関西在住のテレビウォッチャー。文春オンライン、現代ビジネス、日刊サイゾー、日刊大衆、週刊女性PRIME、電子コラム&レビュー誌『読む余熱』などでテレビに関する文章を執筆。
記事一覧
1〜11件/11件(新着順)
- 『キングオブコント2024』お笑い賞レースにおける審査員の"好み"を考える
- 放送終了から10年 『笑っていいとも!』を振り返る
- 2週連続で同じ内容を放送した『水曜日のダウンタウン』がおもしろかった理由
- 松本人志が不在の『IPPONグランプリ』でフリップを使わない王者が誕生した意味について考えてみた
- 『THE SECOND』による観客審査という答え お笑いを”審査”するということ
- あの芸人はなぜNSCに行かなかったのか? 芸人が”芸人”になるまでの戦略と信念と偶然
- ジャルジャル、バカリズム、蛙亭……あの芸人はネタをどうつくるのか? それぞれの「0→1」のスタイル
- 芸人がM-1後に活躍するための名刺代わりにも 「審査員」松本人志の名言5選
- 『R-1グランプリ2021』を振り返る なぜあのピン芸は面白かったのか
- この関西ローカル番組がスゴい 『やすとものいたって真剣です』が生む開放的な個室感
- マツコ・デラックス、コロナ禍のテレビ論 マツコはなぜテレビでテレビを語るのか
- 前へ
- 1
- 次へ
1〜11件/11件