実食レポ「アホブランコ」って何味?スペイン料理の気になるネーミングとお味、賞味期限は?
スペイン料理アホブランコ
「アホブランコ」という料理の名前を聞いたことありますか?
スペイン料理の白いガスパチョと言われる「アホブランコ」。実はスペイン料理は好き!と言いながらも私はまだ食べたことがありませんでした。
実はその「アホブランコ」がレトルトにて発売されたのですが、これにはさらなる驚きのヒミツがあります。
実はこれ3年の長期保存食
この「アホブランコ」IZAMESHIから発売されている長期保存食
つまりは3年保存の非常食なのです
アーモンドベースなので白というより薄いキャラメル色に近い感じ
オリーブオイルがしっかり入っているのも見てわかります
実食の感想
実に新しい感覚!ぶどうの酸味、にんにくの風味。それぞれがわかるのに、アーモンドミルクのなめらかさと香ばしさが、うまく調和している感じです。オリーブオイルが全体をさらに引き立てていますね。普通に美味しいです。
ただし常温で試しているので、非常時に食べたいか?と言われると、正直、温めるかキンキンに冷やしてにんにくのすりおろしをもう一つまみ入れてサラダやバケットのある環境で食べたいです(笑)
普段使いで食べたくなる。
だからこそIZAMESHIの
「いつでもおいしい どこでもおいしい」
シリーズのとこだわりがあるのでしょうね!
そしてあれも食べたい、これも食べたいと思い始めるのは、「アホブランコ」の酸味が食欲をそそっているのかもしれません。
このシリーズはまだガスパチョなどもありますので、また実食レポをお伝えしたいと思います。
IZAMESHIのスペイン料理「アホブランコ」化学調味料は不使用ですが、小麦、アーモンド、大豆などアレルギーなどしっかりチェックして召し上がってくださいね。
Instagram 日本一非常食を食べている私が様々な非常食の感想を忖度なして書いています!
防災。防犯、護身時術、非常食、感染症対策など知っていてよかった、明日役立つ危機管理情報をわかりやすく配信中。良かったらフォローお願いします。
総合危機管理アドバイザーおりえ