【ファミリーマート】お値段そのまま40%増量!8月15日(火)発売の商品を紹介。増量前と増量後を比較
ファミリーマートは、人気商品を「お値段そのまま」で40%増量するキャンペーンを開催中。これまでの記事では、このキャンペーンで1週~3週に渡って登場する全16品と、2週目の商品、ファミリーマートの看板商品「ファミチキ」などを実食して紹介しました。
今回は、明日8月15日(火)~8月21日(月)まで発売する弁当、サラダ、サンドイッチをご紹介します。ぜひ購入の参考にしてください。
特製ダレの炙り焼牛カルビ重
第3週目の8月15日(火)から販売するのは、弁当、サラダ、サンドイッチの3品。その中で主食になる「特製ダレの炙り焼牛カルビ重」は、直火で炙り焼にした牛カルビ肉に、コチュジャン、甜面醤などを使用した特製ダレをトッピングした牛カルビ重です。右が定番サイズ。左が具材もご飯もだいたい40%増量した牛カルビ重です。
増量サイズはお肉もご飯もたっぷり
増量サイズは定番に比べると、一回りくらい大きいBOXに入っており40%増量以上あるのでは!?と期待が高まります。香ばしい香りを感じられ、ご飯がどんどん進みますよ。
ローストチキンのパスタサラダ
「ローストチキンのパスタサラダ」は、たんぱく質も摂取できる、ローストチキンをトッピングしたパスタサラダです。醤油ベースの和風オニオンドレッシングが付いています。
企画開発者によると、増量サイズというと男性ががっつり食べるイメージがありますが、今年は女性にも利用して楽しんでいただきたいとの想いから、女性支持の高いパスタサラダを取り入れたのだそう。
右が定番サイズで、左は具材もパスタもだいたい40%増量に。増量バージョンは、和風オニオンドレッシングも玉ねぎの具材感が感じられるたっぷりサイズです。
ハムポテトサラダサンド
「ハムポテトサラダサンド」は、ごろごろした食感が楽しめる国産のじゃがいもに人参、玉ねぎ、きゅうりのポテトサラダとハムサラダを組み合わせたサンドイッチです。
右が定番サイズ。左が具材のハムポテトサラダをだいたい40%増量したサンドイッチです。お値段そのまま、ちょっとボリュームのある軽食としてコーヒーなどのドリンクと一緒に味わってみてください。
今年は「だいたい」40%増量!?お値段そのままデカくてうまい!!
「40%増量作戦」は、2021年に、ファミリーマートの創立40周年にちなんでファミチキや惣菜、サンドイッチなどの人気商品を「お値段そのまま」で40%増量して発売し、毎年実施しているキャンペーンです。
昨年実施時には、SNSを中心に「良い意味で裏切られた」、「ファミマが太っ腹」などの声が多く上がったのだそう。
ご紹介したキャンペーンの商品は、「だいたい40%増量」がポイント。増量商品はキャンペーン期間中でも無くなり次第終了です。食べてみて、ぜひお得感を味わってみてください。
【増量キャンペーン概要】
お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦
実施期間:1週目 8月1日(火)~8月7日(月)
2週目 8月8日(火)~8月14日(月)
3週目 8月15日(火)~8月21日(月)
公式ホームページ(外部リンク)
取材協力:ファミリーマート
【関連ページ】
【ファミリーマート】お値段そのまま40%増量!全16品を紹介。増量前と増量後の商品を比較
【ファミリーマート】お値段そのまま40%増量の「天使のチーズケーキ」を実食レポ。増量前と増量後を比較
【ファミリーマート】お値段そのまま40%増量!8月8日(火)発売の商品を紹介。増量前と増量後を比較
【ファミリーマート】お値段そのまま40%増量した「ファミチキ」を実食レポ。増量前と増量後を比較
TVCM「2023年 だいたい40%増量作戦」篇
吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する新TVCM「2023年 だいたい40%増量作戦」篇も全国にて放映中!