外なのにまるで居間!キャンプで”コタツ”の作り方
冬キャンプで暖かく過ごすなら、テントに”コタツ”を作るのがおすすめです。
「家にあるコタツを持って行くの?大き過ぎて車に載らなくない?」
いいえ!手持ちのキャンプ道具を使って、簡易的なコタツを作れば荷物を圧迫しません。さっそくやり方を説明しますね!
①テント内にシートを敷く
2ルームテントのリビング部分にシートを敷きます。
②シートの上に銀マット、ラグを敷く
このまま座ったら冷たいので、先ほど敷いたシートの上に銀マット、そしてその上にラグを敷きます。
③小型の折りたたみテーブルを置く
ラグの上に普段使ってるキャンプテーブルを置きます。できれば小型のものがいいですね。
④こたつ布団替わりに電気毛布を被せる
この上にこたつ布団替わりに電気毛布を被せます。スイッチを入れればあったかです。電気毛布は寝る時に寝袋の下に敷いても使えるので一石二鳥です。
⑤ウッドロールテーブルの天板をのせる
コタツの天板の替わりにウッドロールテーブルの天板をのせます。ウッドロールテーブルの天板はくるくる巻くことができるので収納を圧迫しません。
完成~!
ぜひぜひこの冬キャンプでお試しくださいね♪
以上、「外なのにまるで居間!キャンプで”コタツ”の作り方」をお届けしました。
他にも役立つキャンプ情報を発信しています。この記事が気に入りましたらプロフィールからぜひフォローをお願いします!