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  1. 伊藤忠商事ら5社、物流業界の課題解決に向け新会社設立へ--フィジカルインターネットの事業化で提携
    …インターネットサービスに最適化された中継倉庫拠点を構築するという。  物流業界は、人口減少に伴う働き手不足に加え、トラックドライバーの時間外労働規制、…
    CNET JapanIT総合
  2. トーヨータイヤが物流業界の未来を創る、小型トラック用リブタイヤ2種類を発売
    …。2024年問題をはじめとした、近年の物流業界を取り巻く環境に対処する性能と機能を兼ね備えたタイヤだ。 物流業界の課題となる“2024年問題”への対応…
    レスポンス経済総合
  3. 2024年問題解決には小型トラックが鍵! 普通免許で運転できる新型モデルをメーカーも続々投入!!
    …ば、大量・長距離輸送ができる大型車両にばかりに目が向いていた。しかし、物流業界は2024年問題(自動車運転業務の年間時間外労働時間の上限が960時間に…
    WEB CARTOP産業
  4. 1日から残業規制スタート 物流2024年問題どう対応?【WBS】
    …残業時間が大きく制限されます。WBSではこれまでも2024年問題として物流業界を取材してきましたが、運送会社は1日をどう迎えたのでしょうか。 神奈川県…
    テレ東BIZ経済総合
  5. 24年問題、物流業界と意見交換 政府、運転手賃上げへ
     政府は16日、トラック運転手の残業規制強化で物流の停滞が懸念される「2024年問題」を巡り、運転手の処遇改善に向けて、業界団体や大手物流企業などと…
    共同通信経済総合
  6. 荷待ち、年125時間削減 物流維持へ運転手賃上げも
    …年度に10%程度の賃上げを目指す方針も掲げた。  岸田文雄首相は同日、物流業界との意見交換会で、賃上げなどを通じ「物流の持続的成長の実現に向けて全力で…
    共同通信政治
  7. 「多重下請け」によるしわ寄せをどう改善する?――2024年問題を前に上がる中小物流企業の悲鳴 #令和の人権
    …年問題」として報道され、常態化してきた「物流業界の理不尽」に光が当たりつつある。多重下請け構造が広がる物流業界においては、しわ寄せは大企業の下請けであ…
    Yahoo!ニュース オリジナル 特集社会
  8. 大型トラック2台分の輸送力! 腕も資格も走る場所も難易度高めだけど「ダブルトレーラー」もドライバー不足解決の鍵!!
    …圧倒的な運搬能力を誇るフルトレーラー トラックドライバー不足が深刻化するなか、その対策として車両の大型化がより一層進んでいる。従来は小型トラックで運…
    WEB CARTOP産業
  9. 物流に加えて建設でも頭もたげる「2024年問題」関連6銘柄
    …政府は10月6日、物流業界の人手不足が懸念される「2024年問題」に関する関係閣僚会議を開きました。「2024年問題」とは、「働き方改革関連法」の施行…
    会社四季報オンライン経済総合
  10. 4:36
    本当は“送料無料”ではなく“送料込み”――物流業界が2024年に直面する働き方改革の実情
    …象外だったトラックドライバーの残業が規制され、「2024年問題」として物流業界の人手不足が懸念されている。ドライバーが業務に従事する時間が減ることで、…
    Yahoo!ニュース オリジナル Voice社会
  11. 物流業界の喫緊の課題、「2024年問題」で躍進期待の10銘柄
    …て規制が強化される。その一方で、ネット通販の普及など荷物が増加する中、物流業界では恒常的な人手不足が続いているのに加えて、運転手の高齢化も懸念されている。
    会社四季報オンライン経済総合
  12. 物流業界「2024年問題」解決に一役買いそうな注目6銘柄
    …らかにしました。 2018年に成立した「働き方改革関連法」によって、物流業界では自動車運転業務による年間時間外労働の上限が1176時間から、2024…
    会社四季報オンライン経済総合
  13. もはや死活問題、「脱炭素」に取り組む物流関連の8銘柄
    …モーダルシフト――。トラックなどの自動車を使って行われている貨物輸送を環境負荷の小さい鉄道や海運の利用へ転換することを指す。 環境省によれば、国内の…
    会社四季報オンライン経済総合
  14. 物流業界の現場では何が起こっているのか
    …指定時間配達の緩和、残業代支払いの調査、宅配料の値上げなど、ヤマトに関する話題が世間を賑わせています。EC需要増加に伴う人手不足に端を発した問題です…
    坂口孝則経済総合

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