ダイソーの耐熱ガラス食器が重宝し過ぎて毎日活躍
おかずを作り置きしておくと料理にかかる時間を短縮できます。
作り置きしたものを保存する時に大活躍しているのが、ダイソーの耐熱ガラス食器です。
良いところ、便利なところ、好きだと思うところなど、魅力をお伝えいたします。
耐熱で、電子レンジもオーブンもOK
しっかりした耐熱ガラスなので電子レンジもオーブンも対応します。
クッションフロアの床に落としても割れませんでした。
食洗機で洗うこともできますし、手洗いする時も角に丸みがあるので特に頑張らなくてもサッと汚れを落とすことができます。
色味がなく正方形で3段階の大きさ
ガラスは透明、フタはプラスチックに半透明です。
色味がないところが私的にはとても高ポイントです。
縦と横の長さが同じ正方形で、容量は800mlと500mlと300mlです。
フタを外せば入れ子になります。
また、同じもので揃えているので、フタと容器が合わなくて神経衰弱になるということがありません。
中身が見える
透明なので、冷蔵庫に入れた時、側面から何が入っているかすぐにわかります。
同じ形でそろっていても中身が見えることで間違わずに取り出せます。
小さいサイズは納豆の容器の大きさに近いので、綺麗に並びます。
そのまま食卓に
フタを外して食卓に並べても違和感はありません。
食器としてそのまま食べることができます。
鮮やかな色の食材がとっても映えます。
冷蔵庫を開けた時、良い気持ちになる
整然と並んだ容器の中に色とりどりのおかずが入っているのが見えるととても良い気持ちになります。
揃っている心地良さと、食べるものがある心地良さの2つがあると感じております。
このように冷蔵庫の中でガラス容器が活躍しているのを見ると、この容器を選んで良かったなと思います。