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  1. 「就活ブランド調査」そのイメージは正しいのか DXコンサルは苦言「具体的な取り組みもよく調べて」
    …位がゆうちょ銀行。メディアでは、1位がサイバーエージェント、2位が電通、3位が博報堂だった。 ■新聞業界のDXランキングは「1位朝日新聞」でOK?  …
    J-CASTニュース経済総合
  2. マスコミ業界へのマイナスイメージ 「昔ながらの文化」「全国転勤」を抑えた1位は?
    …5%)となった。  マスコミ業界で知っている企業名を3社挙げてもらったところ、「電通」「博報堂」といった広告代理店、「集英社」「講談社」「KADOKAWA」「小学…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  3. 「蛇口に尻こすりつけ男」が奇行に出たワケは? “恐れを知らない変態”にもはや感心(中川淳一郎)
    …くて気持ちいいですよ!」  Kはあまりにもアホな学生でしたが、広告会社(博報堂)だから、こんなヤツもいていいな、と思い、私は人事に対して推薦をしました…
    デイリー新潮社会
  4. 「不適切にもほどがある!」や「らんまん」神木隆之介ら「第61回ギャラクシー賞」入賞作品発表
    …design company SIX 博報堂 博報堂ケトル スプーン) 東京ガス 企業「母の推し活」(東京ガス 電通 電通クリエーティブX KEY pro)…
    モデルプレスエンタメ総合
  5. 【下山進=2050年のメディア第24回】上智大学講義「2050年のメディア」激動の6年を振り返る
    …いが無理ということをその役員は学生に話をしていた。TVerはキー局と電通博報堂などの広告代理店が出資してできた会社が運営しており、キー局はローカル局…
    AERA dot.ライフ総合
  6. 学生1189人に聞いた「マスコミ業界のイメージ」 良いイメージ1位は「優秀な人材が多い」、悪いイメージ1位は?
    …最後に、「マスコミ業界で知っている企業名」を3社挙げてもらったところ、「電通」(31.6%)や「博報堂」(22.1%)といった広告代理店のほか、「集英社」(13.…
    まいどなニュース経済総合
  7. 指名停止中に特命随意契約 東京都、五輪談合の博報堂
    …とから博報堂を選んだ」と説明している。  都は博報堂電通など6社を2023年2月~24年8月、指名停止にしている。都は指名停止以降、博報堂に対し、…
    共同通信社会
  8. 就活生2万人が選ぶ業界別「人気企業ランキング」  売り手市場の中、就活生が注目する企業
     マスコミは、1位がアニメ関連事業などを手がけるソニーミュージックグループ。博報堂/博報堂DYメディアパートナーズは2位。集英社が3位となった。上位には広告代…
    東洋経済オンライン経済総合
  9. 博報堂DYグループ全体で進められるAIの研究開発
    …呼称でわかるように、電通グループと博報堂DYグループは広告界の二大勢力だ。「博報堂」「大広」「読売広告社」の経営統合により博報堂DYグループが発足した…
    社会
  10. 60年続くロングセラー「すしのこ」を受け継いで 「僕って将来、社長なるの?」と尋ねた少年、4月から新社長に ~タマノイ酢前編
    …びました。 ADKは大手とはいっても、広告業界にはガリバーが2社(※電通博報堂)あります。 直球勝負では、どうしても力負けすることがあります。 だか…
    賢者の選択サクセッション経済総合
  11. Jリーグ開幕から20年を経て泥沼に陥った混迷時代。ビジネスマン村井満が必要とされた理由
    …入れざるを得なかった背景が見えてこないからだ。 「博報堂さん1社では無理という話になって、新たに電通さんにも…」まず、収入について確認しておく。 J…
    REAL SPORTSサッカー
  12. 25卒の企業選び「社会的な影響力」を重視する傾向 ブランドイメージがUPした企業1位は?【揚羽調べ】
    …から冬にかけてスコアが増加した企業のトップ10を見ると、1位は「博報堂」、2位は「電通」、3位は「森ビル」となった。上位10社のほとんどをBtoB企業…
    Web担当者ForumIT総合
  13. 2024年を生き抜いたプレーヤーが、Web3.0の未来を握る
    …Web Capital、博報堂key3ファウンダー。日本ブロックチェーン協会理事や丸井グループ、GMO AI&Web3、電通 web3 Clubなどの…
    ニューズウィーク日本版国際総合
  14. 「子会社ならOK?」阪神&オリックスの優勝パレード委託業者は入札停止処分中の電通の子会社だった!
