Yahoo!ニュース

検索結果

19
  1. 【速報】2025年新型「NMAX 125」と「NMAX 125 TECH MAX」が欧州に登場! 日本への導入は来春か
    …欧州向けに125ccエンジンを搭載した、「NMAX 125」と「NMAX 125 TECH MAX」が発表された。 先日この欧州版125に「TURB…
    Webikeプラス経済総合
  2. 【2024年10月版】125ccバイク、AT限定免許で乗れるけど“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …”で運転できるバイクの免許は原付(~50cc)、小型限定普通二輪(~125cc)、普通二輪(~400cc)、大型二輪(排気量無制限)があり、原付を除…
    WEBヤングマシン産業
  3. 【2024年10月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …免許でもOKだ。ここではスクーターやビジネス向けを除く125ccバイクを紹介したい。 125ccクラスは16歳から取得可能な“小型限定普通二輪免許”で…
    WEBヤングマシン産業
  4. 原付二種バイクの白いラインや三角マークの意味は? 剥がすと違反になる?
    …スクーターからギア付きのロードスポーツまで、今や多種多様なタイプを選べる50cc超~125cc以下の原付二種バイク。最近は、とりわけ人気が高いジャンルのひとつですが…
    Webikeプラス経済総合
  5. 原付一種に注文殺到! 新車はもう買えない? 2025年の生産終了を前に、駆け込み需要で生産追いつかず
    …に生活手段の一つとして重宝されている。そこで代替の乗り物として、排気量125cc以下で最高出力を4kW(5.4ps)以下に制限した新基準原付(新原付)…
    Webikeプラスライフ総合
  6. 【2024年10月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許で乗れる!
    …度は稼ぎやすいのが125ccスクーター。とはいえ、さすがに山岳路などの登り勾配では余裕があるとは言えない。 2024年、125ccのスクーターはどんな…
    WEBヤングマシン産業
  7. 「原付二種」と「軽二輪」の違いは? 免許や交通ルール、税金などを初心者向けに比較
    …最近人気の「原付二種」(50cc超~125cc以下)と「軽二輪」(125cc超~250cc以下)。いずれも、初心者からベテランライダーまで幅広い層に…
    Webikeプラスライフ総合
  8. 加速が悪い!? 最高速が落ちた!? スクーターの定番トラブルを解消しよう【ヤマハシグナスX】
    …ります。 Vベルトの回転方向を逆組みするとどうなる!?ここで紹介する125ccクラスでの人気ヤマハシグナスXは、オーナーが知人から購入した中古車で、…
    Webikeプラスライフ総合
  9. 【サヨナラ50cc】警察庁が発表、2025年4月から原付免許で特定の125cc以下に乗れる「新基準原付」がスタート
    …発するのではなく、既存の125cc以下をベースにデチューンされる見込み。容易に出力を戻すことができれば、原付免許で125ccに乗れることになってしまう……。
    Webikeプラス経済総合
  10. 懐かしくも新鮮。ホンダの伝説のバイクで採用したカラーが125ccで復刻
    …ホンダの原付二種バイク、モンキー125。日本でも多くのカラーが発売されましたが、125ccが主流となっているタイではさらに多くの限定カラーが登場しています。 今…
    ギズモード・ジャパン製品
  11. 【それでも最安】ジョグ125が価格改定!25年モデルは3300円アップの26万7300円へ
    …ヤマハ発動機は、125ccスクーター「ジョグ125」の価格改定を発表した。2024年9月20日(金)から発売される2025年モデルは、従来から330…
    Webikeプラス経済総合
  12. 【海外】世界初のCNG=圧縮天然ガスバイク「フリーダム125」登場! 燃料費が安くてエコ、日本でもアリ!?
    …バイクでもカーボンニュートラル対応が叫ばれる現在、電動(EV)や水素エンジンなど新たな動力源が開発されている。そんな中で、CNG=圧縮天然ガスを燃料…
    Webikeプラス経済総合
  13. POP吉村チューンのCB72が60年ぶりに鈴鹿で走行! 当時を伝えるリアルなディテールを観察
    …2024年の鈴鹿8耐で1964年の鈴鹿18時間耐久レースに参戦したCB72がデモ走行した。8耐の前身にあたるレースで活躍したこのマシンに乗ったのは吉…
    Webikeプラス経済総合
  14. 155ccのバイクはなぜ増えた? 125ccと似ているけど違いやメリットは?
    …。 一方、125ccバイクは原付二種となるため、高速道路などの走行は不可。遠出をする場合も、一般道を使うしかありません。 また、125ccのバイクでは…
    Webikeプラス経済総合
  15. ヤマハ125ccスクーター「CYGNUS GRYPHUS(シグナス グリファス)」2024年モデル発売!マットブラック新採用で全4色をラインナップ
    …新色マットブラックは足回りの赤色がポイントヤマハ発動機は、125ccの原付二種スクーター「CYGNUS GRYPHUS(シグナス グリファス)」のカ…
    モーサイ経済総合
  16. 原付二種だけどフルサイズ! 走りも良くて乗りやすいヤマハの125ccバイクとは
    …昨年、相次いで発売されたヤマハの125ccバイク。手薄だった同社の原付二種ラインナップに「YZF-R125」「MT-125」「XSR125」が加わり…
    &GP産業
  17. 青木拓磨のモータスポーツライフVol.14「再発見!バイクのようでいてクルマで、クルマのようでいてバイクな乗り物」
    …にないでしょ? というユニバーサルデザインのモビリティだったんです。 125ccのバイクのくせに大人が3人乗れて荷物も運べる。夏の強い日差しも遮ってく…
    Webikeプラス経済総合
  18. 専門パーツメーカーのデモ車から知る!車種別「125ccカスタム」の楽しさ
    …【趣味の傑作ギア買い物リスト】125ccは自分でパーツを取り付けるだけでカスタムを楽しむことが比較的容易だ。中でも、ホンダのCT125ハンターカブに…
    &GP産業
  19. 【原付二種は付帯免許であるべきか】いまこそ125ccに活力を!
    …便利な乗り物なのだが…125cc、いわゆる原付二種のメリットは大きい。50ccのように2段階右折がいらず制限速度も30km/hに縛られることはなく、…
    佐川健太郎モータースポーツ

トピックス(主要)