見解年末には数多くのKPOPアーティストが日本をふくめた世界のエンタテインメントに出演します。日本のファンにとっては待ち遠しい番組出演ですが、痛ましい航空機事故を受けて活動自粛が広がる韓国芸能界ですので、韓国外とはいえ活動を行うのは韓国民に対して説明を要するということかと思います。KPOPアーティストは世界的なアーティストに成長しても愛国心が高い、ということのあらわれだと思います。 事故で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
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コメンテータープロフィール
番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)
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