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  1. 中国市場はまだまだEV化の流れが止まらなかった! 内燃機関からPHEVを介してEVシフトするシナリオの中身
    …EVがもう1段階巻き返しを図るとも推測しています。具体的には、 ・中国EV市場の話題の中心であるシャオミ、そしてファーウェイについては、SU7やS7の…
    THE EV TIMES経済総合
  2. 中国BYD、初のハイブリッド・ピックアップをメキシコで発表へ
    …中で行われる。ブルームバーグNEF(BNEF)によると、中国ブランドのEV市場シェアは南米で約87%、メキシコで20%に達している。 BYD車は現在…
    Bloomberg経済総合
  3. EVメーカーが倒産したらどうなる?…購入よりもリースを考えるべき理由(海外)
    …ータが限られており、長期的なバッテリーの劣化に関する見識もほとんどないEV市場において、購入するよりもリースの方が有利な点を浮き彫りにしている。 リー…
    BUSINESS INSIDER JAPAN国際総合
  4. SUBARU、トヨタとEV4車種を共同開発へ 生産供給でも協業
    …ヨタ自動車と共同開発すると発表した。車両の生産でも相互供給で補完する。EV市場は成長ペースが鈍化するなど需要の先行きが見通し難いため、トヨタとの協業で…
    産経新聞経済総合
  5. 電子部品大手8社決算 6社が営業減益 今期3社が過去最高予想 半導体関連は下期から本格化
    …市場だが、24年度は、増収増益を目指す企業が多い。  車載関連では、「EV市場はやや踊り場を迎えているが、今後もADAS(先進運転支援システム)関連な…
    電波新聞デジタル産業
  6. パナソニックHDの通期見通し、増収営業増益も車載電池は実質赤字続く
    …場の収支改善などを相殺する。中長期的には成長を見込むが、短期的には北米EV市場の拡大ペースが鈍化する懸念などもある。国内や米国の新工場にかかる先行費用…
    ニュースイッチ産業
  7. 営業利益5兆円超えトヨタ、減益予想で示す覚悟、EV・AI・ソフトウェアに1.7兆円投じ変革を加速
    …グインHV)も含まれるとの考えを初めて示した。  幸か不幸か、足元のEV市場は拡大ペースが鈍化。EV化で先駆けた欧米の自動車メーカーは戦略を見直し始…
    東洋経済オンライン経済総合
  8. 【PDF資料付】ガソリン車より安い……それでもBYDのEVが「安物とは思えない」納得理由
    …継男氏が2024年の新車販売台数の実績や最新トピックを分析した内容を解説し、今後のEV市場を占う。記事末尾には、無料でダウンロードできる全29ページのPDF資料も…
    ビジネス+IT経済総合
  9. 中国高級EVのジーカー、米上場初日は約35%急騰
    …中国企業による米国上場として2021年の聯拓生物以来の規模となる。 中国では国内のEV市場は猛烈な価格競争で利益率が低下しており、各メーカーは海外で収益機会を探る…
    ロイター経済総合
  10. ピットでメンテナンスを受けることも可能! スーパーオートバックスのなかにヒョンデのショールームが誕生
     ヒョンデはこれに満足せず、さらなるエリアや店舗の拡大を検討中だ。  日本国内でも、EV市場は新規参入も多くあり構造が複雑化している。そんななかでヒョンデがどのよう…
    WEB CARTOP産業
  11. 米、中国製EVの制裁関税を4倍に引き上げ方針 米紙報道
    …100%程度に大幅引き上げする方針だ。 現行税率でもすでに中国企業の米EV市場参入は難しいが、欧州市場に安価な中国製EVが流入していることなどから、政…
    産経新聞北米
  12. 中国・習近平のフランス訪問の意義とは 「もしトラ」に備え各国が熾烈な外交合戦を展開
    …野で補助金を受けた中国企業の過剰生産によって、欧州連合(EU)は域内のEV市場が浸蝕され欧州企業が損害を受けていると中国を非難し、反補助金調査を開始し…
    JBpress中国・台湾
  13. フォードがバッテリーの発注削減、EV1台当たりの損失10万ドル超に
    …持しているという。非公開の情報だとして匿名を条件に関係者が述べた。 EV市場の減速が鮮明となっており、発注削減の動きはフォードのEV戦略縮小の一環だ…
    Bloomberg経済総合
  14. 中国EV普及で新たな競争 15万円“格安”自動運転システムも登場【WBSクロス】
    …中国の電気自動車(EV)の“知能化”です。現在中国は販売台数で世界一のEV市場となっています。中国のEVメーカーはどのような戦略で戦っているのでしょうか。
