Yahoo!ニュース

検索結果

359
  1. 中国Bilibili、24年1~3月は赤字56%縮小  MAUは過去最高の3億4200万人
    …期待される。 1日当たりの平均アクティブユーザー数(DAU)は前年同期比9%増の1億240万人。月間アクティブユーザー数(MAU)は8%増の3億415…
    36Kr Japan経済総合
  2. YOASOBIはどこでK-POPと繋がったのか BTSファミリー入りも? 数々の伏線からひも解く
    …verseは昨年6月に累計アプリダウンロード数が1億、7月には月間アクティブユーザー数が1000万を突破するなど世界中のファンが集まっています。そんな…
    デイリー新潮エンタメ総合
  3. 【中国】小米の24年1Qは純利益2倍、売上高好調
    …海外での売上高は39.0%増の25億元。  同社の3月末時点の月間アクティブユーザー数は世界全体で6億5,810万人となり、過去最多を更新。前年同月末から10…
    NNA中国・台湾
  4. ドコモ、楽天、新生Vポイント…これからポイ活するなら結局どこがお得?
     4月22日から「青と黄色の『Vポイント』」が鳴り物入りでスタートした。旧Tポイントアクティブユーザー7000万人、Vポイント会員1600万人。合わせて約8600万人が…
    ダイヤモンド・オンライン社会
  5. くら寿司が「Roblox」に初出店! 5月23日10時より開店
     欧米・アジアを中心とした世界中に多くのユーザーが存在し、1日のアクティブユーザー数7,150万人を誇るゲーミングプラットフォーム「Roblox」の…
    GAME Watchエンタメ総合
  6. KDDIが「Googleメッセージ」採用を決めた理由 「+メッセージ」併存で分断のおそれ(石野純也)
    …グイとRCSを普及させてきた格好です。  結果として、昨年には月間アクティブユーザーが10億を突破しています。さらにグーグルは、宿敵アップルにもあの手…
    テクノエッジIT総合
  7. メルカリ、価格を決めずに出品できる新機能
    …そう」「面倒くさそう」といった意識を持つ人も多い。 メルカリの月間アクティブユーザー数は2,283万だが、同社の資産によると「出品意向はあるが未出品」の人が3…
    Impress WatchIT総合
  8. TikTokのバイトダンス、独自の大規模言語モデルを発表 驚異の「業界平均0.7%」の低価格で普及を狙う
    …る同名の生成AIアプリ「豆包」は、2024年3月時点のMAU(月間アクティブユーザー数)がカテゴリートップの2328万2000人となった。プロダクト戦…
    36Kr Japan経済総合
  9. 元2NE1のCL&DARAからGOT7 ベンベン、VIVIZまで!「WATERBOMB SINGAPARE 2024」に出演決定
    …海外16ヶ国で披露する香港PCCWのOTTプラットフォームで、月間アクティブユーザー(MAU)数は6,200万人(2023年12月基準)以上だ。現在、…
    Kstyleアジア・韓流
  10. 中国バイドゥ、24年1~3月期の売上高1%増 ロボタクシーの利用が累計600万回突破
    …300万人に達した。 このほか、24年1~3月期の百度アプリの月間アクティブユーザー(MAU)数は、前年同期比3%増の6億7600万人となった。また、…
    36Kr Japan経済総合
  11. ゲーム「Garena Free Fire」アニメ化企画が始動 全世界で放送・配信予定
    …。2017年12月にサービスを開始し、24年2月のピーク時デイリーアクティブユーザー数(DAU)が1億を超えている。
    映画.com映画
  12. 小学生には常識のゲーム『Roblox』。全世界で支持される理由とは
    …コロナ禍を機に全世界でブレイクを果たしました。  現在1日当たりのアクティブユーザー数は7770万人(2024年3月末)。特にU-13のユーザーが32…
    週刊SPA!経済総合
  13. KDDIが+メッセージからグーグルメッセージに鞍替え?  石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.564
    石川温IT総合
  14. KDDI、Android端末の標準アプリに「Google メッセージ」を採用
    …ムで「Google メッセージ」(RCS)が有効な約10億人(月間アクティブユーザー)とのシームレスなグローバルコミュニケーション…
    BCNIT総合
  15. 前澤勇作氏の怒りが収まらないわけ メタ、Xに対策義務付ける法改正も罰則1億円では効果なし?
