Yahoo!ニュース

検索結果

53
  1. “300”との差別化を明確に。“250”は扱いやすく生活に必要なランクル/トヨタ・ランドクルーザー“250”試乗
    …。“250”のダンパーは固定なのに対し、“300”は減衰力を可変制御するAVSを搭載している。  制御てんこ盛り、かつパワフルなエンジンを搭載するのが…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  2. 5リッター“V8”搭載! レクサス新型「スポーティセダン」登場! 480馬力超えでめちゃ楽しそうな「IS」に反響も! NYに登場
    …し、最高出力481ps、最大トルク535Nmを発揮します。  ほかにも、AVS(電子制御サスペンションシステム)やEPS(電動パワーステアリングシステ…
    くるまのニュース経済総合
  3. 復活スマイルスカッシュのHARASHIMA&ウラノ&彰人が6・5新宿でKO-D6人タッグ王座に挑戦へ!彰人「この3人で6人タッグのベルト巻いたことない」
    …選手が勝者となる特別ルール。 ▼セミファイナル DAMNATION T.Avsスマイルスカッシュ! 30分一本勝負 佐々木大輔&●KANON&MJポー…
    プロレスTODAY格闘技
  4. 腰の故障から復帰の石田有輝が完全復活示し、相撲特化型芸能事務所に所属を発表!「そこで活躍してその勢いをDDTに持って来れたら」
    …選手が勝者となる特別ルール。 ▼セミファイナル DAMNATION T.Avsスマイルスカッシュ! 30分一本勝負 佐々木大輔&●KANON&MJポー…
    プロレスTODAY格闘技
  5. レクサスの高級SUV「新型NX」登場! 何が変わった? 個性派「アウトドア仕様」初設定! 体感して分かったコト
     その他、前述の「Trailモード」ではOVERTRAIL専用にチューニングを施したAVSを搭載。  これはTrailモードと連動し、悪路走行時において頭の揺れな…
    くるまのニュース経済総合
  6. トヨタが米国で「タコマ」の2024年モデルを公開!最も強力なパワートレインを実現
    …ァレンシャルとスムーズな乗り心地のアダプティブバリアブルサスペンション(AVS)が搭載されたフルタイム4輪駆動が備えられています。  オンロードでもオ…
    バイクのニュース経済総合
  7. ホットハッチのように俊敏なハンドリング「トヨタ・クラウン スポーツ」【最新国産新型車 車種別解説 TOYOTA CROWN SPORT】
    …世辞にも軽いとはいえないが、標準装備される可変ダンパーのNAVI AI AVSやフロント6ポットという強力なブレーキが奢られていることもあり、その重さ…
    MotorFan経済総合
  8. LRT(リキッド・リステーキング・トークン)とは? なぜ重要なのか?
    …EigenLayerは、Actively Validated Services(AVS)、AVSのタスクを検証するオペレーター、検証プロセスに使用されるトークンをロ…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  9. なぜトヨタは「ランクル」を3つのモデルに戻したのか? 見た目や数字が違うだけじゃない!? 求められる立ち位置
    …ます。  ただ300系の特徴である電子制御でダンパーの減衰力調整をする「AVS」は250系に採用されていません。さらに、一見同じような機能に見える30…
    くるまのニュース経済総合
  10. 悪路でわかったランクルネス! 300はキング・オブ4WD、250はランクルのど真ん中、そして、70は別モノだ
    …ー(ダンパー)の減衰力を可変制御するAVS(アダプティブバリアブルサスペンションシステム)を装備しており、AVSの機能の一環としてL4モードではタイヤ…
    MotorFan経済総合
  11. 【お前クラウン…なのか?】クラウンセダン新型VS旧型…どっちがお買い得? 価格・性能大公開!
