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  1. 【誕生秘話】ホンダ「CB650R/CBR650R Eクラッチ」開発者インタビュー|Eクラッチがスポーツバイクの未来を変える!
    …AT・MTのいいとこ取りを目指したEクラッチ「Eクラッチは非常によくできたシステムです。誰が乗っても〝コレが欲しい!〟と言っていただけると思います」…
    webオートバイモータースポーツ
  2. ホンダの電動化10兆円投資に世界が注目する理由 中国も「未来を見据えている」と絶賛、EV開発にとどまらない「事業構造改革」の本気度とは
    …自動車業界の大変革 世界の自動車産業は今、かつてない激動のなかにある。各国の環境規制の強化を背景に、電気自動車(EV)へのシフトが加速している。しか…
    Merkmal経済総合
  3. ホンダ技術的独立への執念「バッテリー、ビークルOS、そして半導体も掌握する」…本田技研工業 三部社長[インタビュー]
    …5月16日、本田技研工業 (ホンダ)が青山本社で開いた2024ビジネスアップデート会見で三部敏宏社長は、二輪四輪車両の電動化を中心とした戦略の進捗との…
    レスポンス経済総合
  4. N-BOXにスペーシア10年間のデータ分析で浮き彫り「軽自動車」の勢力変化
     日本の新車販売にしめる軽自動車の割合をご存じだろうか。  2023年の新車販売台数、約477万台のうち、登録車が約303万台、軽自動車が約174万…
    東洋経済オンライン経済総合
  5. 「SDV」ってなに? ―自動車産業の盛衰をかけた挑戦と求められるマインドの大転換―
    …ま大きな価値観の転換を迫られている。 (文=林 愛子/写真=ルノー、本田技研工業、webCG/編集=堀田剛資)…
    webCG経済総合
  6. 新型フリードの「価格」「装備」「燃費」をライバル・シエンタと比較する
     ファミリーカーとして人気のミニバンの中でも、ホンダ「フリード」とトヨタ「シエンタ」は、全長を4m少々に抑えたコンパクトなボディによる運転のしやすさ…
    東洋経済オンライン経済総合
  7. ホンダ「脱ガソリン」本気 中国で希望退職1700人応募も、海外勢へ強まる逆風とは
    …ホンダの中国事業の見直し 5月中旬、ホンダは中国での自動車販売の落ち込みを受け、現地の合弁会社の工場で希望退職を募集して、人員削減を行うと報道された…
    Merkmal経済総合
  8. ホンダ「CB1000 ホーネット」開発者インタビュー|ハイパフォーマンスとストリートでの扱いやすさを両立!
    …ホーネットのDNAを受け継ぐスタイルと性能「CB1000ホーネットは、ストリートファイターコンセプトを採用し、スポーティなルックスと高い走行性能を両…
    webオートバイモータースポーツ
  9. ホンダ「GB350 C」開発者インタビュー|ゆったりとした時間を楽しむ優雅で上質なシングル!
    …高級感と美しさに満ちた自慢したくなる1台!「同じGBでも、このCはクラシカルなスタイルにこだわって、外観を一新しました。外装に関しては、スタンダード…
    webオートバイモータースポーツ
  10. 次世代EVの投入計画も公開 ホンダが2030年へ向けたEV事業の中期計画を発表
    …目指すはEV事業の自立化と利益率向上本田技研工業は2024年5月16日、東京・青山の本社において記者会見を実施。三部敏宏(みべとしひろ)代表取締役社…
    webCG経済総合
  11. 本田技研工業、SDVの実現でIBMと協業--次世代半導体・ソフトウェア技術を共同開発
     本田技研工業は、将来のSoftware Defined Vehicle(SDV)の実現に向けた次世代の半導体/ソフトウェア技術をIBMと共同開発す…
    ZDNET JapanIT総合
  12. 長年のホンダ「CB」由来論争、ついに決着? 実は○○○を意味していた!?
    …ホンダのスポーツバイクに冠されてきた「CB」の車名。その由来には諸説あり、ハッキリしていなかったが、ついに決定的な証言が? 先日開催されたCBミーテ…
    Webikeプラス経済総合
  13. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
    …◆ヴェゼルはコンパクトSUVの先駆者である ヴェゼルの開発責任者を務めた本田技研工業 四輪事業本部 四輪開発センターの奥山貴也さんは、これまで初代『オデッ…
    レスポンス産業
  14. ホンダの「H」マークが様変わり! 新たなEVシリーズを2024年末以降に発売予定
    …まずは発売予定の2車種とコンセプトを1車種発表ホンダの中国現地法人である本田技研工業(中国)投資有限公司が2024年4月16日、新たに中国市場へ投入する新…
    THE EV TIMES経済総合
  15. 日本のEVの未来の鍵は、ホンダが握っていた!?
