ジョージ・クルーニーの56歳はまだ若い!ほかにもいる、歳を取ってパパになったハリウッドセレブたち
人は、変わるものなのだ。あのジョージ・クルーニーがパパになるというのだから、驚きではないか。
「ER 緊急治療室」で大ブレイクする前に、一度離婚をしているのだが、その後は取っ替え引っ替え若く美しい女性と交際し、ハリウッドきってのプレイボーイの肩書きを得たのが、この人である。かつては、インタビューで「あなたはいつ結婚するのですか?」と聞かれると「マット(・デイモン)が結婚したらするよ」と答え(デイモンが2005年に結婚してしまうと、もちろんその冗談は使えなくなった)、「子供を欲しいと思いますか?」と聞かれると、「いや、僕は、ブラッド(・ピット)の養子にしてもらおうかなと思っているんだよね」と交わしたりしていたものだ。
しかし、2014年、人権問題を専門とする弁護士という、これまでの恋人とまるで違うタイプのアマル・アラムディンと、出会ってたった1年ほどで結婚。そして今年6月には、男の子と女の子の双子が生まれることになった。
56歳で初めてパパになるということで、ネット上には、祝福の声に加え、「家族みんなでおむつが必要だね」「高校卒業を見られるか?」と言ったような皮肉のコメントも書き込まれたりしている。だが、セレブの中は、歳を取ってからパパになった人が、ほかにもたくさんいるのだ。たとえば、この人たちである。
ジョージ・ルーカス
「スター・ウォーズ」の生みの親は、最初の妻マーシア・グリフィンとの間に3人の養子を育てたが、血の繋がった子を持ったのは2013年6月。当時彼は69歳、2番目の妻メロディ・ホブソンは44歳だった。代理母を雇っての出産で、女の子。エヴェレストと名付けられている。
ブルース・ウィリス
最初の妻デミ・ムーアとの間に生まれた3人の娘は、一番上がもう28歳。だが、再婚相手エマ・ヘミングとの間のふたりの娘は、2012年と2014年に生まれている。下の子エヴリンが生まれた時、ウィリスは59歳だった。
クリント・イーストウッド
オスカー像を5つ持つ彼は、5人の女性との間に7人の子供を持つ。一番下は、1996年に生まれた娘モーガン。当時イーストウッドは66歳。現在日本公開中の「スノーデン」にも出演している俳優スコットは、4番目の子供である。
スティーブ・マーティン
アメリカを代表するコメディアンも、もう71歳。1994年に離婚した最初の妻との間には、子供がいなかった。2度目の結婚は2007年。彼にとっての初めての子供は女の子で、2012年末、マーティンが67歳の時に誕生している。
アレック・ボールドウィン
「恋するベーカリー」(2009)でマーティンと共演したボールドウィンが、2番目の妻ヒラリアとの間にもつ一番上の子は、マーティンの娘とたった1歳違い。夫妻の間には、昨年9月、3人目が生まれている。レオナルドと名付けられた男の子が誕生した時、ボールドウィンは58歳。最初の妻キム・ベイシンガーとの間に生まれたアイルランドは現在21歳で、モデルとして活躍している。
アル・パチーノ
一度も結婚したことはないが、子供は3人いる。演技コーチの恋人との間に生まれた娘と、後に女優の恋人との間に生まれた双子の男女だ。ジェームズとオリヴィアという名の双子は、パチーノが61歳の時に誕生した。
ドナルド・トランプ
リアリティ番組のホスト兼プロデューサーからアメリカの大統領になってしまったビリオネアは、3度結婚しており、子供は5人いる。一番下は、現在の妻メラニアが、2006年3月に生んだ息子バロン。自分にとって3人目の息子が生まれた時、トランプは59歳だった。