Yahoo!ニュース

検索結果

101
  1. AGF、給茶機に新風 「ドリンクを提供する機械から働く人々の物語が生まれる機会へ」を掲げ領域拡大
     味の素AGFはオフィス向け給茶機に新風を吹き込む。  かつてお茶が中心だった提供ドリンクメニューの領域を拡大。2014年に高品質のお茶、19年に味…
    食品新聞経済総合
  2. コーヒーのハウス栽培に着手 高校生が育てた苗を植え付け 徳之島伊仙町
    …今後の成果に期待した。  同事業は徳之島コーヒー生産者会、伊仙町、味の素AGF、丸紅が2018年4月に結んだ協定に基づく。島内の複数のほ場で試験生産に…
    南海日日新聞鹿児島
  3. S・クレイグ・ザラー新作が今秋撮影へ、1959年の米NYを描いたクライムドラマ
    …「トマホーク ガンマンvs食人族」「ブルータル・ジャスティス」で知られるS・クレイグ・ザラーの新作「The Bookie & The Bruiser…
    映画ナタリー映画
  4. 「徳之島コーヒー」産業化期待 高校生ら 育苗・植え付け支援 AGF実証農場・平張りハウス 鹿児島県・伊仙町
    …手の味の素AGF㈱(本社東京都)・丸紅㈱(同)・徳之島コーヒー生産者会(32人)の4者連携(2017年6月調印)で推進しているもの。AGFは、国産「徳…
    奄美新聞鹿児島
  5. スタバやセブンは既に値上げ…『コーヒー豆の価格高騰』家庭用の商品にも影響及ぶ アジアでの需要増加も一因に
     コーヒー豆の価格が高騰し、家庭用の商品にも影響が及んでいます。  AGFは、4月からインスタントコーヒー25商品を値上げし、店頭での小売価格は20…
    東海テレビ経済総合
  6. 【リーグワン】入替戦の対戦カード決定。花園Lは浦安DRと再び激突。三重HはS愛知と対戦。BR東京はGR東葛とぶつかる。
    …(@いわぎんスタジアム) 5月25日(土)12:00KO WG昭島×釜石SW (@AGFフィールド)…
    ラグビーリパブリック(ラグビーマガジン)スポーツ総合
  7. 【ラグビー】最終節で逆転奪取。クリタウォーターガッシュ昭島が入替戦出場決定。スカイアクティブズ広島を破る。
    …0キックオフ クリタウォーターガッシュ昭島×日本製鉄釜石シーウェイブス@AGFフィールド(東京)…
    ラグビーリパブリック(ラグビーマガジン)スポーツ総合
  8. AGFのスティックがホテル朝食バイキングのドリンクメニュー需要を開拓 人手不足・果汁高騰などの社会課題に対応
     味の素AGFの業務用スティック商品がホテル朝食バイキングのドリンクメニュー需要を開拓している。  突破口を開いたのは、昨年8月に発売開始した「AG…
    食品新聞経済総合
  9. スタバやUCCなどで相次ぐコーヒー値上げ 気候変動による不作や円安でコーヒー豆が高騰
    …気候変動に伴う不作や円安の影響でコーヒー豆が高騰し、コーヒーの値上げが相次いでいる。味の素AGF(東京)が4月から「ブレンディ」など家庭向けインスタントコーヒーを値上げ…
    産経新聞経済総合
  10. AGF、春夏限定「ブレンディ」スティック クリーミーアイス勢い加速
     味の素AGFは、昨年リニューアルして販売好調となった「ブレンディ」スティック クリーミーアイスシリーズ(以下、クリーミーアイス)を3月1日に春夏限…
    食品新聞経済総合
  11. 味の素AGF社長交代、島本憲仁常務が新社長就任へ、同社初のプロパー社長が誕生
    …味の素AGFは4月25日、島本憲仁常務執行役員が6月26日付で代表取締役社長に就任し、竹内秀樹社長が退任する人事を発表した。6月26日開催予定の株主…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  12. 味の素AGF新社長に島本憲仁常務執行役員昇格
     味の素AGFの次期代表取締役社長に現・常務執行役員の島本憲仁氏の昇格が内定した。現・代表取締役社長の竹内秀樹氏は退任する。  6月26日開催予定の…
    食品新聞経済総合
  13. スティックブラックのさらなる拡大見込む味の素AGF 有望市場と判断するこれだけの理由
     味の素AGFは、スティックブラックでさらなる拡大を見込む。  スティックブラックは、インスタントコーヒーを1杯分ずつ個包装したものだが、1杯の便利…
    食品新聞経済総合
  14. 味の素AGFの“5秒で作れる”「ブレンディ」マイボトルスティックシリーズ、誕生の背景に開発研究所の“新しい感性”と“積み重ねたノウハウ”