    テレ東BIZ経済総合
  15. パナソニック、2023年度連結業績 「エナジー」の売上高は前年比6%減の9159億円、調整後営業利益は550億円増の946億円
    …」とするものの、「2024年度は、車載電池において当社が主力とする北米EV市場では需要が拡大するが、EVのアーリーアダプター需要の飽和により、そのペー…
    Car Watch経済総合
  16. 中国EVジーカーの米IPO価格はレンジ上限、4.4億ドル調達=関係者
    …ADRは10日からニューヨーク証券取引所で取引される。 中国では国内のEV市場は猛烈な価格競争で利益率が低下しており、各メーカーは海外で収益機会を探る…
    ロイター経済総合
  17. 米中で異なるEVに対する消費者心理 中国人は導入に積極的
    …新の調査で浮き彫りになった。同社が2021年に同様の分析を行って以降、EV市場には複数の重要な変化が起きていることが示された。 最も注目すべきは、世界…
    Forbes JAPAN経済総合
  18. トヨタ、好決算下で足場固め 不正防止へ現場負担軽減
    …保とともに、電気自動車(EV)や自動運転分野への対応も引き続き課題だ。EV市場は、米国などで富裕層を中心とした需要が一巡したことで成長が鈍化し、ハイブ…
    時事通信経済総合
  19. 中国EV市場、「新型車を赤字販売」の苛酷な実態 シャオミの攻勢に、ファーウェイが対抗値下げ
    …立ち上げのトラブルなどから予約購入した顧客への納車が遅延。その間に中国EV市場の価格競争がエスカレートし、強力な競合車種も登場したため、ファーウェイは…
    東洋経済オンライン経済総合
  20. マツダが新型「最上級セダン」初公開! 全長5m級&4連テール採用!? ちら見せスポイラーも! 「EZ-6」24年発売、中国での反響は
    …」、車名は商標の出願情報から「EZ-60」になると見られます。  中国EV市場において遅れをとっているマツダですが、挽回のためのカギは長安汽車と共同で…
    くるまのニュース経済総合
  21. 3万ドル以下のEV実現に強い追い風 年内にも車載電池が値下がり
     そして、このCATLとBYD両社の更なる技術競争や事業拡大が、今後のEV市場の成長を左右する可能性がある。  ここで、現在、世界でLFP電池を大量生…
    サンデー毎日×週刊エコノミストOnline経済総合
  22. 「iPhoneより安くて速いスマホ」の中国企業が、「テスラより安くて速いEV」を発売…自動車業界を揺るがす大衝撃
    …した」という文脈で捉えると読み違える。そんなに生易しい話ではない。  EV市場は、2023年頃から陰りが指摘され始めた。「“EV失速”の手のひら返しで…
    プレジデントオンライン経済総合
  23. 日産とホンダ「禁断」のEV提携、裏にあるBYDとの「耐えがたき格差」とは
    …呼んだ。いわば「ライバル」同士である両社が今回の発表に至った背景には、EV市場において両社が厳しい戦いを強いられていることが関係している。提携における…
    ビジネス+IT経済総合
  24. 中国EVの過剰生産問題とテスラの中国戦略
    …この結果、向こう数か月の間に輸入関税がかけられる公算が大きい。 中国のEV市場はレッド・オーシャンに中国の自動車生産能力の余剰は、とくにエンジン車で…
    NRI研究員の時事解説経済総合
  25. テスラの今後は「天国か地獄」極端な意見の訳、「テスラ株価急騰」の先にあるもの
    …ッドによれば、テスラの成功に絡んでいるという。  コストと航続距離はEV市場の成長にとって重要な障害であるが、特にアメリカでは充電器のインフラが限ら…
    東洋経済オンライン経済総合
  26. 独インフィニオン、通期売上高見通し下方修正-自動車需要が減速
    …、従来見通しに比べてペースは鈍化しているとの見方を示す。 同CFOはEV市場について、「電動化の普及は減速している。これは構造的なものではなく、一時…
    Bloomberg経済総合
  27. 800馬力のランボルギーニ「ウルスSE」は10種のドライビングモードで楽しめる! EVだけでも60km以上走れるクラス最速SUVです
    …マーケットで2023年は845台の販売を記録した。減速が見られるもののEV市場として大きい中国でこのクルマのお披露目をすることには大きな意味があるのだろう。
    Auto Messe Web産業
  28. ついに全車種が出荷再開。ダイハツがもくろむ「再起のシナリオ」とは?