    …報流通プラットフォーム対処法」(情プラ法)になる。  対象は月間のアクティブユーザーが多いプラットフォーム事業者で、Googleや、フェイスブックを運…
    AERA dot.社会
  16. ネットフリックスの広告付きプラン、4000万ユーザー達成-1年で8倍
    …米動画配信サービスのネットフリックスは15日、広告付きプランの月間アクティブユーザー(MAU)が4000万人に達し、1年前の500万人から増加したと、…
    Bloomberg経済総合
  17. KDDI、「Google メッセージ」をAndroidの標準アプリに
    …末向けに提供している「Google メッセージ」のグローバルの月間アクティブユーザーは約10億人で、シームレスなグローバルコミュニケーションも可能になるとしている。
    Impress WatchIT総合
  18. 6月20日よりスマホ向け大人気MOBA『Honor of Kings(王者栄耀)』がついに日本上陸!グローバル配信が発表されたオンラインブリーフィングレポート
    …。 2015年から中国にてサービスが開始されて以来、今ではデイリーアクティブユーザー数が1億人を超える規模になりました。ゲームは現在、ブラジルにて先行…
    インサイドゲーム
  19. ネットフリックス、広告付きプラン利用者が4000万人に急増
    …ロイター] - 米動画配信大手ネットフリックスは15日、広告付きプランの月間アクティブユーザー数が世界全体で1年前の500万人から4000万人に急増したと発表した。
    ロイター経済総合
  20. PS5の販売台数は通期で2080万台と好調も目標にはわずかに及ばず 新規販売台数は徐々に減少していく⾒込み
    …いる。 とはいえ、2024年3⽉のPlayStation全体の⽉間アクティブユーザー数は前年同期⽐9%増の1億1800万アカウントと、⾼い⽔準を維持。
    IGN JAPANエンタメ総合
  21. 2:05
    オープンAIが「GPT-4o」発表 音声反応を高速化、会話の割り込みも可能
    …が使える。 チャットGPTは2022年後半の公開後、史上最速で月間アクティブユーザー1億人を達成したが、利用者層拡大のための競争激化に直面している。
    ロイター経済総合
  22. ソニーG、4事業で大幅増収--「PS4」以降で様変わりしたゲームのビジネスモデルとは
    …5の販売台数は1800万台を見込む。  3月における「PlayStation」全体のアクティブユーザー数は前年同期比9%増の1億1800万アカウントと高い水準を維持。ソニーグループ…
