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篠原修司

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ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

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見解「なぜ生まれる?」とありますが、簡単です。転売ヤーがいなければ手に入れられたはずのものが、買い占めによって手に入らなくなるからです。 これを「アレルギー反応」と呼ぶのは読者をバカにしています。 ソニーの『PS5』は転売が横行したことで「欲しくても買えない」状態が続き、ユーザーの機会損失が起きていたことは記憶に新しいでしょう。 メーカーはユーザーに購入して欲しいのであって、転売ヤーに儲けてほしいわけではありません。 一時的にお金を儲けたければ販売価格を上げればいいだけです。しかし、それをしないのはメーカー毎に戦略があるからです。転売ヤーはそれを狂わせるだけの存在です。

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  • 本田雅一

    フリーランスジャーナリスト

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  • 岡安学

    岡安学認証済み

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    eスポーツジャーナリスト

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コメンテータープロフィール

篠原修司

ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

1983年生まれ。福岡県在住。2007年よりフリーランスのライターとして活動中。インターネット(SNS)で起きる炎上の解説、デマのファクトチェック、スマホやガジェットの話題、生成AIが専門。最近はYouTubeでも活動しています。執筆や取材の依頼は digimaganet@gmail.com まで

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