【考え方】人によって違う、手をかけたいモノと時間
こんにちは。
汚部屋出身で断捨離歴10年以上の整理収納アドバイザーミルです!
暮らしや片づけについて発信しているインスタグラムはプロフィールからどうぞ*
今回は、【考え方】人によって違う、手をかけたいモノと時間を紹介します。
さっそく詳しく書いていきます。
今回は手をかけたいモノや時間について!
手をかけたいモノや時間、それは趣味であったり、興味があること、自分の好きなこと、好きなものに関係している。
例えば私は最近健康に関してものすごく興味があるので、健康系のYouTubeを見る時間を惜しまないし、勉強も惜しまない。
この食材が体に良いと知ったら一度試したくなるし手をつける。この運動がいいと知ったらそれも試したくなるし実際にやってみる。
(コスパや試しやすさを考慮した上で)
そこで、少し前にした知人との会話です。
知人「うちの旦那最近すごい電気屋さんに通ってるんやけど、なんであんなに電気屋さん行きたがるんやろうか?なんか買うわけではないんやで。何しに行ってるんやろ。」
まる「〇〇ちゃん(知人)雑貨好きじゃん?それと一緒じゃない?」
知人は5秒ほど考えて一言。
知人「…納得!!」
解決!!!
自分の興味があることと他人(や家族)の興味があることって、同じでないことがほとんどですよね。
奥さんが雑貨が好きで旦那さんが家電が好きなように、それぞれ人によってそれに費やす時間、お金をかけるところは違います。
洋服がものすごく好きな人は、洋服に係ることが幸せだし毎日洋服のこと考えたいしたくさん持っているかもしれないけど、洋服に興味がない人は洋服について無頓着だったりします。
興味がなければ今何が流行っているかとか正直どうでも良いですよね。
大好きな推しがいれば、推し活に命をかける人もいるし、食事はただお腹を満たすだけという人もいれば、一口に100回噛んでしっかり食事を味わうという人もいる。
つまり、自分が何に手をかけたいか、何に時間やお金をかけたいかは人それぞれ違うということ。
私は雑貨も家電も好きなのでふらっとお店に入って見たくなる気持ちはわかります。買わないのに!
知人のように「なんでこの人こんなにコレに夢中なんだろう?」と思っている人の参考になれば幸いです。
ある人が夢中なことは自分が夢中なことと同じこと。
優しく静かに見守ろう。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
今回は【考え方】人によって違う、手をかけたいモノと時間をお話しました。
人によって、手をかけたいモノや時間って全然違いますよね。
みなさんはどんなモノ、コトに時間を使っていきたいですか?
ちょっと考えるキッカケになったら嬉しいです。
参考になりましたら「いいね」「フォロー」「シェア」よろしくお願いします!