    CNET JapanIT総合
  23. TikTokは「若い子が踊っている」の感覚は古い! いま40代以上に支持されるのはナゼだ?
    …います。このTikTokは、2021年時点で1690万人(国内月間アクティブユーザー数)を超えるメジャーアプリの中では最新のアプリです。  クリエイタ…
    日刊ゲンダイDIGITALライフ総合
  24. PS5の累計販売台数は「5920万台」を突破。ソニーの決算発表で明らかに。『HELLDIVERS 2』が期待を⼤きく上回るヒット、今後のゲーム&ネットワークサービス分野は過去最⾼益を更新することを計画
    …ヒットなどにより、3⽉のプレイステーション・ネットワーク全体の⽉間アクティブユーザー数は、前年同期⽐9%増の1億1800万アカウントと、⾼い⽔準を維持している。
    電ファミニコゲーマーゲーム
  25. ソニーGの今期、5.5%の営業増益見通し PS5販売は1800万台程度
    …5の新規販売台数は徐々に減少していくとしながらも「継続的に増加するアクティブユーザー数とユーザーエンゲージメントを着実に維持・拡大し、事業コストのコン…
    ロイター経済総合
  26. 今度はILLIT! なぜたった1ヵ月で、またK-POPアイドルの沼にハマってしまったのか? HYBEエコシステムをマーケティング視点で考えてみた
    …eには、122のアーティストコミュニティがあり、1,000万の月間アクティブユーザーがいます。アーティストとファンが投稿を通じて交流できるコミュニティ…
    Web担当者ForumIT総合
  27. テザー、2024年第1四半期の利益は過去最高の45億ドル──TONへの統合はさらなる成長につながるか
    …ール指数が低下し、供給がより分散される可能性がある。 9億人の月間アクティブユーザーを擁するテレグラム(Telegram)は4月、USDTをTONでネ…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  28. オムニチェーンID認証展開「Layer3」、独自トークン「L3」初回エアドロを今夏実施へ
    …ーサリアムバーチャルマシン)チェーンにおけるWeb3プロジェクトのアクティブユーザーになる為のタスクを提供しているオムニチェーンプラットフォームだ。タ…
    あたらしい経済IT総合
  29. カドカワ、5年連続で“最多DL数”誇るバトロワ「Garena Free Fire」アニメ化を発表 海外企業と共同出資、国内スタジオで制作
    …った。 『Garena Free Fire』は、直近2月のデイリーアクティブユーザー数(DAU)が「最大1億」を超えた経歴を持つ没入型バトルロワイヤル…
    オタク総研エンタメ総合
  30. バトルロイヤルゲーム「Garena Free Fire」のアニメ化企画が始動、全世界で放送・配信
    …ダウンロードされたモバイルゲームとされ、2024年2月にはデイリーアクティブユーザーが一時1億人を突破した。アニメ制作はGarena Online Private…
    コミックナタリーエンタメ総合
  31. 鳥の保護やバードウォッチングにAIアプリが大活躍、6000種を超える鳴き声を識別
    …もう一つの鳥類音響アプリである「Merlin」には300万人以上のアクティブユーザーがおり、Merlinに音響データを送っている。  では、これらの魔…
    ナショナル ジオグラフィック日本版科学
  32. 『モンスト』10周年イベントでプレイヤー増加も大型コラボ反動で売上減 派生タイトルや新興国展開など目指す
    …、同時期にはゲーム内でアニバーサリー施策を多数展開し、MAU(月間アクティブユーザー数)は増加が見られたほか、昨年上半期のタイトル別収益ランキングでは…
    オタク総研ゲーム
  33. 米ロブロックス、通期業績見通しを下方修正 株価急落
    …比19%増と過去1年余りで最も低い伸びにとどまった。 1日当たりのアクティブユーザー数は平均で17%増の7770万人となり、2021年の上場以降で最低の伸びだった。
    ロイター経済総合
  34. 「ロックインは不可避、ならば使い倒す」Ubieエンジニアに聞くGoogle Cloud活用
    …ービス開始から3年で、累計の利用回数は1億122万回を上回り、月間アクティブユーザーは700万人に達する。    坂田氏らが喜んでいるのは、1036万…
    アスキーIT総合
  35. 「怪しいサイトなの?」謎の中国激安ECサイト「Temu」なぜドラレコが1027円で売れるのか…本国担当者が初回答
    …」  Temuを保有しているのは、2020年にアリババを抜き、年間アクティブユーザー数で中国1位となったEC大手のPDDホールディングス。同社のノウハ…
    SmartFLASH
  36. ロブロックス株急落、4-6月のブッキング見通しが市場予想に届かず
