Yahoo!ニュース

検索結果

30
  1. イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
    …ら) 「マツダ2」は、1996年8月から発売されたコンパクトカーである「デミオ」の、海外ネームとして用いられていました。  その後2019年9月のマイ…
    くるまのニュース経済総合
  2. 開幕戦を観て「今年もスーパー耐久選手権は面白い」と断言できる、これだけの理由
    …ST-5にしてもロードスター5台によるバトルがかなり見もので、フィットやデミオ、ヤリスの力走ぶりも見ていて熱くなるものがあった。実際には混走なので、S…
    高根英幸ライフ総合
  3. マツダの最小コンパクト「マツダ2」、10年ぶりフルモデルチェンジへ!今秋にも登場か!?
    …予想CGを制作した。 マツダ2は、2014年から販売されていた第4世代「デミオ」が大幅改良された2019年に「MAZDA2」としてリボーンした。一部報…
    MotorFan経済総合
  4. TEAM NOPRO、2024年もマツダ2/デミオの2台体制でST-5クラスに挑戦。タイトルを目指す
    …み) 37号車 DXLワコーズ☆パワーミネラルNOPROデミオ 参戦車両:DE型マツダ・デミオ(ガソリンエンジン) ドライバー:ジョニー小倉/川名賢/…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  5. 世界的人気を誇るマツダのあのSUVオーナーの本音をお届け! マツダCX-5| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)
    …ションが合わせやすい。人馬一体を目指すマツダの車作りの姿勢がCX-5でもデミオでも一貫しているところ。長距離を走れば20km/l超えするので燃費もいいです。
    MotorFan経済総合
  6. 【2024年に20周年を迎えるクルマ】ホンダ「エディックス」のように消えたモデルもあればトヨタ「200系ハイエース」のように今なお路上で見かけるモデルも!
    …「ラティオ」として生まれ変わることとなった。 マツダ ベリーサ2代目「デミオ」と共通するプラットフォームを持ちながら、ボディサイズに捕らわれない上級…
    Auto Messe Web産業
  7. ロータリーエンジンの栄枯盛衰 名車・珍車36選 後編 伝統の復活と継承
    …NSUの一部を受け継いでいるのだ。 マツダ・デミオマツダは2012年、デミオのEV版、その名も「デミオEV」のリースを開始した。その1年後には、レン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. 【表で見るライバル比較】スイフト対国産コンパクト! 燃費と価格的にスイフトのノンハイブリッドはアリか!
    …てみよう。対象はトヨタ・ヤリス、ホンダ・フィット、そしてマツダ2(旧名 デミオ)の3台だ。 ボディサイズ比較まずはボディサイズを見てみよう。 車幅は…
    MotorFanモータースポーツ
  9. ディーゼルエンジンでカーボンニュートラル!マツダが目指す「市販車へのHVOドロップイン」は、日本でも実現するのか
    …ース仕様のデミオが展示され、CNFに関する掲示物が並べられていました。 訪れたユーザーの中には、マツダだけでなく他メーカーも含めたディーゼル車に乗って…
    Webモーターマガジン経済総合
  10. 「ガソリン車」から「ディーゼル車」に乗り換えたら、燃料代はいくらお得になる?「メンテナンス費」はディーゼル車のほうが高い場合も?
    …。今回はモデルケースとして、MAZDA2(旧デミオ)のガソリン車である「15S SPORT」と、ディーゼル車の「XD SPORT+」を比較してみました。
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  11. 水素のトヨタに、マツダもスバルも。自動車メーカー参戦の「スーパー耐久」で走る実験室が復活!
    …今年フル参戦する「マツダ2 バイオコンセプト」は長年スーパー耐久にデミオディーゼル車で参戦するプライベートチーム「NOPRO(ノプロ)」が開発を続け…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  12. 「自然に曲がる」を追求 新型Mazda3 マニアックに試乗解説
    …、アームそのものが動いてしまい、タイヤの支持剛性がガタ落ちする。マツダはデミオの年次改良の中で、その最適点を見つけたらしい。振動を遮断しながら支持剛性…
    THE PAGE産業
  13. 【動画】確かに進化したが、細か過ぎる改良かも!? マツダCX-3に試乗。
    …とうとする意識があるからだ。 例えばユーザーがマツダの店舗に行った際に、デミオには最新装備が与えられているのに、格上のアテンザにはまだその装備が用意さ…
    河口まなぶ経済総合
  14. 【独創か世間体か?】ホンダ・フィット 77/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …ちなみにデミオはガソリンモデルの機能充実モデル13Sツーリングが170万6400円。ディーゼルの15Sツーリングが198万7200円。デミオを選ぶ人は…
    河口まなぶ経済総合
  15. 現代の名車になる? マツダの次世代占う「CX-5」の出来
    …採用した2012年の初代CX-5以来、マツダは矢継ぎ早に商品を投入して、デミオ、CX-3、アクセラ、CX-5、アテンザ、ロードスターという新世代ライン…
    THE PAGE産業
  16. 【圧倒的進化だが…】マツダCX-5  81/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …いる。最近マイナーチェンジしたCX-3やアクセラ、デミオなどの他のモデルと同じように特にディーゼル搭載モデルは、音や振動をさらに抑える技術を投入してブ…
    河口まなぶ経済総合
  17. 【デキは良いが…】トヨタC-HR 75/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …ちであるが、実際にはプリウスベースであるため、フィットベースのヴェゼルやデミオベースのCX-3や、マーチベースともいえるジュークよりはクラスがひとつ上…
    河口まなぶ経済総合
  18. 新型CX-5発表で、2周目に入ったマツダの狙いとは?
