Yahoo!ニュース

検索結果

100
  1. 「病院に行く?行かない?」迷ったときは「薬局へ」 調剤だけじゃなく相談もOK
     薬局は処方箋をもとに薬をもらうイメージが強いが、実は病院に行くか迷った時、薬剤師に相談できるという。薬剤師・小川拓哉さんに聞いた。AERA 202…
    AERA dot.ライフ総合
  2. 取引先ごとに“バーチャル口座”を用意──請求書管理「Bill One」が、銀行サービスを始めるワケ
    …スではない。「7割の経理担当者が課題を感じている」(Bill One事業部 事業部長の大西勝也氏)という入金消込を解決する点が特徴だ。  請求書発行は…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  3. 「戦国妖狐」第2部は7月17日開始、追加キャスト・キービジュアル・主題歌を一挙に発表
    …水上悟志原作によるアニメ「戦国妖狐 千魔混沌編」の放送開始日が7月17日に決定。併せてキービジュアル、キャラクターPV、追加キャストなどが一挙に公開…
    コミックナタリーエンタメ総合
  4. 13歳のJA組合員 期待の“農業少年” 小さい頃から自分の畑を管理 直売所に出荷も 親子は「師弟」であり「ライバル」
    …永遠さんのような組合員は例がないということです。 JAあづみ 営農経済事業部・手塚富康係長: 「(中学生で)家で手伝いしてる方はみかけますけど、組合…
    NBS長野放送長野
  5. 宇宙から届いた「声」と「映像」子ども心に夢を育む NEC・遠藤信博特別顧問
    …け、供給が始まった。独自技術で、世界で初めて開発した。マイクロ波衛星通信事業部のアンテナ開発部で担当課長のときだ。自然災害の被災地や国際紛争の地域にお…
    AERA dot.経済総合
  6. 【甘口派スタイリストのお買い物8選】石上美津江さんが今季リアルバイした「地味色」アイテムは?
    …人気スタイリストのリアル買いを拝見! 石上美津江さんの「MY地味色リスト」LEEスタイルを代表する、甘口派・石上さんも生粋の地味色好き。 今シーズン…
    LEEライフ総合
  7. 地域FM局の従業員8人中5人が退職、複数がパワハラ訴え 自主番組減らし放送は継続 FMさつませんだい
     鹿児島県薩摩川内市のコミュニティー放送局「FMさつませんだい」で、従業員8人(4月時点)のうち5人が6月末までに退職することが6日、分かった。運営…
    南日本新聞鹿児島
  8. 健康行動を促すサントリー自販機が急拡大 導入企業数1年間で倍増の1000社 支持される3つのポイントとは?
    …2017年に入社。飲料のブランドマネージャーを担当後、イノベーション開発事業部で「SUNTORY+」を立ち上げた。  アプリは、ゲーム会社で培われた遊…
    食品新聞経済総合
  9. 日本外食品流通協会 人手不足が最大課題 知恵合わせ生産効率向上へ
    賛助会員を代表し乾杯の音頭を取った滝英明ニチレイフーズ執行役員業務用事業部長は、「食品メーカーの決算をみると多くが増収増益と捉えている。売上はコロ…
    食品新聞経済総合
  10. 業務用コーヒーマシン「フランケ」を蘇らせる巨大機器倉庫 各業界の様々な機器に関するノウハウが集結 三井倉庫ロジスティクス
    …設置というサイクルを効率化した」と取材に応じた奥津忠行コーヒーシステムズ事業部長は語る。  また、「昨今力を入れているのは、特にマシンのリファービッシ…
    食品新聞経済総合
  11. 佐賀の電気工事会社「シグマ」、スマートホーム体験ショールーム開設
    …設定するのか」のニーズの高まりを受け、2020年10月に「スマート化推進事業部」を立ち上げ、スマートホーム機器の販売から設置、設定代行まで対応しているという。
    みんなの経済新聞ネットワーク佐賀
  12. 三河家具職人の技がここにあり! 「アトレー」ベースの軽キャンがくるま旅の最高のパートナーになる
    …部はダイハツ・アトレーRSをベースにした株式会社ルート キャンピングカー事業部が製作した「ちょいCam 豊 ゆたかダイハツver.」(アトレー)に注目…
    ソトラバライフ総合
  13. 【山口発】陸でトラフグを養殖し、地域の産業に育て上げた、建設会社の多角経営
    …トし、養殖事業を成功させるための大きな力を得ます。 現在、安藤建設で養殖事業部長を務める藤野博文さんに当時の様子を伺いました。 藤野「陸上で養殖をす…
