Yahoo!ニュース

検索結果

13
  1. [なんと電動過給のV型3気筒エンジン!] ホンダが新しい内燃機関搭載コンセプトモデルを世界初公開!
    …0Fなどを思わせる。 電動コンプレッサー=過給機を採用したことにより、エンジン回転数にかかわらず任意に過給をコントロールすることができ、低回転からハイ…
    WEBヤングマシン産業
  2. 電動過給機付きV型3気筒エンジン!? ホンダがEICMA2024で驚きのコンセプトモデルを発表【伊ミラノショー速報】
    …コンパクトを追求。また、二輪車として世界初となる電動過給機は、エンジン回転数にかかわらず任意に過給をコントロールすることで、低回転からハイ・レスポンス…
    モーサイ経済総合
  3. ホンダ、電動過給機付き新型V型3気筒エンジンをミラノショーで発表。二輪車では世界初の試み
    …ム&コンパクトを追求し、二輪車としては世界初の電動過給機を採用。エンジン回転数に関わらず任意に過給をコントロールすることで、低回転からハイ・レスポンス…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  4. ホンダが世界初の電動過給機付き新型V型3気筒エンジン公開【EICMA2024】
    …エンジンは、二輪車として世界初の電動過給機を採用したパワーユニットです。  エンジン回転数に関わらず任意に過給をコントロールする事で、低回転からハイ…
    バイクのニュース経済総合
  5. 「DR」だけではないR30【3】「足こそクルマの命」。新型スカイラインに秘めた開発責任者の櫻井眞一郎さんの思い
    …【1982年式 日産 スカイライン ハードトップ 2000ターボ GT-E・S Vol.3】 3代目ハコスカ、4代目ケンメリ、5代目ジャパンに続いて…
    Nosweb.jp経済総合
  6. メルセデスAMG GT 詳細データテスト 高まった安定性 神経質さの残るハンドリング 低い静粛性
    …ときだろう。 まず、野太く気だるいエキゾーストノートや、出し惜しみしない過給から想像するより、レスポンスははるかにいい。懐の広さも驚くほどで、鍛造クラ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. カワサキの独自コンセプトが昇華した、ロングセラーモデルZZ-R400
    …ZZ-R400は1990年に登場し、1度のフルモデルチェンジを経て2007年まで生産された超ロングセラーモデルであり、GPZ400Rに始まるカワサキ…
    Webikeプラス経済総合
  8. 水平対向、直4、ロータリーは新世代へ──スバル、トヨタ、マツダがカーボンニュートラルと電動化時代をにらみ「三社三様」にエンジンを新開発へ
    …スバル、トヨタ、マツダは5月28日、三社共同で記者会見を実施。カーボンニュートラルの実現と、クルマの電動化時代に向けた新たなエンジンの開発を「三社三…
    MotorFan経済総合
  9. 「アクセル」を踏むと何が起きる? キャブ時代から電制スロットル時代まで
    …ろんこの場面では前述のように電制スロットルが瞬間的な操作を行い、ターボの過給圧を最短時間で立ち上げるように努力する。トランスミッションがCVTなら、こ…
    THE PAGE産業
  10. 排気量の大きいグレードが「松」なのか? ベストなエンジンを選ぶ考え方
     2種の排気量に燃料はガソリンとディーゼルが用意されており、その全てが直噴過給だ。これにターボチャージャーの搭載数、スーパーチャージャーやハイブリッドシ…
    THE PAGE産業
  11. 消える「6気筒エンジン」 ストイキ直噴主流の時代での存在意義
    …ないV6を作る意味は見い出せない。しかも前述の様に、4気筒2000ccの過給エンジンで必要な性能は概ね代替できるのだ。  もう一つ上のクラスになれば、…
    THE PAGE産業
  12. 群雄割拠のエコカーエンジン「石油編」 130年の歴史と技術革新、ハイブリッドで生き残り
    …カーテンを閉めるのと同じ理屈だ。  小排気量ターボなら接触面積を減らし、過給することで排気量が小さくなった分の力が補える。エンジンのパーツが小さくなり…
    THE PAGE産業
  13. “エコ”か“エゴ”か 新型デミオ1.5ディーゼルが実現した「ドライバーが主役」
    …を絞ると水が遠くまで飛ぶのと同じ原理だ。これによって、排気の流速を高めて過給の立ち上がりを稼ぐ考え方だ。高回転ではこのノズルを解放することで、排気の抵…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)