#7月のテック: AppleによるIntelモデム部門買収で注目すべき5Gへのインパクト
かねてから買収が観測されていましたが、AppleはIntelのスマートフォン部門の大部分の持分を買収することで合意したと発表しました。これにはIntelの2200人の人材と装置、そして17000件にも及ぶ無線技術の特許が含まれており、Appleによると10億ドルの評価であるとしています。
[Apple、インテルのスマートフォンモデム事業の持ち分の過半数を取得 https://www.apple.com/jp/newsroom/2019/07/apple-to-acquire-the-majority-of-intels-smartphone-modem-business/]
今回の買収が、AppleやiPhone、その他の製品に対して、どのような意味を持つことになるのか、考えていきましょう。
An article fromapplenote.me
この記事は有料です。
松村太郎の「情報通信文化論」のバックナンバーをお申し込みください。
松村太郎の「情報通信文化論」のバックナンバー 2019年7月
税込550円(記事2本)
※すでに購入済みの方はログインしてください。