Yahoo!ニュース

検索結果

13
  1. 【ハイブリッド車VSガソリン車】結局「ガソリン代」はどれくらい違いますか?
    …なお、「WLTCモード」とは、市街地・郊外・高速道路の各走行モードで構成された国際的な燃費測定方法です。 表1 国土交通省「自動車の燃費性能に関する公表」を基に筆者作成…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  2. 新車カタログをみると燃費が2種類あるけどナゼ? WLTCとJC08モード燃費の違いとは
    …考となることもある。  そのため、WLTCモードのことを「現実に即した燃費測定方法」と表現することもあるが、前述したように測定モードというのは、あくま…
    WEB CARTOP産業
  3. 燃費改善に役立つ「低燃費タイヤ」とは? 特徴を解説
    …・タイヤC(低燃費タイヤ)(転がり抵抗性能「AAA」) ※JATA「タイヤ種別のモード燃費測定結果の比較」を基に筆者作成 タイヤAの燃費を0とした場合、低燃費タイヤで…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  4. ヒロミ、よいこ濱口、ハンバーグ師匠など芸能人オーナー多数のCT125 ハンターカブ 試乗インプレ
    …スペンションがしっかりしていることもあり直進安定性に優れています。また燃費測定の際に鎌倉のグネグネした山道を走行しましたが、コーナリング中も安定してお…
    相京雅行ライフ総合
  5. 日産が燃費・排ガス検査で不正(全文2)原因の徹底究明と再発防止で責任取る
    …象が判明いたしました。まず1つ目は、試験環境を逸脱したもの。排出ガス、燃費測定試験を行う際に道路運送車両の保安基準の細目を定める告示、以下告示と申し上…
    THE PAGE経済総合
  6. 日産でまた不正 排ガス検査で改ざん「再発防止進める中で……」陳謝
    …た。  同社によると、不正の内容は、(1)試験環境を逸脱した排ガス・燃費測定試験、(2)測定値を書き換えて検査報告書を作成――の2種類。  不正が行…
    THE PAGE産業
  7. 日産が燃費・排ガス検査で不正(全文1)測定値の書き換えと試験環境の逸脱
    …ロセスの総点検を実施してまいりました。その中で完成検査のうち排出ガス、燃費測定に関する調査を行っていたところ、日産自動車九州工場以外の国内全車両5工場…
    THE PAGE経済総合
  8. スズキも16車種で法令外の燃費測定法「修正の必要はない」
     自動車メーカーのスズキは18日、現在販売する16車種すべてで国の定めとは異なる方法で燃費データを測定していたと発表した。同日会見した鈴木修会長は、…
    THE PAGE産業
  9. スズキ、燃費測定問題会見(全文1)国交省への報告について
     自動車メーカーのスズキが、国の法令とは違う方法で燃費データを測定していたことが明らかになり、18日午後4時から、記者会見を行った。鈴木修会長が同日…
    THE PAGE産業
  10. 三菱自動車、燃費不正会見(5月18日、全文1)国交省への追加報告書について
    …ございます。(1)高速惰行法使用の経緯。マル1、1991年に排出ガス・燃費測定モードが10モードから、10・15モードに見直され、併せて走行抵抗測定法…
    THE PAGE産業
  11. <三菱自動車燃費データ不正>国交省への報告(2016年5月18日)
    …。燃費目標の達成を確認するには、本来は実車で測定した走行抵抗を使用して燃費測定すべきところ、推定した走行抵抗を使用していました。さらに、届出燃費値は、…
    THE PAGE産業
  12. <スズキ燃費測定問題>国土交通省への報告内容について(配布資料全文)
    …自動車メーカーのスズキが、国の法令とは違う方法で燃費データを測定していたことが明らかになり、18日午後、調査結果を国土交通省に報告。その後、記者会見…
    THE PAGE産業
  13. 【中継録画】スズキも法令外の方法で燃費測定 午後4時から記者会見
     自動車メーカーのスズキが、国の法令とは違う方法で燃費データを測定していたことが明らかになり、18日午後4時から、記者会見を行う。
    THE PAGE産業

トピックス(主要)