    …のチャレンジを宣言。軽EV市場は日産サクラが独占している状況ですから、そのシェアを狙うのは当然です」(自動車誌幹部) 軽EV市場は風雲急を告げている。
    週プレNEWS経済総合
  29. EV〝曲がり角〟で大減速、HV逆転の理由 需要に急ブレーキ「〝絶対的な社会正義〟の見方も薄れ…消費者は損得へ」
    …、伸び悩みの背景に何があるのか。 自動車ジャーナリストの佐藤篤司氏は「EV市場は当初は小さかったため、一気に跳ね上がったが、高所得者中心の限られたパイ…
    夕刊フジ経済総合
  30. 韓国・起亜自動車、6月にEV3発売…「EV需要停滞」突破できるか
    …自動車が、従来のモデルより価格を下げたモデルのEV3を6月に発売する。EV市場が「キャズム」(大衆化直前の需要停滞)時期を迎えている中、起亜自動車がE…
    KOREA WAVE経済総合
  31. EVシフト一服の中、日産の最新EVに試乗 エンジン好きが感じたEVの魅力と難しさ
    …池残量の管理といったEV特有の「カルチャー」に慣れる必要がある。国内のEV市場をけん引する日産自動車の「アリア」と「サクラ」に乗り、その面白さと難しさを体感した。
    日刊自動車新聞産業
  32. 23年のEV世界販売、急減速 伸び率25%に、HV加速し逆転
    …るが、HVはお家芸とし、業績に追い風だ。ただ、脱炭素の流れで中長期的にEV市場は拡大が続くとみられ、HVのもうけをEVに投じて競争力を高めることが欠かせない。
    共同通信経済総合
  33. 【インドネシア】BYDの工場建設地が決定 西ジャワ州スバン県、年産15万台
    …(1~3月)のインドネシアのブランド別EV販売で最多となるなど、国内のEV市場をリードしている。  ■ナタ汽車、特別価格2億ルピア台で新車投入  中国…
    NNAアジア・オセアニア
  34. EVの「キャズム」は日本メーカーに大チャンス、テスラなど欧米勢の失速をよそにトヨタもホンダもアクセルを踏む理由
    …Dなどの中国勢の値引き攻勢に巻き込まれ、収益性が下がっていること。次にEV市場の伸びが世界的に鈍化していることだ。後者については、テスラを猛追するBY…
    JBpress産業
  35. 総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
    …●テスラが急速充電器部門閉鎖 (毎日・6面) ●「赤字でも売る」過酷価格競争、中国EV市場「値引き尋常ではない」4年ぶり北京モーターショー (東京・3面) ●山手…
    レスポンス経済総合
  36. 日産「新型4ドアクーペセダン」世界初公開! 美ボディが超カッコイイ! EVOは次期シルフィ!? 中国戦略は?