    …0万ドルで、市場予想(7億6930万ドル)を上回った。1日当たりのアクティブユーザー数は7770万人で、市場予想(7730万人)とほぼ一致した。 ロ…
    Bloomberg経済総合
  37. 米掲示板Redditが売上高48%増の380億円、株価15%急騰
    …BITDA(利払い・税引き・償却前利益)が1000万ドル、デイリーアクティブユーザー数が8270万人、ユーザー1人当たりの平均売上高が2.94ドルと、…
    Forbes JAPANIT総合
  38. ステーブルコイン、リアルな人間による取引高は10%以下:リサーチ
    …る取引額に乖離はあるものの、分析によると、ステーブルコインの毎月のアクティブユーザーは着実に増加しており、現在、2750万人にのぼっている。 |翻訳・…
    CoinDesk JAPANIT総合
  39. MetaのThreadsが仕様変更、投稿の引用可否やフォロー限定を設定可能に
    …またMetaのマーク・ザッカーバーグCEOは、先月の決算発表で、Threadsの月間アクティブユーザー数が2月の1億3000万人から1億5000万人を超えるまでに増加したと述べました。
    テクノエッジIT総合
  40. 3億人が使う中国大手「ビリビリ動画」名前の由来は御坂美琴?誕生日にはサービス全面ジャックで盛大に祝福
    …アミックスで高い人気と知名度を誇る。 そんな御坂美琴、実は3億人のアクティブユーザーを誇る中国最大級の動画共有サービス「ビリビリ動画」の名前の由来にな…
    オタク総研エンタメ総合
  41. アングル:中国EC大手シーイン、有名ブランド誘致で品揃え拡大図る
    …大を後押しし、1月31日までの半年間に欧州連合(EU)加盟国の月間アクティブユーザー数は平均1億0800万人に達した。 しかしシーインの成長は、違法ま…
    ロイター経済総合
  42. このままだと累積赤字800億円…!大量CM「出前館」を待ち受ける「今後のシナリオ」
    …で注文した日用品などが即時配達されるサービスを指します。  すでにアクティブユーザーを500万人以上抱えている出前館ですが、その数は昨年同期比で25%…
    現代ビジネス経済総合
  43. Spotifyの人員削減、「予想以上」に会社にダメージとCEO
    …書いた。 同社は第1四半期に過去最高益を上げたものの、収益性と月間アクティブユーザー数の伸びに関しては業績予想(ガイダンス)を下回った。 ダニエル・エ…
    Forbes JAPAN経済総合
  44. いったいなぜ…大量CM「出前館」がユーザー数激減&6年連続赤字の「意外すぎる実態」
    …7%だったことを踏まえると、陰りが見えています。売上に大きく関係するアクティブユーザー数も、前年同期の770万人から579万人と25%の減少です。  さ…
    現代ビジネス経済総合
  45. [韓流]SMエンタの公式オンラインストア オープン5周年に
    …を発表した。  SMブランドマーケティングによると、同ストアの月間アクティブユーザー数(MAU)は160万人を記録した。  売上高は年平均48%増加し…
    聯合ニュース音楽
  46. 日本マンガ、なぜか北米で爆売れ中...背景に「コロナ」「ゲーム」「へのへのもへじ」
    …展開も日本の大手出版社は行っている。マンガプラスは22年時点の月間アクティブユーザー数が600万人に達しているという。こうしたサービスでは映像化されて…
    ニューズウィーク日本版国際総合
  47. TikTok使用禁止法案が成立。米国企業のどこが買収できるのか?
    …ており、動画投稿プラットフォーム「抖音(Douyin)」のデイリーアクティブユーザー数(DAU)は6億人を超える。 TikTokの世界ユーザー数に占め…
    神田敏晶IT総合
  48. 日本市場が持つ“スーパーファン”の可能性 韓国発推し活アプリ「Weverse」柔軟姿勢で右肩上がりに推移
    …年6月には累計アプリダウンロード数が1億を、同7月にはMAU(月間アクティブユーザー数)が1,000万を突破し、累計ライブ再生数は20億を超えた。 こ…
    マイナビニュースエンタメ総合
  49. YOASOBI、6月11日にWeverseの公式コミュニティがオープン!ファンとの親密な交流を予告
    …を、7月にはMAU(Monthly Active Users:月間アクティブユーザー数)が1,000万を突破した。 海外のアーティストも続々とWeve…
    Kstyleアジア・韓流
  50. スポティファイ急伸、1-3月は黒字に転換-有料会員の増加が寄与
    …がまとめたアナリスト予想と一致した。広告付き無料プランの会員を含むアクティブユーザー数は6億1500万人に増えた。アナリスト予想(6億1790万人)はやや下回った。
    Bloomberg経済総合

トピックス(主要)