    …、味の素AGFの持つ「フレッシュ・フルーツ・エンハンサー技術」だ。新鮮な果汁感をアップさせる果汁由来成分をカプセル化して配合したもの。AGFが2013…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  15. 大前元紀や今野泰幸らにも見える変化。年齢に関わらず選手を伸ばす“風間サッカー”浸透中の南葛SCはやはり面白い
    …行なわれた会場は活気に満ちていた。  場所は味の素スタジムのすぐ横にあるAGFフィールド。対戦したのは『キャプテン翼』の原作者である高橋陽一氏がクラブ…
    SOCCER DIGEST Webサッカー
  16. 南葛SC ホーム開幕戦で今季リーグ戦初勝利 風間監督「選手にはもっともっと質を上げないといけないと言った」
     「関東1部リーグ、南葛SC2-0東京ユナイテッドFC」(14日、AGFフィールド)  今季から風間八宏新監督(62)を迎えた南葛SCが、東京ユナイ…
    デイリースポーツサッカー
  17. 味の素AGFに入社して左も右もわからない社員に課されたミッションは新商品の開発 新しい価値観を取り入れるべくOJTに風穴
     味の素AGFの井口夢香さんは、23年4月にAGF入社し、開発研究所商品開発部健康・ティー開発グループ配属後ほどなくして新商品開発というミッションが課される。
    食品新聞経済総合
  18. 【嗅覚をも刺激するアウトドアギア】燃え尽きてしまう究極のBBQグリル、4通りの燻製が楽しめるスモーカー ほか 最新鋭のギア3選
    …サイクルしたエコカップ「Aroma Loop(アロマループ)」は、味の素AGF社とアサヒユウアス社が共同開発。「Black」と「Latte」の2種をラインナップ。
    MonoMax Webライフ総合
  19. 味の素AGF、ポーション市場に勝算 「ブレンディ」ブランドから全7品種展開 エリア商品も投入
     味の素AGFは、ポーション市場に勝算を見込み、「ブレンディ」ポーションシリーズから新フレーバーを含め7品種をメインに展開していく。  同社によると…
    食品新聞経済総合
  20. 「ブレンディ」スティック好調 コーヒー・嗜好品の主要カテゴリーで市場を上回る伸びをみせる味の素AGF
     味の素AGFは前期(3月期)、コーヒー・嗜好品の主要カテゴリーで市場を上回る伸びをみせた。  前期着地について、3月19日取材に応じた江村治彦コン…
    食品新聞経済総合
  21. 「生きていくのが大変や」ハムやソーセージなど2800品目値上げ 野菜も高値傾向 卵が再び値上げか
    …値上げされ、半年ぶりに2000品目を超える見通しとなっています。 味の素AGFは「ブレンディ」をはじめとしたインスタントコーヒーを100円近く値上げ。
    OBS大分放送大分
  22. 5:58
    4月からの“値上げ”が止まらない 食品2800品目以上で平均約23%…トイレットペーパーなど日用品も “2024年問題”で宅配便にも影響
    …買ってタンパク質を代用する」(いずれも買い物客)  このほかにも、味の素AGFのインスタントコーヒーや、不二家の菓子類も値上げされます。食品だけではありません。
    北海道ニュースUHB北海道
  23. 2024年4月に値上げする商品やサービスは? 一覧でチェック - 調味料や酒類、宅配便運賃も値上げ
    …950円(税込)から7,700円(税込)になります(改定率 56%)。 ・味の素AGFでは、4月1日納品分より、インスタントコーヒーの価格改定を行います。値上…
    マイナビニュースライフ総合
  24. 3:23
    2806品目値上げの“厳しい春” 4月からハム・ソーセージなどの加工食品や調味料 電気ガスの補助金も
    …9円、そしてキユーピーマヨネーズ(450g)も475円→520円、味の素AGFのブレンディなどのインスタントコーヒーも、約20~25パーセント値上げです。
    CBCテレビ社会
  25. 三菱ロジスネクスト、トラック荷積み自動化実証実験を完了 実運用を開始
    …手掛ける鴻池運輸(大阪市中央区)と共同で実施していた無人フォークリフト(AGF:Automated Guided Forklift)によるトラックへの…
    電波新聞デジタル産業
  26. アップサイクルでコーヒーの香りひきたつカップ開発 工場で発生する規格外の廃棄コーヒー豆20%使用 AGFとアサヒが共創
    …eeloopプロジェクト新商品体験会」に登壇したAGFのソリューションビジネス部の松本直仁氏は「AGFが製造工程で廃棄せざるを得ないコーヒーを、アップ…
    食品新聞経済総合
  27. マイボトル飲用が拡大 飲み物とボトルの両方で多様化 その背景は?