    RSアドバンスとG系には、AVSが標準装備されている。サスペンションの減衰力を走行状況に合わせ可変されるものだ。AVSにはドライブモードが設定されて…
    まいどなニュース経済総合
  12. 【試乗】レクサスLMのリヤシートの至れり尽くせり感がヤバいぞ! しかも運転して楽しいって「買えさえすれば」死角なし
    …レクサス初の周波数感応バルブ付きAVSを採用 まるで、地上におりたファーストクラス。フルサイズのボディに両側スライドドアを備え、前2席と後2席が完全…
    WEB CARTOP産業
  13. 新型レクサスNX“OVERTRAIL”は、見てくれだけのアウトドア仕様ではなかった! 乗って分かった意外な実力に迫る
    …けでなく、路面状況や運転スタイルに応じて足まわりのセッティングを調整するAVS(アダプティブ・バリアブル・サスペンション・システム)にも手をくわえたと…
    GQ JAPAN経済総合
  14. トヨタ「クラウンスポーツ」、開発者が語る魅力
    …のあるブレーキフィーリングを味わえる。 旋回中は電子制御サスペンション(AVS)によってロール(横揺れ)を抑えながら、車両姿勢変化を低減。しなやかに安…
    ニュースイッチ産業
  15. EigenLayerがイーサリアムメインネットで正式ローンチ、EigenDAと共に
    …ビスである「アクティブ検証サービス(AVS)」のサポートを開始した。これによりユーザーは自身の「LST」を「AVS」にステーキングすることでセキュリテ…
    あたらしい経済IT総合
  16. RX500hとアリアが適合追加、ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」シリーズ
    …衰力調整ダイヤルはホイールハウス内にあります。 ※純正AVS装着車に取り付け可能ですが、AVS機能(サスペンション部分のみ)は使用はできません。 DAMPER…
    レスポンス経済総合
  17. イーサリアム、リステーキング人気で「見えないリスク」に直面する可能性:コインベース
    アイゲンレイヤーでは、バリデーターは既にステークしているイーサリアムをAVS(Actively Validated Services)にリステークす…
    CoinDesk JAPANIT総合
  18. スマートだったNXにアウトドア色の強いパッケージ追加でタフさを演出! レクサスNXが一部改良を実施
    …、上質なインテリア空間で心豊かな時間を演出。専用にチューニングを施されたAVS(アダプティブ・バリアブル・サスペンション・システム)は、凸凹路走行時の…
    WEB CARTOP産業
  19. 「ASV/ADAS」って知ってる? 先進安全自動車の情報をわかりやすく発信する「Drive Safe!」のサイトが開設しました
    …るウェブサイト「Drive Safe!」が開設されたのでご紹介します。 AVSに関する情報提供日本では、衝突被害軽減ブレーキの新型車への搭載が世界に…
    Auto Messe Web産業
  20. レクサスNXオーバートレイル 車高を15mm上げて、18インチ装着の「アウトドア寄せ」モデル発表
    …AWD全車に適用した。 「オーバートレイル」用に専用チューニングを施したAVSを搭載、トレイル・モードと連動し、凸凹路走行時の乗員の頭の揺れを抑制して…
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. レクサスNXが一部改良! アウトドアライフスタイルに寄り添う新グレード“OVERTRAIL”を設定!
    …適用している。 さらに“OVERTRAIL”用に専用チューニングを施したAVSを搭載。Trailモードと連動し、凸凹路走行時の乗員の頭の揺れを抑制して…
    MotorFan経済総合
  22. レクサス NX、操縦安定性と乗り心地を向上…新グレード「OVERTRAIL」を追加
    …ailモードを改良し、走破性を向上させた。また、専用チューニングを施したAVS(電子制御サスペンション)を搭載。Trailモードと連動し、凸凹路走行時…
    レスポンス産業
  23. 泥が似合うレクサスNX! 追加グレード「オーバートレイル」とは
    ・オーバートレイル用に専用チューニングを施した電子制御サスペンション(AVS)を搭載。「トレイル」モードと連動し、凹凸路走行時の乗員の頭の揺れを抑制…
    ドライバーWeb経済総合
  24. レクサスNXに新カテゴリー「OVERTRAIL」を追加&一部改良。都会もオフロードも、もっと機敏に気持ちよく「駆け抜ける喜び」が磨き抜かれている
    …力配分を最適化、走破性を向上している。 さらにTrailモードと連携するAVSもOVERTRAIL用に快適性に振った専用チューニングが施されている。凸…
    Webモーターマガジン経済総合
  25. 新しいレクサスNX登場! 目玉の“OVERTRAIL”モデルとは?
