【運気を良くする3つの方法】を、現役プロ心理カウンセラーが、わかりやすく解説します。
こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。
私は昨日、「運気が悪くなる悪習慣5選」というテーマでお話いたしました。
そうしたら、読者の方から、ご質問をいただきました。よって、今日は、「運気を良くするためには、具体的に何をどうすればいいのか?」というお話をしていきたいと思います。
では、早速。
ひとつめは、「自然の偉大な浄化力に身を委ねる」です。
瞑想すると、無心になり、頭の中がスッキリします。それで運気が良くなります。ですから、運気を良くするための瞑想はおススメです。
けれど、瞑想は簡単じゃあないです。私(竹内成彦)も瞑想家の所に通って練習したことがあるのですが、なかなか無の境地に達することは出来ませんでした。よって、私たち凡人は、自然に入っていくようにしましょう。海や山に行って、自然と戯れましょう。そうすれば、スッと瞑想状態を味わうことができます。
続いて、運気を良くするための方法、ふたつめは、「言葉に気をつける」です。
日常生活では、なるべくネガティブな言葉を使わないようにしましょう。出来る限り、ポジティブな言葉を使うようにしましょう。自分をおとしめたり、人を貶したりする言葉ではなく、人を褒めたり、感謝の言葉を口にしたりするようにしましょう。
ハワイ伝統の秘法『ホ・オポノポノ』では、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」の4つの言葉を唱えるだけで幸せになれると言われています。どうぞ皆さんも、積極的に、今言った4つの言葉をご愛用ください。
続いて、みっつめは、「和解する」です。
あなたには、恨んでいる人、憎んでいる人はいませんか? もしも恨んでいる人・憎んでいる人がいるのなら、その人と、心の中で和解しましょう。実際に、許すのは、難しいかもしれませんが、心の中で和解することは出来る筈です。
あなたは、あなたが恨んでいる人、憎んでいる人から、意地悪されたかもしれません。でも意地悪されたことで、学びを得たこともきっとある筈です。実際、よくよく考えてみれば、そうじゃないですか?
私は、「恨んでいる人や憎んでいる人と、これから仲良くつきあっていきなさい」とは、言いません。自分自身の心の中で和解するだけで結構です。そうすれば、あなたは、きっと良い運気を引き寄せることでしょう。
というわけで、今日は、「運気を良くする方法」というテーマで、お話いたしました。
今日も最後までお読みくださって、どうもありがとうございます。
心から感謝申し上げます。
この記事を書いた人は、心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。