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濵田俊也

濵田俊也認証済み

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文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

報告

見解亡くなった方々のご冥福をお祈りします。 大きな事故や災害があったとき、人々の悼む気持ちの表れとして、エンタテインメントが自粛される場合がありますが、そのレベルは国によって違います。 放送番組は日本でも特番放送などにより休止されるケースもあるとは思います。しかし、ニュースの時間帯以外の広範な番組が休止になったり、放送以外の音楽や演劇などのイベントが中止・延期されるケースは、日本においてはあまりないのではないでしょうか。 この記事を拝見し、それだけ悲しく大きな事故であると改めて感じると共に、国民性の違いやエンタメ観の違いも表れているようにも思いました。

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コメンテータープロフィール

濵田俊也

文京学院大学教授(マーケティング戦略)、プロデューサー

番組・動画・イベント関連を中心に、エンタテインメント全般関係のマーケティングの解説を行います。 大学で教員としてマーケティングの理論研究と教育を行い、テレビ局で番組・フェスプロデューサーとして実務活動してきました。経験に基づくわかりやすい解説に努めます。 文京学院大学経営学部教授(マーケティング、消費者行動、マーケティングコミュニケーション)、京都大学博士(経済学)、プロデューサー(〜16 TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)総合P)。主な研究と活動の領域は、行動変容、エンタテインメント(番組、動画、イベント、アイドル、ゲーム、ゲーミフィケーション他)

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