海まで0分!オールインクルーシブのビーチグランピング「Sugar Beach Oarai」
2024年4月1日(月)、茨城県大洗町の大洗サンビーチ目の前にオープンした、オールインクルーシブのグランピング施設「Sugar Beach Oarai」(シュガービーチ大洗)。関東初となるビーチグランピング施設で、全室絶景のオーシャンビュー。
フロント館には、本施設のモチーフである人魚がデザインされている。非接触型スマートチェックインを導入し、各種ドリンクの提供やおもちゃ・カードゲームなどの貸し出しも行っている。
南国気分を味わえるデザイン
フロントを抜けると、直径6mのデラックスドームテントが並ぶ。空と海の青に、ピンクやグリーンのBBQハウスが映える。
24時間利用できる宿泊者専用のシャワーブースが配置されているので、海で遊んだ後でも、自室のシャワースペースを汚さなくても良いのが嬉しい。
部屋のタイプは、シングルベッド4台、またはダブルベッド2台の2種類。それぞれプライベートバス付か、テントから直接海にアクセスできるビーチゲート付きか選ぶことができる。
全室エアコンを完備しているので、冬でも暖かく、夏は涼しく快適に過ごすことができる。滞在した日は気温が低く肌寒かったが、日差しがたっぷり入るので、日中はエアコンをつけなくても良いくらいだった。
波音を聞きながら極上のバスタイムを
各室に専用シャワー・トイレが備えてあるが、おすすめはプライベートバス付ドームテント。サンセットや星空を眺めながらゆっくりジャグジーに浸かれば、非日常空間に没入できる。
※水着の着用必須。
ファミリーにおすすめなのは、ビーチゲート付きテント。専用ガーデンからそのままビーチにアクセスできるので、海でたっぷり遊んで、そのまま部屋に戻ることができる。大人はガーデンスペースでお酒を嗜み、子どもたちは砂遊び、なんて楽しみ方も。
ペット用品充実のペット同伴テント
ペット同伴ドームテントでは、ペットとリードなしで過ごすことができる。ビーチに出れば、思い切り走り回ることも。
茨城県産の食材を使ったバーベキュー
夕朝食は、各テントに備えてある専用BBQハウスで。夕朝食の食材が冷蔵庫にセットされてるので、好きな時間に食事ができる。グリルは移動式なので、外で夕日を見ながらのBBQも楽しめる。
食事は茨城県産の食材を積極的に使用。夕食は、「茨城県産コシヒカリ」を使用したキーマカレーやアヒージョなどが楽しめるBBQメニュー。朝食は「東京ラスクのラスクパン」を使用したフレンチトーストに、茨城産の牛乳やヨーグルトなど、大人も子どもも大満足のメニュー。
ビールやワインも飲み放題!プラネタリウムやバスソルトづくりなど楽しめる、オールインクルーシブ
夜のお楽しみは晩酌タイム!
フロントでは、16時から21時半まで、生ビール、レモンサワー、ハイボール、ソフトドリンク、日替わりのドリンクが飲み放題。ドリンク料金は宿泊料金に含まれている。サンセットを眺めながらビーチで生ビールなんて最高では。
ボードゲームやプラネタリウムを無料で貸し出しを行っているので、たまにはTVやゲームから離れて、友人や家族みんなで同じ楽しみを共有してみては。
朝も楽しみがたくさんあるので、ぜひ早起きをしてみて。コーヒーを飲みながらサンライズを見た後は、ビーチを散歩したり、ヨガマットを借りてヨガを楽しむこともできる。
朝から晩まで、大人も子どもも遊び尽くせる2日間だった。
グルメもお土産も!大洗シーサイドステーション
「Sugar Beach Oarai」近くの商業施設「大洗シーサイドステーション」では、地元で採れた新鮮な野菜や地産品からクラフトビールやスイーツなどのグルメや、シューズやペット用品などのショッピングまで楽しめる。
「Sugar Beach Oarai」の共有スペースにあるハートのモーチーフは、ビーチリゾートをコンセプトとしたインテリアショップ「Cura」のものだそう。その他、「アクアワールド茨城県大洗水族館」など、チェックイン後も楽しめるスポットが盛りだくさん。
今年の夏休みは、「Sugar Beach Oarai」で非日常のグランピング体験をしてみては。
「Sugar Beach Oarai」