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【忙しい人へ】とっ散らかった頭の中を整理する方法

mil(ミル)汚部屋出身 整理収納アドバイザー

こんにちは。

汚部屋出身で断捨離歴10年以上の整理収納アドバイザーミルです!

暮らしや片づけについて発信しているインスタグラムはプロフィールからどうぞ*

今回は、【忙しい人へ】とっ散らかった頭の中を整理する方法を紹介します。

さっそく詳しく書いていきます。

お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、世の中の皆さん、毎日本当にお疲れさまです。

年末のこの時期、安定のバタバタ加減で「あれもしなきゃ…これも…」って方が多いと思います。

忙しいと頭が整理されにくい。

どうしてかというと、

忙しいという字は心を亡くすと書きます。

心を亡くすから忙しい。

じゃあどうすれば忙しくなくなるかというと、まぁ解決策はありません。

ぅおおおおい ないんかぁい!!

とならず、ちょっとだけ聞いてください!

解決策はないけど、頭の整理はできます。

それは、

これからやることを一旦紙に書き出す。

これです。

紙に書き出せば頭の整理ができる。

そうすれば、頭の中の「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」が見える化するので、終わったら線を引く、終わったらまた線を引く、これで達成感プラスどんどん整理されて脳内スッキリ!

アウトプットとても大事です。

まずは頭の中整理しちゃいましょ。

それから一つ一つ取り掛かりましょ。

アウトプット後のタスクは無理に一気に終わらさなくていいです。

確かに一気に短期に終わらせてしまうとあとは楽だけど、片付けと一緒で、一気にやろうとすると途中から気持ちがズドーーンと落ちてモチベが床を突き破る勢いで下がっちゃうってこともありますよね。目の前の事を終わらせるには地道な事をコツコツ続ける力も必要だったりします。

もちろん、私はできるやって方は一気に短期に終わらしちゃってください!

だから、書き出して、頭の整理をして、いっこいっここなしつつ、前に進んでいきましょ!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今回は【忙しい人へ】とっ散らかった頭の中を整理する方法をお話しました。

インスタで「書いて忘れるというハナシ」に書いているように、忘れるために書き出しまくったりしてますが、とても頭がスッキリします!

年末じゃなくても、忙しいなとバタバタしちゃってる時はぜひ紙に書き出してアウトプット!してみてください!

あとね、忙しいと忘れがちだけど、口角、できるだけあげていきましょうね!

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汚部屋出身 整理収納アドバイザー

汚部屋出身の整理収納アドバイザーです!racumical(らくみかる)→ラクに身軽にコミカルにをコンセプトに、ラクで身軽で口角が上がるような暮らしを目指してインスタグラムで発信活動してます。わたしのページを見つけてくださったご縁のある方には"明日よりもモノが減らせて、家が好きになる"ような発信を心がけます!

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