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神田敏晶

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ITジャーナリスト・ソーシャルメディアコンサルタント

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提言『2,000万台スタート』と言われても、ピンとこないので直近の第4四半期(7~9月期)の売上から販売台数を算出 iPhone 462億2,200万ドル ÷ 500ドル = 9,244万台 Mac 77億4,400万ドル ÷ 1000ドル = 774万台 iPad 69億5,000万ドル ÷ 300ドル = 2,317万台 ウェアラブル、ホーム、アクセサリー 90億4,200万ドル ÷ 100ドル = 9,042万台となる。あくまでも価格は最低なので、最低3ヶ月となる。 年間2,000万台を1台2,500ドルで売り出したとすると、年間50億ドルとなる。 4半期でいうと、12億5,000万ドルだ。 iPadの69億5,000万ドルの18%、iPhone462億2,200万ドルの2.7%となる。 Appleとしては、既存製品と共食いするのではなくライバル製品の選択肢を防ぐ良い選択になりそうだ。

コメンテータープロフィール

神田敏晶

ITジャーナリスト・ソーシャルメディアコンサルタント

1961年神戸市生まれ。ワインのマーケティング業を経て、コンピュータ雑誌の出版とDTP普及に携わる。1995年よりビデオストリーミングによる個人放送「KandaNewsNetwork」を運営開始。世界全体を取材対象に駆け回る。ITに関わるSNS、経済、ファイナンスなども取材対象。早稲田大学大学院、関西大学総合情報学部、サイバー大学で非常勤講師を歴任。著書に『Web2.0でビジネスが変わる』『YouTube革命』『Twiter革命』『Web3.0型社会』等。2020年よりクアラルンプールから沖縄県やんばるへ移住。メディア出演、コンサル、取材、執筆、書評の依頼 などは0980-59-5058まで

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