    NewsPicks +d産業
  14. おむつをバラ売り 子育て支援自販機 ダイドードリンコと京都府が連携協定
    …ダイドードリンコと京都府は5月13日、「地域活性化包括連携協定」を締結した。中島孝徳社長と西脇隆俊知事がイオンモールKYOTOで締結式と会見を行い、…
    食品新聞経済総合
  15. クレンジング、化粧下地、薬用クリーム、使ってみてよかった3つのコスメ【編集部のおすすめピックアップ】
    …毛穴汚れを落とし、肌に栄養も補給。敏感肌用のクレンジングオイル。”新型ミセラーテクノロジー”により、肌に潤いを与えながらも、汚れを短時間でしっかり落…
    クロワッサンオンラインライフ総合
  16. Sansan、「Bill One」に機能追加--請求書の受領・発行・経費精算まで
    …えるのは珍しくない。しかし、Sansan 執行役員/Bill One事業部 事業部長の大西氏によると「経理担当者の課題を調査したところ、第一はインボイ…
    ZDNET JapanIT総合
  17. キリン、減塩食品の塩味やうま味を増強するスプーン開発 スプーン先端から流れる微弱な電流で効果発揮 明治大学と共同研究
    …、キリンホールディングスの佐藤愛ヘルスサイエンス事業本部ヘルスサイエンス事業部新規事業グループ主務が、大学病院で薄味の食事を辛いと感じる患者を多く見か…
    食品新聞経済総合
  18. 熱中症対策 カラダの水分を常に保つ意識が重要 いつもより排尿少ないと黄信号 濃い色や強い臭いの尿も脱水の指標 大塚製薬
     5月16日、熱中症対策セミナーで大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部製品部の岩﨑央弥氏は「近年、地球沸騰化という言葉も生まれ、2023年には…
    食品新聞経済総合
  19. 「Amazon Pay」月額固定費無料がもたらした効果とは? 「Amazon Pay」経由の決済額は2倍、導入店舗数は約4倍
    …ペパボの寺井秀明氏(執行役員 兼 EC事業部 部長)とアマゾンジャパンの永田毅俊氏(Amazon Pay事業部 Head of Marketing)に取材しました。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  20. 緑茶飲料「綾鷹」好発進 650mlPETは「予想以上に物凄く大好評」 宇多田ヒカルさんCM効果で20-30代中心にトライアル獲得
    …コーラの下永加奈子マーケティング本部トータルティーカテゴリー事業本部緑茶事業部ディレクターは「発売前から話題性が高く、宇多田ヒカルさんのCMも物凄く好…
    食品新聞経済総合
  21. 大豆と野菜のシリアル「SOVE」 女性習慣化へじわじわと浸透 カゴメ
    …式オンラインショップで販売を開始した。最近の動向について恵良正和SOVE事業部担当課長に聞いた。 一昨年10月に販売を開始した「SOVEシリアル(オリ…
    食品新聞経済総合
  22. 『遊戯王』「ラーの翼神竜」がプラモデルになって降臨!エクゾディアなども手がけたバンダイ「Figure-rise Standard Amplified」より立体化
    …BANDAI SPIRITS ホビー事業部は、新作プラモデル「Figure-rise Standard Amplified -三幻神 降臨- ラーの…
    インサイドゲーム
  23. 文創、オリジナルカーテン発売 メーカーと共同開発
     内装工事を手掛ける文創(ふみそう)(本社名古屋市中村区京田町2の1、小西一隆社長、電話052・485・5681)は、オリジナルカーテンの販売を開始…
    中部経済新聞産業
  24. 糖を使わず“水より優れた水分補給”を実現した「アクエリアスNEWATER」 オフィスワーカーに照準
     4月22日、取材に応じた日本コカ・コーラの川瀬保菜未マーケティング本部スポーツ事業部シニアブランドマネジャーは「昨年導入したところ、特に30代から50代のオ…
    食品新聞経済総合
  25. 【オレンジ編】気持ちが上向く春小物カタログ。
    …新しい季節。印象チェンジに一役買うのは、鮮やかなカラーアイテム! まとった瞬間、顔がぱっと明るくなって、気分も前向きに。 今回は色が持つ温かなパワー…
    クロワッサンオンラインライフ総合