    …日本国際博覧会協会」は、電通博報堂、東急エージェンシーの3社の入札資格を1年間停止処分にしている。しかし、電通ライブは、電通グループが100%出資する会社なのだ。
    FRIDAY社会
  15. <AnimeJapan 2024>ビジネスデーが5年ぶりリアル開催 国内外50社出展
    …▽日本アニメーション▽日本テレビ放送網▽日本ベルビュー▽TOPTREE▽博報堂DYミュージック&ピクチャーズ▽ハピネットファントム・スタジオ▽バンダイ…
    MANTANWEBエンタメ総合
  16. 「抜け道つくってコソコソ」吉村知事、阪神オリ優勝パレードを入札停止中の電通子会社に委託「ペナルティは形だけ」集まる批判
     東京五輪の入札談合事件を受け、大阪府・市は、2023年2~3月、博報堂電通の2社の入札資格を1年間停止処分にしている。  2023年12月には、…
    SmartFLASH
  17. グローバルで成果を出す。数兆円、数十兆円規模に成長するための勝負の年──Startale Labs CEO 渡辺創太氏【2024年始特集】
    …CEO。Next Web Capital、博報堂key3ファウンダー。日本ブロックチェーン協会理事や丸井グループ、GMO Web3、電通 web3 Clubなどのア…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  18. テレビにとってスポーツイベントは最後の聖域…スポーツウォッシングがいまだ大きく報じられない理由とは
    …ないわけですから。 そのスポンサーとテレビ局の間に介在しているのが、電通博報堂という広告代理店です。広告代理店ならスポンサーの顔色をうかがって、テレ…
    集英社オンライン社会
  19. ドコモと電通で設立したLIVE BOARDに博報堂DYメディアパートナーズが資本参加
    博報堂DYメディアパートナーズ(博報堂DYMP)は、NTTドコモと電通が設立したデジタル交通・街頭広告(DOOH)配信プラットフォーム事業のLIVE…
    Web担当者ForumIT総合
  20. ガイドライン改正で1円スマホは本当に絶滅するのか? 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.545
    石川温IT総合
  21. 東京オリンピックの談合事件 その中心人物は「大人の事情」で追い詰められた 検察幹部が漏らす「彼はババを引いた」の真意
    …そのまま同じ業者と随意契約を結んだ。  この事件では元次長のほか電通グループや博報堂など計6社とそれぞれの担当者6人が立件され、元次長は各社の意向を集…
    47NEWS社会
  22. 「小池知事」が税金10億投入 「片山右京」“五輪レガシー利権”警視庁内偵でクラッシュ危機
    …「カミカゼ・ウキョウ」に逆風が吹き始めている。  恐いもの知らずの走りぶりから、そのニックネームが付けられた片山右京氏(60)。1992年2月、鳴り…
    デイリー新潮社会
  23. スマホなどで3割強、インターネット端末で6割近くに…メディア接触時間の変化(2023年公開版)
    …メディアへの重点度合いはその利用時間の長さで推し量れる。その変化の実情を博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所が2023年5月に発表した「…
    不破雷蔵社会
  24. メディアへの注力状況を接触時間の割合からさぐる(2023年公開版)
    …が普及するに連れて、各メディアへの注力の度合いも大きな変化を見せている。博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所が2023年5月に発表した「…
    不破雷蔵社会
  25. テレビや新聞、インターネットなどのメディアとの接触時間の実情をさぐる(2023年公開版)
    …ディアが存在する。それらに人々はどの程度の時間を費やしているのだろうか。博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所が2023年5月に発表した「…
    不破雷蔵社会
  26. 東京都 「電通」や「博報堂」など6社の指名停止期間 18か月に決定 五輪パラ談合
    …東京オリンピック・パラリンピックを巡る談合事件で、東京都は、起訴された「電通」や「博報堂」など6社を指名停止にしていましたが、停止期間を18か月に決定しました。
    日テレNEWS社会
  27. 電通トップらを独禁法違反で立件できるか? 東京五輪談合、今後の捜査の焦点は
    …理事らに対する捜査を終えると、「返す刀」で電通博報堂などを幅広く捜索した。2018年に組織委が発注し、電通など9社と一つの共同事業体が総額5億円あま…
    前田恒彦社会
  28. トナカイさんへ伝える話(105)無関心が放置するもの
    小川たまか社会
  29. 日本政府も注力する「Web3」は、日本を再び輝かせるための技術になりえるのか
    …広告です。なんとこの広告には、Web3系のスタートアップだけでなく、電通博報堂のような日本の大手企業、マイクロソフトやアクセンチュアのような外資系企…
    徳力基彦IT総合
  30. サイバー出身社長が群雄割拠のネット広告で仕掛ける勝負
    …だが、あるクライアント企業に常駐するプロジェクトで、当時博報堂にいた岩田匡平さんと一緒に仕事をした。その後岩田さんは博報堂を退職し後に当社となるOWLを立ち上げたの…
    会社四季報オンライン経済総合
  31. スマホなどで3割強、インターネット端末で6割近くに…メディア接触時間の変化(2022年公開版)
    …メディアへの重点度合いはその利用時間の長さで推し量れる。その変化の実情を博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所が2022年5月に発表した「…
    不破雷蔵社会
  32. メディアへの注力状況を接触時間の割合からさぐる(2022年公開版)
    …が普及するに連れて、各メディアへの注力の度合いも大きな変化を見せている。博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所が2022年5月に発表した「…
    不破雷蔵社会
  33. テレビや新聞、インターネットなどのメディアとの接触時間の実情をさぐる(2022年公開版)
    …ディアが存在する。それらに人々はどの程度の時間を費やしているのだろうか。博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所が2022年5月に発表した「…
    不破雷蔵社会
  34. 「DNA」の企画書の「スペシャルマッチ」欄には「吉田秀彦対ミルコ」とあった【「テレビと格闘技」2003年大晦日の真実】
    …【芸能界と格闘技界 その深淵】#150 「テレビと格闘技」2003年大晦日の真実(56)  ◇  ◇  ◇  筆者は川又誠矢から企画書一式を手渡…
    日刊ゲンダイDIGITALエンタメ総合
  35. 4代目バチェラー黄皓氏に聞く仕事論(前編)
    …」「給与高い」というイメージがあったからです。面接を受けたのは商社と電通博報堂だけでした。当時やりたいことも使命感も全然なかったのです。汎用性の高い…
    倉重公太朗社会
  36. 上がった大学・伸びる学部84校~Fランク脱出/情報系/観光・国際系~コスパのいい大学2022
    …院は他3校)。キャンパスは秋葉原で情報クリエイターの養成が主眼。ソニー、博報堂プロダクツなど就職実績も順調。東京未来大学:2007年開学。当初はこども…
    石渡嶺司社会
  37. レスリー・キーが羽田空港で写真展、ダイバーシティ&インクルージョンがテーマ、経営者が学びたい事とは?