    …その後に続く電気自動車ラインナップの拡充ペースは比較的遅く、世界最大のEV市場である中国市場においても後発の中国ブランドに押されている状況です。  日…
    くるまのニュース経済総合
  37. 成長の終焉か「5つの数字」で見るテスラの栄枯盛衰、値下げが実らず販売台数が減少、高い利益率は過去のものに
    …れたといった一時的な要因はあるものの、世界的なEVシフトの変調によってEV市場の競争が激化する中、テスラの競争力が落ちているといってよさそうだ。  テ…
    東洋経済オンライン経済総合
  38. この顔で中国EV市場に“爪痕”残すか? 日産『エピック・コンセプト』は26年までに市販へ…北京モーターショー2024
    …爪痕”のようなLEDがあしらわれている。このデザインと同じように、中国EV市場に爪痕を残すことができるか、勝負の分かれ道だ。
    レスポンス産業
  39. トヨタのファミリー向けBEV『bZ3X』は、オーソドックスなSUVタイプ…北京モーターショー2024
    …ールランプは最新の中国車で多く見られるような横一文字となっていた。中国EV市場で遅れをとるトヨタ、反転攻勢なるか。
    レスポンス産業
  40. EV市場伸び悩みもロールス・ロイスは4800万円高級路線で勝負 初のEVの実力は?【WBS】
    …月から3月までの決算を発表し、およそ4年ぶりの減収となりました。世界のEV市場が頭打ちとなる中でも、なおEV戦略を加速させている企業もあります。 23…
    テレ東BIZ経済総合
  41. アングル:「豪華装備」競う中国EVメーカー、西側と異なる消費者指向
    …Sarah Wu Kevin Krolicki [北京 25日 ロイター] - 競争が激しさを増す一方の中国の電気自動車(EV)市場では今、他の地域…
    ロイター経済総合
  42. じつは「イラン危機」は「米国株の買い場」だと言える「納得のワケ」
    …大できるのか注目されます。特に今後、トヨタによるEV市場の巻き返しが予想されるため、今後数年でEV市場のパワーバランスが激変する可能性もあるでしょう。
    現代ビジネス経済総合
  43. ホンダと旭化成、LIBセパレーターで協業 カナダで合弁生産へ 2027年量産開始
    …る。  旭化成では自動車メーカーと合弁生産することについて「異例だが、EV市場は民生と異なり、電池の価値を長く維持していくことも大事。車載用電池につい…
    日刊自動車新聞産業
  44. 「出遅れ」「巻き返し」「反転攻勢」EVめぐる話題が目白押し【新聞ウオッチ】
    …円)を想定。重要市場の北米での巨額投資により生産体制を強化し、出遅れたEV市場で反転攻勢を図る狙いもあるという。 読売によると、ホンダの三部敏宏社長が…
    レスポンス経済総合
  45. スズキ、ダイハツ、ホンダ、新局面を迎えた軽自動車販売バトルを勝ち抜くのは?
    …売時期などは「未定」という。 仮にホンダと日産の協業が進めば、両社が軽EV市場で断トツの地位を築き、席巻する可能性を指摘する声も。100年に1度の大変…
    週プレNEWS経済総合
  46. 「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
    …シフトを真っ先に実現させようとしているのだ。  したがって、シャオミのEV市場への参入は、モビリティ産業の変革を加速させる効果がある。CASE(コネク…
    Merkmal経済総合
  47. トヨタが米でEVのSUV生産へ、14億ドル投資-インディアナ工場で
    …在、SUVの「ハイランダー」などを生産している。 急成長が続いてきたEV市場に減速感が出る中、これまで積極姿勢を示してきた欧米自動車メーカーの一部は…
    Bloomberg経済総合
  48. ホンダEV工場に1.7兆円 カナダに建設、28年稼働
    …千億円)を想定する。重要市場の北米での巨額投資により生産体制を強化し、EV市場で反転攻勢を図る。  カナダ政府などから補助金を受ける方向で協議している…
    共同通信経済総合
  49. ホンダ、カナダEV生産に向け1.7兆円投資検討-地元政府も支援
    …る全ての車をEVか燃料電池車とする計画を打ち出した。急成長が続いてきたEV市場は足下では減速感が見られるものの着実に増加しており、ホンダなどは北米など…
    Bloomberg経済総合
  50. トヨタ、前期のグループ世界販売は過去最高1109万台-前年比5%増
    …自動車業界で長らく生産制約となっていた半導体不足が緩和したことに加え、減速感が見られるEV市場とは対照的にトヨタが得意とするHVの需要は堅調だ。だが、グループ企業で不…
    Bloomberg経済総合

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