     味の素AGFに調べによると、マイボトルの家庭内の保有率は約70%で保有総本数は約1.1億本、1年以内の使用率は約73%と推計。  AGFが5万人を…
    食品新聞経済総合
  28. 徳之島コーヒー初の収穫祭 年内にテスト販売を予定 味の素AGFが協力
    …ていきたい」と語るのは収穫祭に携わったAGFの手嶋めいさん。  開催場所は、鹿児島県大島郡伊仙町にあるAGF第二実証農場。伊仙町からだけではなく、徳之島町、天城町…
    食品新聞経済総合
  29. 味の素AGF、コーヒー農家の想いや産地のストーリーを生活者に届ける「EVERBLACK」発売 「ちょっと贅沢な珈琲店」強化も目的
     味の素AGFは、「ちょっと贅沢な珈琲店」から新シリーズ「EVERBLACK」を2月1日から通販限定で発売し、コーヒーをカジュアルに飲んでいる層にコ…
    食品新聞経済総合
  30. Jユース杯が5年ぶりにトーナメント方式を採用!! 3ラウンド制で64チームが参加
    …ム等】 準々決勝:11月3日、4日【Jヴィレッジ】 準決勝:11月9日【AGF】 決勝:11月17日【ヨドコウ】…
    ゲキサカサッカー
  31. 藝大発、音のスタートアップ 「聴きすぎない音楽」で社会に貢献
    …せることができる。 これまで、小学館の「ずかんミュージアム銀座」、味の素AGFの「Work Design Coffee」、大阪芸術大学アートサイエンス…
    Forbes JAPAN音楽
  32. 【バレー】退団発表のアルテミス・成田郁久美監督「みんながバレーボール選手として成長してくれたのがすごく誇らしい 」、奥山優奈「同じチームと5回戦いました。みんな同じバレーボーラー。よかったっす!」 V3女子
    …しれないがご了承いただきたい。 (文責:堀江丈) 2月24日、25日にAGF鈴鹿体育館(三重県)で行われたバレーボールV3女子、アルテミス北海道の試…
    バレーボールマガジンスポーツ総合
  33. 【ラグビー】D3は日野レッドドルフィンズと清水建設江東ブルーシャークスが自動昇格へ向け前進
    …総勝点を伸ばした。  開幕から全勝で首位の日野レッドドルフィンズは東京・AGFフィールドで4位のクリタウォーターガッシュ昭島と対戦し、52-21と大勝…
    ラグビーリパブリック(ラグビーマガジン)スポーツ総合
  34. 味の素AGFとアサヒユウアスがエコカップ「Aroma Loop」を共同開発、廃棄するコーヒー粉をアップサイクルで香り楽しめるカップに
    …味の素AGFとアサヒユウアスは、コーヒーの副産物をアップサイクルする「Coffeeloopプロジェクト」の一環として、工場から発生した廃棄となるコー…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  35. マイボトルの家庭内保有率7割で粉末タイプなど中身飲料の品揃えが拡大傾向に、味の素AGFは専用ドリンク開発、米国では売り場のコーナー化も
    …で普及しており、ボトルに入れる飲料の市場も広がる状況になっている。味の素AGFが1万人に行った調査によれば、マイボトルの家庭内保有本数は約1.1億本と…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  36. 【ラグビー】リーグワン2部のS愛知が九州KVとの接戦制す。3部はトップ2の日野RDと江東BSが勝利。
    …ルーシャークスが勝点を伸ばした。  首位の日野レッドドルフィンズは東京・AGFフィールドで最下位(5位)の中国電力レッドレグリオンズを63-29と圧倒…
    ラグビーリパブリック(ラグビーマガジン)スポーツ総合
  37. 【バレー】V3女子の初代女王は倉敷アブレイズ。MVPに倉敷・田部咲来、得点王にアルテミス・小室祐里。4チームが結束した「最高」のリーグに幕。
    …LEAGUE DIVISION3 WOMEN(V3女子)が2月25日の最終戦(AGF鈴鹿体育館・三重県開催)をもって閉幕した。 最終日の第1試合はアルテミス…
    バレーボールマガジンスポーツ総合
  38. 南の島の情熱のアロマ…国産ブランド「徳之島コーヒー」10月にも商品化へ 生産から販売まで島内完結…味の素AGFと丸紅が後押し
     鹿児島県・徳之島でコーヒーの生産支援をする飲料メーカー・味の素AGFや、地元農家でつくる「徳之島コーヒー生産者会」などが主催する「コーヒーチェリー…
