秋冬キャンプに定番の”お座敷スタイル”って実際どう?試してわかった!みんなに人気の理由
「がんばらないキャンプ」がモットーのママさんキャンパーkoedaです♪
秋冬キャンプに人気の”お座敷スタイル”って知ってますか?
テントのリビングスペースに大き目のレジャーシートを敷き、靴を脱いでまるで”お座敷”のようにゴロンと床に座るキャンプスタイルを、”お座敷スタイル”と呼びます。
秋冬になると特に人気で、インスタグラムやTwitterなどでこぞってこのお座敷スタイルの写真が投稿されています。
我が家も先日、とうとう”お座敷スタイル”を初めて試してみました!
じゃじゃーん!
デイキャンプでお試ししたので幕内レイアウトは適当でキャンプ飯もカップ麺などの簡易スタイル。
もうお座敷スタイル最高!1年中お座敷スタイルでもいいかも?!と思うぐらいに気に入りました。
そんなお座敷スタイルがみんなに人気の理由を解説します。
靴を脱いでるからリラックス感が違う!
靴を履いてるか、脱いでるかで、こんなにもリラックス感が違うとは!
やっぱり日本人、靴を履いたままじゃ窮屈で、靴を脱いでこそ、本当にリラックスできるんですね♪
食べてすぐ横になれる!
床に座ってるから、食べた直後に一歩も動かずゴロンとなれる!この「一歩も動かず」がポイントです(笑)
家の居間にいるかのような気分♪
青空を見ながらゴロンとできる!
横になるのならテントの寝室スペースに移動して寝ればいいのですが、寝室スペースはやはり寝るためのスペースなので周囲から見えないような作りになっています。
それに比べてリビングスペースに作ったお座敷は、とっても解放感!
ゴロンとなってふと見上げると青空、こんな気持ちいいことがありますか♪
以上、「お座敷スタイルが人気の理由」をお届けしました♪
他にも役立つキャンプ情報を発信しています。この記事が気に入りましたらプロフィールからぜひフォローをお願いします!