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  1. 「全然売れない商品」の作り手がやらかす失敗2パターン、キーエンスOBの識者が斬る!
     商品開発がうまくいかない日本企業の「2大失敗パターン」として、「安易なプロダクトアウト」と「競合のまね」を挙げるのが、キーエンスOBの大崎道雄氏だ(※「崎…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  2. 「絶対に食いっぱぐれることのない」組織になる方法とは?
    …のニーズ」や、潜在ニーズのきっかけになりそうなものが見つかったら、プロダクトアウトレベルの価値提供仮説をもとにして、商品企画者自らがお客様にヒアリング…
    JBpress経済総合
  3. ANAの新航空会社「エアージャパン」社長が語る“第3のブランド”の存在意義
    …ではありません。ローコストキャリアという呼称はユーザー目線でなく、プロダクトアウト目線だからです。そういう意味では、フルサービスキャリアであればコンシ…
    JBpress経済総合
  4. アフラック生命保険流!人的資本経営に向けた、アジャイル型の人事データ整備・活用とは
    …――データ分析や活用は、どのような経緯で行うことが多いのでしょうか。 穴沢:プロダクトアウトにならないように、現場の課題や要望に即していることが大前提です。 と…
    日本の人事部経済総合
  5. オリジナルのモンスターを作って戦うゲーム『モンスタークリエイト』と『城とドラゴン』のコラボイベントが開催決定。『城ドラ』の人気キャラがガチャで登場し、特別なボスやミッションも用意
    …ラゴンリーグ』『ガンビット』『いきものづくりクリエイトーイ」。 「プロダクトアウトのモノ作り」を掲げて独立。「面白くなるまで出さない」という独自のスタ…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  6. NTT、独自生成AIの商用サービス開始 業務効率化を支援、売上1000億円目標
    …と意気込みを語った。その上で「開発には数百人が携わっており、今後もプロダクトアウト型の研究開発を進めるなど必要な投資をしていく」と語った。
    電波新聞デジタル産業
  7. 25年目「サカイ」がハイブリッドで探求する新しいフォルム<2024-25年秋冬>
    …セプトは、形骸化することなく現在も実直に反映されている。そしてそのプロダクトアウトのレベルの高さこそが、サカイが世界で賞賛される理由のひとつだ。コレク…
    FASHIONSNAPライフ総合
  8. かわいい「機兵」と共に空中で騎馬戦に挑む『機兵とドラゴン』の事前登録がiOS/Android向けにスタート。敵を倒してドロップするパーツで艦体を強化し、生き残りを目指す
    ゴンリーグ』『ガンビット』『いきものづくりクリエイトーイ』。 「プロダクトアウトのモノ作り」を掲げて独立。「面白くなるまで出さない」という独自のス …
    電ファミニコゲーマーゲーム
  9. 「新卒年収710万円」実施も。日本が高賃金化を目指す方法
    …国内需要を国内で取り合っても日本人の給料は増えません。従来のようにプロダクトアウトならぬ“ジャパンアウト”で日本の視点をそのまま世界にもち込むと失敗し…
    Forbes JAPAN経済総合
  10. 「マーケティングが浸透していない業界で、どう成果を出すか」物流施設を開発・運営する日本GLPのマーケ担当が語る挑戦
    …と同じマインドセットになると、売りたいものをどうよく見せるかというプロダクトアウトの視点にどうしてもなってしまう。ある程度、俯瞰の視点をもつことで「こ…
    Web担当者ForumIT総合
  11. 【気になる輸入車⑨】時代に寄り添うスポーツカー最新動向2023-2024「走る悦びと商品戦略のグッドバランスが育て、開花させた好性能」
    …が売りのカテゴリーゆえ、万人におもねる必要はなく、大きな目で見ればプロダクトアウトであればいい(小さく実際の購入層に関して見ればマーケットインでもあるが)。
    Webモーターマガジン経済総合
  12. 「日東紅茶」中国・アジア市場開拓に本腰 三井農林が資本増強
    …大していく。共創型商品は、ファンベースマーケティングを中心に据えてプロダクトアウトではなくマーケットインの発想で“こういうのが飲みたい”というお客様の…
    食品新聞経済総合
  13. 『城とドラゴン』を手がけた森山 尋氏の最新作 『モンスタークリエイト』のクラウドファンディングが1月17日に開始。目標金額は300万円。自分のモンスターを作り協力・対戦が可能。スマホ向けに基本無料アプリで配信予定
    …ラゴンリーグ』『ガンビット』『いきものづくりクリエイトーイ」。 「プロダクトアウトのモノ作り」を掲げて独立。「面白くなるまで出さない」という独自のスタ…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  14. スティーブ・ジョブズはApple Storeで、何を最重要視していたのか?