  26. 岩塚製菓、北海道は第二の故郷 工場直送のオリジナル米菓など取り揃える「ウタリちとせ」を拠点に発信強化
    …ナル商品を多岐に展開し今後も継続していく。  岩塚製菓の角地徹也北海道事業部長兼北海道支店長は「地域と取り組んだ商品の発売を通じて『ウタリちとせ』を…
    食品新聞経済総合
  27. ココロと時代を捉えた製品価値訴求で「ボディメンテ」ブランド展開 大塚製薬
    …浸透を促す。  3月21日、取材に応じた守川亮ニュートラシューティカルズ事業部製品部ボディメンテプロダクトマーケティングマネージャーは「体調管理への意…
    食品新聞経済総合
  28. 「アクエリアス」早期化する熱中症対策に対応 例年より1ヵ月前倒しで店頭展開開始
    …会場で取材に応じた日本コカ・コーラの川瀬保菜未マーケティング本部スポーツ事業部シニアブランドマネジャーは、売場づくりについて「流通様からもリクエストが…
    食品新聞経済総合
  29. 那覇市民限定プレミアム付き商品券、きょう23日から受付開始 加盟の県内スーパー・コンビニ・飲食店で使える
     那覇市は23日から、那覇市民限定プレミアム付き商品券「なはんちゅPAY」の申し込みを電子申請やはがきで受け付ける。電子商品券には購入額の30%、紙…
    沖縄タイムス沖縄
  30. ソーラーカーポートお披露目 宮崎市佐土原支所に整備
     宮崎市佐土原総合支所にソーラーカーポートが完成し、お披露目式が17日、同所であった。
    宮崎日日新聞宮崎
  31. BASFコーティングス事業部、アジア太平洋地域で自動車補修用新世代のクリヤーコートとアンダーコートを発売
    …BASFのコーティングス事業部は、より高い品質と生産性を提供し、CO2排出量の大幅な削減に貢献する環境配慮型のクリヤーコートとアンダーコートの新製品を…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  32. スマホで“瞳の健康”チェック! AI搭載「スマイル角膜チェッカー」を体験してみた | ライオンのAI活用
    …ライオンの目薬ブランド「スマイル」から、瞳の状態をスコア化し、目薬選びをサポートするWebコンテンツ「スマイル角膜チェッカー」が3月15日にリリース…
    Web担当者ForumIT総合
  33. 被災地支援の勧進大相撲を開催 収益は全額寄付、国技館で
     日本相撲協会は16日、能登半島地震の被災地支援として勧進大相撲を東京都墨田区の両国国技館で開催し、約7千人を集めた。入場料収入や来場者からの募金は…
    共同通信スポーツ総合
  34. しまなみ債権回収・再生事業部 インタビュー ~ 地域に根差した「再生系サービサー」によるソーシングと企業支援 ~
    …)の再生事業部に、取り組みの意図や独自性などを聞いた。 インタビュー出席者  三好正洋氏(企画管理本部 副本部長)  末光博章氏(再生事業部 部長) …
    東京商工リサーチ経済総合
  35. 【注目】お好み焼きチェーンの「千房」がEVに進出?電気自動車関連のイベント「E-Tokyo Festival」で見たキッチンカー、EVをもっと楽しもう!
     3月30日、フォーミュラEの東京での初の開催に合わせて東京ビッグサイトでは電気自動車(EV)関連のイベント「E-Tokyo Festival」が開…
    Wedge(ウェッジ)政治
  36. コカ・コーラ「CHILL OUT(チルアウト)」刷新 “リラックス”から“ストレス解消”へ飲用機会を拡大
    …じた日本コカ・コーラの渡邉憲マーケティング本部ニュートリションカテゴリー事業部「CHILL OUT」ディレクターは「これまでのリラックスシーンだけでな…
    食品新聞経済総合
  37. 【ピンク編】気持ちが上向く春小物カタログ。
    …新しい季節。印象チェンジに一役買うのは、鮮やかなカラーアイテム! まとった瞬間、顔がぱっと明るくなって、気分も前向きに。 今回は色が持つ温かなパワー…
    クロワッサンオンラインライフ総合
  38. 【ソーシャル・イノベーション 日本財団の挑戦】 (129)海洋事業部海洋船舶チーム 古谷悠真。海上輸送による被災地支援、RORO船で直接物資輸送
     1月1日に発生した能登半島地震では、道路の陥没や法面の崩壊が多発し、通行可能な道路であっても慢性的に渋滞が発生するなど、道路インフラへのダメージが…
    日本海事新聞経済総合
