Yahoo!ニュース

TRYラーメン塩部門受賞店で醤油ラーメンを食べてみた!!

ラーメンたろしん(作家の孫)ラーメン愛好家

■蒲田駅の『中華そばやま福』さんにお邪魔してきました。

蒲田で人気の居酒屋『豚番長』の運営会社『タイガー&ドラゴン』が経営しており、2021年に創業したお店です。

『Ramen鯛魔人』を2号としてオープンさせたりと蒲田エリアを盛り上げています。

外観

外には券売機の写真が貼ってあり、並びながらメニューが見れたりする工夫が施されています。
外には券売機の写真が貼ってあり、並びながらメニューが見れたりする工夫が施されています。

駅から商店街を進んで徒歩3分くらいのところにお店を構えております。

券売機

現在は100円ほど値上がりしています。
現在は100円ほど値上がりしています。

鶏清湯と鶏白湯に分かれており、カエシも塩と醤油にそれぞれ分かれております。

今回は鶏清湯の『中華そば醤油』『和え玉半玉』をお願いしました。

ラーメン

中華そば醤油
中華そば醤油

淡麗系醬油ラーメンのお手本のようなビジュアルです。トッピングの盛り方もキレイでした。

麺リフト

同じ蒲田の製麺所『菅野製麺所』細麺ウェーブ麺で140gほどで歯切れのいいタイプでした。

スープ

鶏系、魚介、節系など上手にまとめられた王道の淡麗系醤油スープが美味しかったです。

トッピング

2種類のチャーシュー、カイワレ、めんま、ネギなど種類豊富なラインナップ。

和え玉

タレを醤油と塩から選ぶことが可能ですが、個人的には断然醤油の方がお勧めです。

店舗情報

所在地  東京都大田区西蒲田7‐64‐1
アクセス 蒲田駅徒歩3分
座席数  カウンター8席
定休日  なし
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
     L.O10分前

(作家の孫)ラーメン愛好家

神奈川県・東京都を中心にラーメンを食べ歩いています。今まで食べたラーメン総数3000杯以上。2022年は343杯。ラーメンインスタグラムはフォロワー1.4万人以上。皆様にお役立ちできる、多種多様なラーメンを紹介出来ればと思いますので、温かい目でお気軽にご覧下さい。

ラーメンたろしんの最近の記事