【横浜市】国産小麦100%「はなパン」が栄区から旭区若葉台に移転していた! 新店舗も大人気♪
国産小麦100%で無添加生地がコンセプトの「はなパン」が横浜市栄区小菅ヶ谷から、旭区若葉台に移転したとの情報です。お店のインスタグラムでも移転の情報を発信していたので、今回は新店舗に訪れてみました!
新店舗の名前は「WAKABADAI BAKERY はなパン」。若葉台団地の中央に位置する「ショピングタウンわかば」にて、2022年12月10日オープンしたとのことです。お店のロゴにも「WAKABADAI BAKERY」と記載がありました。
小菅ヶ谷に店舗を構えていた時から大人気だった「焼きカレーパン」の人気は、新店舗でも健在。「お一人様3点まで」という制限がかかっていました!
カレーフィリングは具がたっぷりで水分が少ない、パキスタン風カレー。じっくり煮込んだ鶏肉とトマトをたくさん使い、スパイスが効いた程よい辛さと酸味、旨味にこだわった商品なんだとか。揚げずに焼いているため、もっちりとした食感なのも魅力の1つです。
小菅ヶ谷の時より広い店内でしたが、訪れた日は多くのパンとお客さんでいっぱい。大変賑わっていました!
素材にこだわったパンがとってもリーズナブルな価格で購入できるのが、とっても魅力的! 「ポテトパン」は173円(税込み)で販売されていました。
そして今回は、ガーリックフレンチとクリームチーズのあまじょっぱい新感覚のパン「マヌルパン」を購入。「マヌル」というのは韓国語でニンニクという意味なんだとか。想像以上に甘くてビックリでしたが、クリームチーズとニンニクの相性が抜群。柔らかいパン生地で、とっても食べやすいパンでした。
こちらの「おやき(高菜)」も購入。高菜のピリッとした辛さがやみつきになる味でした。
つややかな見た目に惹かれ、「カスタードクリームパン」も購入。カスタードクリームの香りが豊か。ふわふわのパン生地も美味しかったです。
他にも「はなぱん」には魅力的なパンが沢山! 今回はご紹介できませんでしたが、日替わり食パンも販売。インスタスタグラムによると、「レーズン食パン」と「全粒粉食パン」を交互に販売しているとのことです! その他の情報も日々インスタグラムで発信していて、新商品も続々登場。目が離せません!
是非「WAKABADAI BAKERY はなパン」にて、美味しいパンを購入してみてはいかがでしょうか?
【店舗詳細】
住所:横浜市旭区若葉台3-6-1