アーモンド小魚←「そのまま食べない」"意外なもの"と一緒に炒めれば美味しい?簡単に格上げする方法とは
「アーモンド小魚が好きで時々買う」
「いろいろな栄養素が摂れるため、おやつやおつまみとして食べることがある」
そんな方に、ぜひ知っていただきたい「アーモンド小魚の簡単で美味しい食べ方」をご紹介します。
材料(1〜2人分)
- アーモンド小魚…3〜4袋(20〜25g)
- カレー粉…小さじ1/2
作り方
アーモンド小魚をフライパンに移し…
弱めの中火で炒めます。
(油は不要です。)
小魚に軽く焼き色がつき、香ばしい匂いが漂ってきたら、火を止めて…
カレー粉を加えて…
カレー粉をまぶすイメージで全体を合わされば…
軽く炒ったことで香ばしさが出たアーモンド小魚に、カレーの風味も加わった一品「スパイシーアーモンド小魚」の完成です。
火を通すことで小魚から水分が抜けて「パリッ」とした食感がプラスされるため、食べた時の口当たりも変わり、風味だけでなく食感の面でも、いつもと違った美味しさを味わっていただけるのが特徴です。
そのまま食べても美味しい「アーモンド小魚」ですが…
ひと手間をかけることで、晩酌のお供としておつまみにもピッタリな一品になります。
手軽にカルシウムや鉄分、ビタミンEなどが摂れるため、おやつや軽食にもよいかもしれません。
「アーモンド小魚はいつもそのまま食べていた」「そういえば最近、食べてないかも」という方は、ぜひこの機会に今回の食べ方を一度お試しいただければ幸いです。
忙しい人に知ってほしい「時短レシピ」や「料理テク」などを、まとめてLINEにお届けする「食の知恵袋」が9月25日から配信スタート。毎週火・金曜日の11時58分にお届けします。
「ゆっくり料理する時間はないけど、美味しいものを食べたい」そんな方は、ぜひ友だち追加してください。
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だち追加してください
※本リンクは「Yahoo!ニュース エキスパート」との取り組みで特別に設置しています。
これも知ってください
役立つ情報は他にもあります。
この機会にチェックしてください。
切り干し大根「常温水」で戻さないでください "意外と知らない"戻し方【時短で美味しい】簡単な調理法
「塩こんぶ」があるなら一度は作ってほしい「食感が楽しそう」「作ってみたい」【意外な組合せとは】
今回の内容が「参考になった!」という方は、「料理家ふらお」のプロフィール画面等から「フォロー」をいただけると嬉しいです。
(魚を使った簡単で美味しいレシピはこちらもご覧ください。)