    松村太郎IT総合
  15. 『ビジョンコペン』にダイハツの底力を見た! ドラゴン山崎が語る「ホントはもっと凄い!!」ダイハツの真の実力とは!?
    …やすいクルマへと軌道修正するものの、それではやはり我慢できぬと再びプロダクトアウトな製品にチャレンジし、結局は鳴かず飛ばずに終わるということを幾度とな…
    MotorFan経済総合
  16. 「最強王図鑑」「5分後に意外な結末」などヒットシリーズ続々! Gakken名物編集者が語る、子ども心の掴み方
    …ットイン」みたいな言われ方をしていますけど、僕は完全に時代遅れの「プロダクトアウト」(笑)。でも、まずは面白いと思うものを作ってみようというスタンスが…
    リアルサウンドエンタメ総合
  17. ツインバード工業、家電戦国時代を勝ち抜くための新戦略
    …新型コロナワクチンの輸送・保管に使用する保冷庫の特需で注目を集めたツインバード工業(6897)が、家電メーカーとしてのブランド力向上を急いでいる。同社…
    会社四季報オンライン経済総合
  18. 電子楽器のローランド「巣ごもり需要の先」を読む事業戦略
    …電子ピアノやシンセサイザーなどの電子楽器専業で、欧米で高シェアを誇るローランド(7944)。同社は2014年のMBO(マネジメントバイアウト、経営者に…
    会社四季報オンライン経済総合
  19. 未来のヒット商品を探せ!地方や老舗が発信する新たなスイーツの可能性
    …するのが難しいケースも少なくない。「地域発の商品はどちらかといえばプロダクトアウトで開発されており、市場性が低いケースもあります。しかし近年は地域の特…
    笹木理恵ライフ総合
  20. バルミューダスマホ スペックに表れない世界観に魅力あり
    …トレンドや常識を大胆に無視しつつ、「こういうものを作りたい」というプロダクトアウトの発想が感じられます。普通のメーカーなら手を出さない無謀な挑戦にも思…
    山口健太IT総合
  21. カニの女王様が教える「オンライン商談」を成功に導く7つの秘訣(4/4)
    …営業と言います。昔はこれで十分にいけました。要はただものを売るのがプロダクトアウト、物売りセールスです。「ついでにこれもどうですか」というのがクロスセ…
    倉重公太朗社会
  22. 【酒類市場2021】業務用が壊滅的打撃 アフターコロナで問われる酒の真価
    …国内酒類業界が歴史的な苦境に陥っている。新型コロナウイルスの感染拡大から1年半余りが過ぎる中、繰り返される緊急事態宣言やまん延防止等重点措置により、業…
    日本食糧新聞産業
  23. 「カニの女王様」が教える営業の極意【柏惠子×倉重公太朗】第1回
    …ら、「ご試食いかがですか?」という宣伝販売をしていました。もともとプロダクトアウト的にものを売るのがすごく得意だったようです。最初の日給は5,000円…
    倉重公太朗社会
  24. KDDI、UQ、楽天トップが語る「2020年に向けた抱負」石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.355
    石川温IT総合
  25. 『フォルダブル(折りたたみ)スマートフォン』は未来への試金石『元祖フォルダブル』登場!
    …しての『マーケットイン(革新志向)型』ではあるが、製品そのものは『プロダクトアウト型』というユニークなものだ。このリポートを見ても、そのユニークさは理…
    神田敏晶IT総合
  26. 松嶋啓介×岩佐大輝の「世界に羽ばたく」対談<前編>
    …。日本食原理主義だけを海外へ持っていくのは、マーケティングで言うとプロダクトアウトの発想だけど、そうではなく、その土地の人をリスペクトしてその土地に入…
    岩佐大輝
  27. プロフェッショナルは組織に馴染むのか?いまプロフェッショナルを活かす人材マネジメントが求められている
    …てしまう仕事なのです。そのため、油断をしていると過去事例を活用したプロダクトアウトな提案をしたり、特定のステークホルダーの利害に偏重した提言をしたりす…
    三城雄児経済総合
  28. ガラホは温故知新。ガラケー難民を社会的責任で救う 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.115前編
    石川温IT総合
  29. 従業員10名の地場零細企業が毎年100件以上取材を受け売上を上げる、4つの秘密。
    …にイメージしつつ、実際の想定顧客などに試作品を試してもらいながら、プロダクトアウトでなくマーケットインの、そして提案型の商品展開を意図してる。だからこ…
    秋元祥治社会
  30. パナソニックはV字回復となるモノづくりができるか
    …ず、日本のメーカーでは伝統的に技術部門の発言力が強い。そこでは、「プロダクトアウト」的発想のモノづくりになってしまう。技術部門が「売れる」と主張したも…
    前屋毅経済総合

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