    …X350に設定された。“OVERTRAIL”用に専用チューニングを施したAVS(アダプティブバリアブルサスペンションシステム)を搭載、Trailモード…
    GQ JAPAN経済総合
  26. レクサスLM 詳細データテスト 後席は快適至極 不足気味のパワートレインとシャシー 静粛性に盲点
    …ュボーン。スプリングはコイルで、エアサスの設定はない。ただし、ダンパーはAVSことソレノイドを用いたアクティブ可変ダンパーを装着し、ピッチやロール、波…
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. クラウンスポーツRS(PHEV)は外から見てカッコ良く、乗り込んでカッコイイ。もちろん運転も楽しい
    …めた。 機能面ではダンパー(ショックアブソーバー)の減衰力を可変制御するAVS(Adaptive Variable Suspension system…
    MotorFan経済総合
  28. 佐野勇斗さんが旧いトヨタ・ランドクルーザー60の希少な北米仕様に魅了される理由とは?
    …っぽうで、走行状態や走り方に応じて足まわりのセッティングを自動で変更するAVS(アダプティブ・バリアブル・サスペンション・システム)という機構のおかげ…
    GQ JAPAN経済総合
  29. 【試乗】素直にカッコイイ! 走りは上質! 燃費もスゴイ! クラウン・スポーツPHEVに死角らしい死角が見当たらない
    …感じさせない。  スポーツモードにすると、今回このPHEVから採用されたAVSがショックアブソーバの減衰力を高め、少し硬い印象となるが、ノーマルやエコ…
    WEB CARTOP産業
  30. 【試乗】いまほしいクルマのNO.1に躍り出た! レクサスGXの快適性と悪路走破性の両立がヤバい!!
    …を可能にするクロールコントロールも搭載。シャシーには、電子制御ダンパーのAVSに加えてE-KDSS、前後のアンチロールバーをロックからリリースまで無段…
    WEB CARTOP産業
  31. 新型クラウンスポーツの“RS”はポルシェから乗り換えても違和感ナシ!? トヨタが本気で作ったスポーツSUVの実力に迫る
    …。減衰力については、路面状況や運転操作に応じて前後左右を独立して制御するAVS(アダプティブ・バリアブル・サスペンション)というぐあい。 さきに触れた…
    GQ JAPAN経済総合
  32. レクサス RC【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …強化とバネ下重量の低減を図られた。これと同時にショックアブソーバの特性やAVSとEPSの制御を最適化することで操縦安定性と乗り心地をより高められている。
    Webモーターマガジン経済総合
  33. トヨタ センチュリー【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …ベースに、センチュリー向けにシステム最高出力が431psにアップ。さらにAVS機能付きエアサスペンションを装備するなどの改良が施されている。一方で、内…
    Webモーターマガジン経済総合
  34. 新型GXはレクサスらしいオフローダーだった!!! 思わず購入を決意してしまうほどの高い完成度とは
    …を収め、前後スタビライザーを電子制御するE-KDSSや電子制御ダンパーのAVSなどを装備した、言わば新型GXを象徴する存在だ。 パワーユニットは全グレ…
    GQ JAPAN経済総合
  35. 悪路だけじゃない…望外のオンロード性能! レクサスGX海外試乗
    …GA-Fプラットフォーム、しっかりと強化されたボディ、電子制御ダンパーのAVSなどが相まって、路面の凸凹をスムーズに受け流す。 それでいて電動パワース…
    ドライバーWeb経済総合
  36. 新型レクサスLMの後席は“超極上”だった!!! 新幹線のグランクラスなどとも大きく一線を画したプライベート性に迫る!!!
    …ひとには、自分だけの空間が移動していくのはかなり快適だろう。 電子制御のAVS(アダプティブバリアブルサスペンション)を装着し、かつ「リアコンフォート…
    GQ JAPAN経済総合
  37. 765万円でトヨタ「クラウン(スポーツ)」にPHEVが加わる! 電気式4WDで走って楽しく航続距離は1200キロ以上です
    …らに、サスペンションにはショックアブソーバーの減衰力を4輪独立で制御するAVS(アダプティブ・バリアブル・サスペンション・システム)を採用し、しなやか…
    Auto Messe Web産業
  38. トヨタの新型「クラウンセダン」は想像以上にイイ! 試乗して分かった感動ポイントとは?
    …を乗せる際には「リアコンフォート」モードを選べば、さらに乗り心地を高めるAVS制御によってゆったりとした走りへと表情を変えるのが確認できた。 セダン離…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  39. トヨタ「クラウンスポーツ」にPHEV仕様設定!給電機能でアウトドアや災害時にも大活躍!