    …日本車メーカーのなかで、もっとも積極的に電動化への移行を打ち出しているのがホンダ。次世代EV向けの新「Hマーク」を世界に向けて初公開した日本のメーカ…
    Web LEONライフ総合
  16. ホンダも時価総額「10兆円企業」に仲間入り---円安、株主還元などが評価[新聞ウォッチ]
    …日銀がマイナス金利政策を含む大規模緩和の解除を決めた後も、外国為替市場では円安が止まらず、34年ぶりとなる1ドル=152円台到達を予想する声もささや…
    レスポンス経済総合
  17. 日産とホンダが「自動車の電動化分野など」で協業の検討を開始。「あのEV」とか「あの電池」の未来はどうなるの??【週刊スタッフブログ 号外】
    …世界を追従2024年3月15日、日産自動車株式会社(以下、日産)と本田技研工業(以下、ホンダ)は、自動車の電動化と知能化に関する分野にける協業を検討…
    Webモーターマガジン経済総合
  18. ホンダの次世代EV「ゼロシリーズ」が成功するカギとは?
    …ホンダがEVで成功することは十分に可能だと思っています。 写真提供/本田技研工業 日産自動車…
    週プレNEWS経済総合
  19. オートバイのあれこれ『スポンサーカラーが鮮やかだった!』
    …。▲レプソルカラーのMotoGPマシン『RC213V』(画像引用元:本田技研工業)ただ、こと1980年代のホンダにいたっては、『Rothmans(ロス…
    Rotti.ライフ総合
  20. ホンダ最速のストリートマシン、伝説の初代「シビック タイプR」(EK9型)後期型がトミカLV-Nで登場! カーリフト付きのジオラマセットも同時発売。
    …トミーテックは、1/64スケールミニカー「トミカリミテッド ヴィンテージNEO」シリーズの新作として、ホンダ シビック タイプR(銀)と、整備用のカ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  21. 鈴鹿で初開催のホンダレーシングサンクスデー!「HRC」の名の下に戦うドライバー&ライダーの競演
    …げることになった。2019年、ツインリンクもてぎでの集合写真【写真:本田技研工業】2022年からはHRCの名の下に昨年、2021年はF1でホンダのパワ…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  22. 電気自動車推進派が触れたがらない不都合な事実。急速充電スタンドは、ビジネスとして成立するのか!?
     電気自動車(EV)を普及させる上での課題として、「充電1回当たり走行できる距離が短い」、「充電時間が長い」、「車両価格が高い」、「急速充電スタンド…
    安藤眞ライフ総合
  23. 愛されるホンダが復活? ジュネーブショーで電気自動車発表
    …が間もなくお披露目される。昨日2019年2月27日の17時35分に、本田技研工業株式会社はスイスのジュネーブで開催される2019年ジュネーブモーターシ…
    河口まなぶ経済総合
  24. いまなお警戒、中国のパクリ自動車事情と日本の自動車メーカーの攻防
    …きたのか。「Hondaの知的財産戦略」のタイトルで講演活動をしている本田技研工業知的財産・標準化統括部統括部長の別所弘和氏がその一端を明らかにしている。
    THE PAGE経済総合
  25. ホンダの体制発表で見えてきた、2018年の2輪ロードレースで楽しみなこと。全日本はワークス復活!
    本田技研工業は1月12日(金)に東京オートサロン会場で4輪レースの「SUPER GT」のチーム体制を発表すると同時に、国内選手権を含む2018年の2…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  26. 【2輪モータースポーツ】2017年の10大ニュース(5位〜1位)歓びと悲しみが交差した1年に
    …HRC」の全日本JSB1000への参戦は写真の2008年以来10年ぶり【写真:本田技研工業】このシーズンオフにどこまでCBRのポテンシャルを上げることができるか…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  27. 【スーパーフォーミュラ】GP2王者、ピエール・ガスリーも参戦!今年も見所満載のシーズンに。
    …しま・かずや)の活躍にも期待したい。巻き返しを期するホンダ勢【写真:本田技研工業】一方、ホンダ陣営はガスリーの参戦を除いては、伊沢拓也(いざわ・たくや)が「DOCOMO…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  28. ホンダがバイクの世界選手権で初の三冠。オートバイ競技こそ「クールジャパン」?
    …「Honda Racing THANKS DAY 2016」の会場で本田技研工業の八郷隆弘社長がスピーチし、3つの2輪世界選手権レースで年間チャンピオ…
    辻野ヒロシモータースポーツ

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