【大阪市東住吉区】あの三角大看板の店舗が「セカンドストリート」に生まれ変わる
大阪市東住吉区を走る今里筋の「今川2丁目交差点」前にある三角看板の特徴的な建物。こちらはかつて、スキー用品などを取り扱っていた「Sports Alpen」の店舗でした。
後に、特徴的な建物そのままで長らく「レンタルビデオ店として営業していましたが、2022年9月30日に閉店。その後、この建物はどうなってしまうんだろうと、いつも車で横を通りながら気になっていたところ、2023年2月22日から総合リユースショップ「セカンドストリート(2nd STREET)東住吉今川店」としてグランドオープンを迎えるそうです。
セカンドストリートの発表を確認すると、東住吉今川店は洋服屋服飾雑貨、家具や家電、楽器やアウトドア用品。キッズ用品などの販売、買取を行う店舗としてオープンするそうです。
グランドオープンは2月22日ですが、 2月10日午前10時からプレオープンし、先行買取のみをスタートさせるそうです。
オープンの準備は着々と進んでいるようで、セカンドストリートの看板も、あの三角看板に大きく掲げられています。
大阪にもたくさんの店舗があり、私は同じ東住吉区にあるセカンドストリート東住吉店(大阪市東住吉区住道矢田5)に行って商品も買ったことがありますが、服などの商品もたくさん揃っていて、とっても見応えがある店舗でした。
東住吉今川店は駐車台数が40台。広い店舗での展開は楽しみですね!
電話:06-4301-8040
営業時間:午前10時〜午後8時
駐車台数:40台