    南日本新聞鹿児島
  39. マイボトルで簡単に作れるドリンク 味の素AGFが6商品を3月1日発売
     味の素AGF(東京都渋谷区)は、「『ブレンディ』マイボトルスティック」シリーズから6商品を3月1日、発売する。オープン価格。  同シリーズは、マイ…
    オーヴォライフ総合
  40. もはやインスタントの個装ではなく1杯の便利なブラックコーヒー AGF「ちょっと贅沢な珈琲店」などのスティックブラックが二桁増
     味の素AGFのスティックブラック商品が好調に推移している。  2023年販売金額は、前年比二桁増で着地した。スティックブラックは、インスタントコー…
    食品新聞経済総合
  41. 徳之島AGF農場で初の収穫祭 コーヒー生産プロジェクト
    …の生産プロジェクトを進める伊仙町や味の素AGF(竹内秀樹代表取締役社長)など4者は23日、伊仙町面縄のAGF第2コーヒー実証農場でコーヒー豆収穫祭を開…
    南海日日新聞鹿児島
  42. 味の素AGF、マイボトル専用のパウダー飲料「ブレンディ」マイボトルスティックを開発、環境と利便性対応で新常識となるか
    …味の素AGFは、「ブレンディ」マイボトルスティックシリーズ(6品種)を3月1日から全国で発売する。同シリーズはマイボトル専用のスティックタイプのパウ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  43. AGF「ブレンディ」スティックから「紅茶オレ甘さなし」が新登場 伸長傾向のフレーバーティー市場にも新商品
     味の素AGFが3月1日から発売する「ブレンディ」スティック 紅茶オレ甘さなしは、華やかな紅茶の風味とミルクのコクが楽しめる甘さなしのミルクティー。
    食品新聞経済総合
  44. AGF初 マイボトル専用パウダードリンク 手間がかかる・品質のブレなどの不満点を解消 常温でのおいしさとSNS映えも意識
     味の素AGF社は、小売向けスティックタイプのパウダードリンクで初めてマイボトル専用商品を投入して既存商品では取り切れない新たな飲用シーンを開拓していく。
    食品新聞経済総合
  45. 振って5秒でドリンクに 味の素AGFがマイボトル用粉末
     味の素AGFは20日、マイボトル向けの粉末飲料事業に参入すると発表した。ボトルに水やお湯と粉末を入れて5秒振ることで手軽にドリンクを作れる新商品「…
    共同通信経済総合
  46. 味の素 日本初「パスタキューブ」 「休日だし。」でプチ贅沢
    …味の素グループ3社(味の素、味の素AGF、J-オイルミルズ)は、このほど春季新製品説明会を開催。各部の担当者が新製品を解説した。 日本初のキューブタ…
    食品新聞経済総合
  47. 味の素AGFが目指すべき健康経営は「従業員の元気・やる気アップ」 異例の早さ 挑戦2年目で健康経営優良法人に認定
     従業員の健康に向けた、AGFの健康経営の特徴の1つに、きめ細かい健康推進が挙げられる。  これには、21年秋からAGFグループ社員の健康推進が「味…
    食品新聞経済総合
  48. 【ラグビー】リーグワンD3首位の日野レッドドルフィンズがスカイアクティブズ広島を圧倒 開幕から5連勝
     ジャパンラグビー リーグワンは、2月11日に東京・AGFフィールドでディビジョン3の1試合がおこなわれ、首位の日野レッドドルフィンズが3位のマツダ…
    ラグビーリパブリック(ラグビーマガジン)スポーツ総合
  49. 【ラグビー】リーグワンD2でシャトルズがレッドハリケーンズに競り勝つ。D3のウォーターガッシュ2勝目
    …チャンスをつかんでバーンズが決め、接戦はノーサイドとなった。  東京・AGFフィールドでは、ディビジョン3で1勝3敗同士だったクリタウォーターガッシ…
    ラグビーリパブリック(ラグビーマガジン)スポーツ総合
  50. 2024シーズンJFLの全日程発表! 新宿が6月7日に“ホーム”国立競技場で金曜ナイトゲーム、昨季準優勝の浦安は今季も千葉県内を転々
    …ナイトゲームとなる。 その他は、味の素フィールド西が丘(北区)が9試合、AGFフィールド(調布市)が3試合、駒沢オリンピック公園総合運動公園陸上競技場…
    超WORLDサッカー!サッカー

トピックス(主要)