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花輪陽子

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シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

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補足海外でもアプリをダウンロードするとかなりの割引率になったり、1つ買うと1つは無料など家族や友達と飲料をシェアできるキャンペーンをやっている企業もよく見かけます。ポイントは期間限定のキャンペーンなのでいつでもあるわけではありません。企業のマーケティングとしてはコスト対効果が高いので利用されているのだと感じます。日本のマーケティングも海外で行われている方法が多く取り入れられるようになってきているなと感じます。消費者側は不必要なものまで買ってしまうなどのデメリットが出る場合もあるので、数字のトリックだけに惑わされないようにしたいものです。

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同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 松崎のり子

    消費経済ジャーナリスト

    補足私たちが「無料」に惹かれるのは、トクするだけでなく、お金を払っていないのだから損することはないはず、…続きを読む

  • 田矢信二

    コンビニ研究家

    補足無料クーポンと言うネーミングがヒットしている理由のひとつであると思います。 実際には、ドリンクなら2…続きを読む

コメンテータープロフィール

花輪陽子

シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

外資系投資銀行を経て、スイスのファミリーオフィスでウェルスマネジメントに従事。日本人の海外移住や資産運用、海外富裕層の日本移住のサポートも。著書に『世界標準の資産の増やし方』(東洋経済新報社)、世界三大投資家のジム・ロジャーズ氏の翻訳書を多数出版、『ホンマでっか⁈TV』等TV出演多数 お仕事の依頼は fp@yokohanawa.com へお願いします。花輪陽子のシンガポール富裕層の教え https://www.mag2.com/m/0001687882.html 花輪陽子のnote https://note.com/yokohanawa 

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