あの「DARS」がリプトン紅茶に?!ホットにすると覚醒しました。
今年30周年を迎える森永製菓の人気ブランド「DARS(ダース)」。
先日ご紹介した「半熟ダーステリーヌショコラ」をはじめとし、ちょっとユニークな周年記念ともいえる商品が次々と発売されています!
今回発売となった「リプトン DARS紅茶ラテ」もその1つ。
「え?チョコレート紅茶?美味しいの?」という不安を抱えつつ、コンビニで購入して参りましたのでレポしたいと思います。
ちょっと「ボウモワ」ぽい香りがする
紙パックのニオイに邪魔されないよう、コップに移して一口。
確かにチョコレート味の紅茶。どちらが強いということもなく両者拮抗しています。
鼻を近づけると、ボウモワ(ウイスキー)のような癖のある香り。
ドリンクとしてはやや珍しいですが、実はボンボンショコラにも紅茶を使ったものが結構あるんです。そこからも分かる通り想像よりも相性は良い感じ。
茶葉のえぐみや渋みが、カカオ(チョコレートには使われていませんが、特にハスク=皮)の個性とリンクするところがあるんでしょうか。
温めると覚醒した
ホットでもいただいてみました。
これは…美味しい!
温めたことでミルクの香りが強くなって、(言い方が申し訳ない感じになってしまうのですが)パックジュース感が薄まり高級な味に。
独特な香りのおかげで、ホリデーシーズン感も。
もしすでに購入して飲んだという方も、ぜひホットにチャレンジしてみてください。おすすめです。