  39. ボディの頑固な汚れも窓の油膜もこれ1本でキレイになる!リンレイ『ウルトラハード 2WAYシャンプー』【カーグッズ・オブ・ザ・イヤー傑作選】
    …期待に違わぬウルトラハードさを想像を超えて強力に実現!洗車の基本といえば付着した汚れを確実に落とすこと。その意味では撥水やワックスといった機能を持た…
    MotorFan経済総合
  40. 「戦国妖狐」第2部7月放送開始 水上悟志からイラスト、七海ひろきらからコメント到着
    …水上悟志原作によるアニメ「戦国妖狐」の第2部「千魔混沌編」が、7月より連続2クールで放送されることが決定。合わせて水上の描き下ろしイラスト、「千魔混…
    コミックナタリーエンタメ総合
  41. コカ・コーラ「Coke ON」新機能・自販機チャージで進化! 1stパーティデータ活用のCRM施策で好調をけん引
    …2016年にリリースされたコカ・コーラの公式アプリ「Coke ON(コークオン)」。対応自販機でドリンクを購入するごとにスタンプがたまるほか、電子決…
    Web担当者ForumIT総合
  42. 【インタビュー 船舶燃料転換】 商船三井 執行役員・髙橋和弘氏、燃料GX事業部長・漆谷禎一氏。2030年代 アンモニア大宗に
    …転換期を迎えようとしている。商船三井の燃料GX事業部を担当する高橋和弘執行役員と漆谷禎一燃料GX事業部長に次世代の船舶燃料を巡る分析と戦略を聞いた。(…
    日本海事新聞経済総合
  43. 「リアルな体験」「外飲み」ニーズを受けて開催!“完璧な生ビール”体験を味わえる屋外イベント「ザ・パーフェクト黒ラベル エクスペリエンス2024」とは?
    …エクスペリエンス2024」について、サッポロビールのマーケティング本部ビール&RTD事業部・宿谷えりなさんに話をお聞きしました。 ◆コロナ禍を経て大型体験イベント…
    TOKYO FM+ライフ総合
  44. 2007年に誕生して若年層との絆が強固な「綾鷹」 時が経ち新たな若年層獲得へ7年ぶり大刷新 緑茶飲料の“ど真ん中”の味に照準
    …なってきた」と語るのは、日本コカ・コーラの助川公太マーケティング本部緑茶事業部部長。  3月21日、「綾鷹」ブランド戦略および製品発表会に登壇し、「綾…
    食品新聞経済総合
  45. 山積するタスク 車載ソフトウェアの開発現場はどうしてる? 2枚のボードで「人中心」の品質革新
    …マツコネ2を支えるソフトウェア開発マツダCX-60に採用されている世代のマツダコネクトを「マツコネ2」と呼ぶ人がいる。 初代マツダコネクトと区別した…
    AUTOCAR JAPAN産業
  46. 「HYPER PLAMO Fes.2024」会場物販ガンプラがアツい!ネオンパープルの「シュバルゼッテ」、中国限定の「ウイングゼロEW」「エピオンEW」など
    …BANDAI SPIRITS ホビー事業部は、「HYPER PLAMO Fes.2024」の会場物販で取り扱われるガンプラ商品を公開中です。 「HYPER…
    インサイドゲーム
  47. この香りがすごい! 2024|メゾン クリヴェリ、ELLA K… トップノートのインパクトで選ぶ6選【大人が選ぶべき香水24選】
    …ブランド名に振り回されることなく、自分なりの選択基準をもちたい。ニッチフレグランスを中心とした、大人のためのいまだ知られざる香水24選。
    UOMOライフ総合
  48. NECパーソナルコンピュータ米沢事業場でPC組み立て作業などへのロボット活用を推進 「Smart Manufacturing」で工場全体の45%を自動化へ
    ●簡易的作業から先行して実施  自動化の取り組みについて生産事業部の塩入史貴・事業部長は、短納期での生産には効率化が必須だとして「生産ライン全体の中…
    BCNIT総合
  49. 「健康に関する知見やコンテンツを役立てたい」 いなべ市と大塚製薬株式会社が包括連携協定
    …(ひおき・やすし)いなべ市長と大塚製薬株式会社ニュートラシューティカルズ事業部東海支店支店長の平内秀司さんが署名を行った。  ニュートラシューティカル…
    オーヴォライフ総合
  50. ジャスミン焼酎「茉莉花」のジャスミン茶割り「JJ」若者に人気、急拡大 サントリー
    …サントリーは、業務用ルートを中心に販売数が急上昇しており近畿地区の販売構成比が6割を占めるジャスミン焼酎「茉莉花(まつりか)」を業務用、家庭用でさら…
    食品新聞経済総合

トピックス(主要)