    …代モデルとして登場したわけだ。そしてこれ以降、アテンザ、アクセラ、デミオ、ロードスターといった具合に、新世代モデル群を増やしていった。そうして各モデル…
    河口まなぶ経済総合
  19. 13年ぶりの日本カーオブザイヤーを受賞したスバルの「世界レベル」
    …だから興味深い。昨年はマツダがロードスターでイヤーカーを獲得し、一昨年のデミオと合わせて2年連続の受賞となったわけだが、今回のスバルの受賞を含めて考え…
    河口まなぶ経済総合
  20. 見た目の変更ナシ? 執念の商品改良を行なうマツダの狙いは?
    …マツダはコンパクトカーのデミオとコンパクトSUVのCX-3の2台を商品改良した。この2台は今年の頭にも商品改良が施されており、いわゆる商品改良として…
    河口まなぶ経済総合
  21. 【スーパー耐久】情熱のマツダ・デミオ。ディーゼル・ターボ車が鈴鹿4時間で初優勝を飾る!
    …ツダ・デミオ」。その中で「ST5」クラスに参戦する「TEAM NOPRO(チームノプロ)」が走らせるデミオは1.5L直列4気筒・直噴ディーゼルターボエ…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  22. 新型「パッソ」はトヨタとダイハツの未来を指し示す“事件”
    …でプレミアム性を上げた日本らしい例で言えば、ハイブリッドのアクアとデミオディーゼルモデルがここに該当するだろう。いずれにしても、価格が通常のBセグメ…
    THE PAGE産業
  23. 【スーパー耐久】65台が年間エントリー!参加型ジェントルマンレースとして隆盛を極めたS耐。
    …参戦できるクラスを設けている。ここにはスカイアクティブ(ディーゼルターボ)の「マツダ・デミオ」で参戦するチームもある。様々なタイプの車両を受け入れる懐…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  24. 2年連続日本カーオブザイヤー受賞したマツダの強さ、そしてロードスターの強さ。
    …が、ホンダS660を41票差で抑えてイヤーカーを受賞した。マツダは昨年、デミオで日本カーオブザイヤーを受賞しているため、2年連続の受賞であり、2年連続…
    河口まなぶ経済総合
  25. 次世代スタンダードを標榜 マツダ「CX-3」に乗る
    …KYACTIV-D 1.5で、基本はデミオと同じものだが、トルクが20N・m増えている。マツダとしてはディーゼルをイメージリーダーとして売って行きたい。
    THE PAGE産業
  26. 「カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したクルマは売れる?
    …明確なターゲットにしたデザインと、欧州で支持されているクリーンディーゼルで勝負するデミオが受賞したことは、賞自体の存在意義にもひとつの転機が訪れている…
    THE PAGE産業
  27. 群雄割拠のエコカーエンジン「石油編」 130年の歴史と技術革新、ハイブリッドで生き残り
    …代表的な車種はマツダ・デミオ。  ガソリンよりCO2排出量で有利なエンジンとして現在再びクローズアップされているのがディーゼルエンジン。  従来は、ガ…
    THE PAGE産業
  28. “エコ”か“エゴ”か 新型デミオ1.5ディーゼルが実現した「ドライバーが主役」
     新型デミオで注目されるのはその1.5リットル、ディーゼルターボエンジンだろう。この乗用車用ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」はすでに2.2…
    THE PAGE産業
  29. 「ファンを信じる」新型デミオ1.5ディーゼルの戦略 ハイブリッドの牙城に挑む
    …たくない」という人に向けた選択肢としてデミオディーゼルは新しい選択肢を与えることになると思う。  新型デミオをあらためて俯瞰的に見ると、近年「燃費」…
    THE PAGE産業
  30. 【動画】「新型デミオ」の走りは? 新開発のクリーン・ディーゼルエンジン搭載
     新開発の小型クリーン・ディーゼルエンジンを搭載したマツダ「新型デミオ」の試乗会が27日、開かれた。試乗会にはこの新開発ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)