    …本の経営者は学ぶべきだ」とレスリーを高く評価する。 実はレスリーは、電通博報堂、ゴールドマンサックスなど、大手企業などからの依頼を受け、モチベーショ…
    松下久美文化・アート
  38. 2020年の総広告費は6兆1594億円…電通推定の広告費動向をさぐる(2021年公開版)
    …新型コロナで急落する広告費電通は2021年2月に日本の広告費に関する調査報告書「2020年 日本の広告費」を発表した。それによれば電通推定による2020年の…
    不破雷蔵産業
  39. 新聞とインターネットメディアのみプラス(博報堂売上動向:2020年11月分)
    …た形となった。これは電通において2017年12月分を最後に、月次開示を取りやめることになったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため…
    不破雷蔵経済総合
  40. 新聞とインターネットメディアがプラスに転じる(博報堂売上動向:2020年10月分)
    …た形となった。これは電通において2017年12月分を最後に、月次開示を取りやめることになったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため…
    不破雷蔵経済総合
  41. 6か月連続の全部門マイナス(博報堂売上動向:2020年9月分)
    …た形となった。これは電通において2017年12月分を最後に、月次開示を取りやめることになったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため…
    不破雷蔵経済総合
  42. 全部門マイナス、雑誌は5割以上の下げ幅(博報堂売上動向:2020年8月分)
    …た形となった。これは電通において2017年12月分を最後に、月次開示を取りやめることになったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため…
    不破雷蔵経済総合
  43. 全部門マイナス、4マスでは新聞と雑誌が4割以上のマイナス幅(博報堂売上動向:2020年7月分)
    …た形となった。これは電通において2017年12月分を最後に、月次開示を取りやめることになったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため…
    不破雷蔵経済総合
  44. テレビやラジオが減り、携帯電話が増える…メディア接触時間の変化をさぐる(2020年公開版)
    …メディアへの重点度合いはその利用時間の長さで推し量れる。その変化の実情を博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所が2020年7月までに発表し…
    不破雷蔵社会
  45. メディアへの注力状況を接触時間の割合からさぐる(2020年公開版)
    …が普及するに連れて、各メディアへの注力の度合いも大きな変化を見せている。博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所が2020年7月までに発表し…
    不破雷蔵社会
  46. テレビや新聞、インターネットなどのメディアとの接触時間の実情をさぐる(2020年公開版)
    …ディアが存在する。それらに人々はどの程度の時間を費やしているのだろうか。博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所が2020年7月までに発表し…
    不破雷蔵社会
  47. 全部門2割以上のマイナス(博報堂売上動向:2020年6月分)
    …た形となった。これは電通において2017年12月分を最後に、月次開示を取りやめることになったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため…
    不破雷蔵経済総合
  48. 4マスはすべてマイナス・インターネットは18.6%のマイナス(博報堂売上動向:2020年5月分)
    …た形となった。これは電通において2017年12月分を最後に、月次開示を取りやめることになったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため…
    不破雷蔵経済総合
  49. 4マスはすべてマイナス・インターネットは9.4%のプラス(博報堂売上動向:2020年4月分)
    …た形となった。これは電通において2017年12月分を最後に、月次開示を取りやめることになったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため…
    不破雷蔵経済総合
  50. 4マスはラジオのみプラス・インターネットは20.5%のプラス(博報堂売上動向:2020年3月分)
    …た形となった。これは電通において2017年12月分を最後に、月次開示を取りやめることになったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため…
    不破雷蔵経済総合

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