワコン化!?】視聴回数が伸びにくい理由とは?「節約系YouTuber」の現状を深掘りしてみた
    …と考えられます。 しかし、広告単価としては少なくとも、ショート動画で認知度を高めるなどの工夫はできそうです。企業から直接広告費を得る企業案件など、Yo…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  6. 「AI美女が荒稼ぎ」独身の中国人男性たちが陥る沼 ミス東大でも注目、ディープフェイクの今
    …を誰よりもわかっている」感を出す寄り添い系の2種類の戦い方がある。  後者の代表例は中国版TikTok「抖音(Douyin)」で1000万人超のフォロ…
    東洋経済オンライン経済総合
  7. ノーリスクで「月10万円」も可能!?…Instagramで「稼げる人」と「稼げない人」の決定的な差【人気YouTuberが解説】
    …ta社の主な収益源はオンライン広告だから。各企業や個人は宣伝のためにMeta 社へお金を払ってInstagram上に広告を出しています。ユーザーの利用…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  8. やりたいことは全部やる!時間は仕組みで作る「暮らしとNotion。」運営者Reiの仕事術
    …れています。 代表的だったのが、たくさんの種類の職業ができる仕事を選びましょうということ。 僕は1社目は広告代理店で、2社目もプロデューサーという何で…
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  9. 【ベストフェムケア2024】発表! 「生理・PMS・おりもの部門」 憂鬱な期間をもっと快適に
    …「パートナーとのペアリング機能があって、PMSなどの情報共有ができます。広告がないので見やすいのも魅力」(髙橋さん) ヘルスアンドライツ メールアドレ…
    CREA WEBライフ総合
  10. 手ブレした映像や散らかった机。いま「 アグリー広告 」のパフォーマンスが高い理由
    …パターンブランズのダウリング氏によると、同社は昨年、約2万種類広告をテストしたという。調理器具ブランドのキャラウェイ(Caraway)の創設者であ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  11. 2024年注目の コマース トレンド5選:生成AIの活用から人手不足の解消まで 小売ビジネスを成長させる新たなトレンドとは?【後編】
    …2023年に大きなニュースとなったのが、TikTokショップ(TikTok Shop)やティームー(Temu)の急成長です。 TikTokショップは、2021年にイ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  12. 新たなスケープゴート 業績不振の理由を ティームー とシーインのせいにする小売企業
    …だった。そして、ある分析によると、TikTokのCPMは前年比で12.28%上昇した。 シーインとティームーの広告支出は、ほかの小売企業にとっての課題…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  13. 『呪術廻戦 ファントムパレード』“乙骨憂太”と“夏油傑”のプレイアブル化が決定、新実装の廻想残滓もエモい。「五条悟が『Xのタイムラインを吹き飛ばす』企画」も発表
    …たちが登場! 2023 年 12 月 23 日(土)に発刊の朝日新聞朝刊広告にて、現在開催中のイベント『劇場版呪術廻戦 0』にちなんだ企画を実施いたし…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  14. あなたが生まれた日、世界ではなにが起こっていた? 『お誕生日新聞』で知る特別な1日
    …ビ朝日はまだ10チャンネル、テレビ東京は12チャンネルだった。  そして広告には「2002 FIFAワールドカップ」が取り上げられていた。日本と韓国で…
    リアルサウンドエンタメ総合
  15. TikTok クリエイターはフードコンテンツにますます傾倒。なぜ「料理」はウケるのか
    …う利用したいのか、そのブランドが氏のコンテンツを広告として展開させたいのか、それとも氏のTikTok動画におけるプロダクトプレースメントにしたいのかに…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  16. 吉岡里帆主演・千原徹也初監督作品『アイスクリームフィーバー』が7月14日(金)より全国公開
    …の考え方って、広告予算をかけずとも、作品にとにかくパワーを持たせて、作品が面白ければ、勝手にSNSで広告が生まれていくとか、TikTok、Twitte…
    秋吉健太ライフ総合
  17. なぜ回転寿司の迷惑動画炎上騒動は、いつまで経っても繰り返されてしまうのか
    …の騒動でも起点になっているTikTokなどのショート動画のプラットフォームです。ショート動画では15秒〜1分程度の多様な種類の面白動画が、多数アップさ…
    徳力基彦IT総合
  18. 3月31日、さようなら『#Gyao!』動画撤退とCGMとの対峙 #木村拓哉 映像は3月末まで?
    …して、その広告が『TikTok』の台頭により脅威として顕在化されている。『YouTubeショート』や『LINE VOOM』が『TikTok』を追いかけ…
    神田敏晶IT総合
  19. 【目黒区】レコールバンタンの生徒が運営する「GENKAI CAFE」、中高生は高級フラッペが無料に!
    …ラス料金)でエスプレッソシロップを足すこともできますよ。ブランディングや広告宣伝まで、バンタンの生徒たちが有機的に協力し合い、展開するプロジェクトカフ…
    Chikuwa東京
  20. アルファベットは「ネット広告のガリバー」でいられるのか
    …同社へのコロナ禍における強い追い風はやんだかもしれない。だが、インターネット広告を牽引役とした利益成長は続くと見込まれるうえ、クラウドサービスの潜在的な成…
    会社四季報オンライン経済総合
  21. 「ニュースを見るのが嫌」38%のユーザーが伝えたい、その切実な本音とは?
    …査データがあるティックトックも4%から32%へと伸びている。●サブスクリプションの現状ニュースメディアを支える収入の柱は、購読料と広告だ。デジタル課金…
    平和博IT総合
  22. マスとネットの広告費逆転の裏側で進行する、「広告」という行為の変化
    …ではないようです。今回のレポートでは、広告の運用形態を、「成果報酬型広告」「運用型広告」「予約型広告」の三種類に分け、それぞれの内訳も開示されています…
    徳力基彦IT総合
  23. 【大作】コンテンツマーケティングを徹底理解する ~カスタマージャーニーと4つの型~
    横山信弘経済総合
  24. 中国越境ECに夢を見るな 〜解像度が高い現地事情理解と冷静な手段の検討が必要だ
    …内リスティング広告やバナー広告の出稿と日々の調整作業が必要となる。(参考:人気コスメブランド完美日記も利用するECサイト内キーワード広告、「淘宝/天猫…
    滝沢頼子IT総合
  25. 企業のメディアとしてのTikTok【USパートナーシップ責任者インタビュー】
    …格化した広告でも、コカコーラ、グリコのポッキー、チュッパチャップス、Y!mobileやソフトバンクといった広告主がこの1年でTikTok広告を出稿し…
    後藤陽一ライフ総合

トピックス(主要)