    …さらに、路面状況や運転操作に応じ、ショックアブソーバーの減衰力を4輪独立で制御するAVSを採用し、しなやかな動きと接地感のある乗り味を実現しました。 また、手元…
    LIMO経済総合
  40. 【試乗】同じ「クラウン」でもまったくキャラが違う! 従来のファンを感動させる「セダン」の乗り味と新しさを感じさせる「スポーツ」
    …、つまり後席の快適性を高めるモードが備わっていることだ。クラウンセダンはAVSという電子制御ショックアブソーバを採用しており、減衰特性をモードごとに切…
    WEB CARTOP産業
  41. 最大航続距離は1200km! トヨタ、新型クラウンスポーツにPHEVの「スポーツRS」を追加。
    …性を最適化するとともに、ショックアブソーバーの減衰力を4輪独立で制御するAVSを採用。しなやかな動きと接地感のあるフラットな乗り心地を両立している。 …
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  42. 新型トヨタ クラウン スポーツにRS登場!!! 走行性能を大幅に高めた765万円の新モデルの特徴に迫る
    …面状況や運転操作に応じ、ショックアブソーバーの減衰力を4輪独立で制御するAVS(Adaptive Variable Suspension)とした。くわ…
    GQ JAPAN経済総合
  43. 新型クラウン・スポーツにPHEV 航続可能距離は1200km以上を実現 PHEV独自の発電や給電機能も搭載
    …面状況や運転操作に応じ、ショックアブソーバーの減衰力を4輪独立で制御するAVSを採用し、しなやかな動きと接地感のあるフラットな乗り味を実現したと語る。
    AUTOCAR JAPAN産業
  44. 新型クラウン スポーツ待望のPHEVは、ただ速いだけじゃなかった!実は1200km超の航続距離を誇る、スポーツツアラーなのだ
    …面状況や運転操作に応じてショックアブソーバーの減衰力を4輪独立で制御するAVS(Adaptive Variable Suspension)を採用。しな…
    Webモーターマガジン経済総合
  45. 走りも質感も1ランク上に仕上げた高性能スポーツを追加! 新型クラウン スポーツ PHEVモデルを発売開始
    …面状況や運転操作に応じ、ショックアブソーバーの減衰力を4輪独立で制御するAVSを採用。しなやかな動きと接地感のあるフラットな乗り味を実現した。 ・手元…
    WEBヤングマシン産業
  46. レクサス電動モデル普及の立役者 「UX300h」/「UX300e」新型発表 パワートレインはHEV/BEVのみ
    …実現しているという。 そのうえでアブソーバー/EPS制御/Fスポーツ専用AVSを再適合し「トヨタ・テクニカルセンター下山」で走り込みを実施、あらゆるシ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  47. 上質な足まわりが絶品「レクサス・IS500」【最新スポーツカー 車種別解説 LEXUS IS500】
    …SFに対して、IS500は他のISの上級モデル同様に連続可変ダンパーの「AVS」を備える。もっとも、そのダンパー設定に加えて、コイルや減衰力、パワステ…
    MotorFan経済総合
  48. 新型クラウンが教えてくれた「今、上質なFRセダンが気になる理由」【トヨタ クラウンセダン 公道試乗記】
    …クトで「リアコンフォートモード」を選んでみましょう。乗り心地重視に寄せたAVS制御によって、たとえるなら緩衝材をシート下や足元に1枚、追加したようなよ…
    Webモーターマガジン経済総合
  49. 新型クラウン・セダンは昭和世代も喜ぶこと間違いなし!? 乗ってわかったトヨタ伝統の高級セダンの進化に迫る!!!
    …と、乗っている私の姿勢はつねにフラットなまま。それでいて、カーブなどではAVS(トヨタの電子制御サスペンション)の働きで、不安はまったくない。 当初、…
    GQ JAPAN経済総合
  50. 【新型レクサスLM日本発売は秋頃予定!】VIP注目の性能や魅力は!?
    …イド式アクチュエーターと周波数感応バルブを併用した「周波数感応バルブ付きAVS」を採用。これにより、低周波から高周波までの振動を効果的に軽減し、速度に…
    やっさん|クルマ好きの味方ライフ総合

トピックス(主要)