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田矢信二

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コンビニ研究家

報告

解説コンビニの商品が学校給食に出てもおかしくない時代なのでしょう。子供達にとってコンビニは、それだけ身近な存在です。 このような取り組みは、季節毎にあっても良いと思います。店舗で、無料で配布するわけにもいかないので。 イベント等で無償提供なら話題にもなりますし、近隣店舗での関連買いなどの可能性もあります。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 山路力也

    フードジャーナリスト

    補足コンビニエンスストアとしては地域への貢献にもなりますし、自社商品の認知をあげたり宣伝にもなる一石二鳥…続きを読む

コメンテータープロフィール

近畿大学商経学部卒業。幼少期は実家の小さなおもちゃ屋で商売を学ぶ。その後、セブン-イレブン、ローソンを経て、コンサルタント会社でも勤務。コンビニの商品や売場全般に詳しく、お店に訪れ消費者目線で買い物して試食する毎日。本部社員として働いた現場経験を活かし、コンビニに関する講演・セミナーからテレビ・ラジオ番組などにも出演。コンビニをテーマにした記事への取材なども。最近ではアジア企業へのコンビニをテーマにした企業講演の依頼も多い。主な著書に『セブン-イレブンで働くとどうして「売れる人」になれるんですか? 』、『ローソン流アルバイトが「商売人」に育つ勉強会』(以上、トランスワールドジャパン)がある。

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