表立って言えないけど実はうらやましいあるある
表立ってうらやましいとは恥ずかしくて言えないけど内心うらやましい~と思ってしまうことをまとめました。
1.実家が太い
親ガチャという言葉がありますが、結局実家がお金持ちだと恩恵を受ける部分は多いです。
マイホームを買うのにも親の土地があれば建物代だけで済んだり、二世帯住宅にリフォームと住宅関係に関することはかなり得します。
最近ではお金や土地だけでなく、孫の面倒を見てくれる、食べ物を送ってくれるなどお金だけでもない太さが注目されています。
2.昔ヤンチャだったのに結局いい人生つかんでる
学生時代はヤンチャして、20代もまともに働かずちゃらんぽらんな人生だったのにたまたまお金持ちと結婚してセレブになって、真面目に努力していた人をあっさり追い抜いていく人っていますよね。
まるでもともとセレブ夫人だったかのようにふるまっている様子を見ると「お前昔コンビニの前でタバコ吸ってただろ!」などとつっこみたくなってしまいます。
3.モテる人
モテる人は生まれつきの才能です。
モテる気はないのになんだかいつもモテてしまうのです。性格だったり外見だったりの要素がからみあってつい「モテ」が生まれてしまうのです。
こういう人は少なくとも学生時代は幸せな生活を送るので、結果的に自己肯定感が高くその後の人生もうまくいきやすいです。
4.なぜだか人が集まる人
あなたの周りにも特別すごい部分があるわけではないのに、人がいつも集まってくる人っていないでしょうか?
その人といると安心したり楽しい気持ちになってしまうので、つい人が集まってくるのです。これは真似しようがありません。
5.生まれつきの素材が恵まれている人
美人って先祖代々美男美女だったりするので、遺伝子が淘汰され自然と素材が良い人が多かったりします。
どんなに染めてもツヤツヤの髪や肌荒れのしない肌、太りにくい体質を持っていたりします。
6.福利厚生の整った会社につとめている
今まで生まれつきの素質を集めてきましたが、これだけは就職するときにがんばれば得ることができます。
女性は子供を産んだ後に働いていくのが本当に大変なので、福利厚生が整っていて現場の理解を得られる職場だと生涯収入がかなり変わってきます。
いかがだったでしょうか。
うらやましいと思ってしまうけど、現状の自分をみて努力していきましょう。