BBQの野菜パサパサ問題解決!キャンプ歴5年ママキャンパーが教える野菜をジューシーに焼く裏技
「がんばらないキャンプ」がモットーのママキャンパー、koedaです♪
そろそろBBQの季節ですね!「BBQで野菜を焼くとパサパサしてなんだかおいしくないなぁ~」なんて思っていませんか?
”ある裏技”を2つすることでBBQの野菜が驚くほどジューシーに焼きあげることができるんですよ!
裏技その1:油をまぶす
BBQで野菜を焼くとパサパサになるのは、水分が蒸発してしまうから。油でコーティングすることで蒸発を防ぎ、ジューシーに焼くことができますよ。
「油をまぶすって面倒くさそう…」
いえいえ、この方法なら簡単です。まずは切った野菜を袋に入れます。
そしてそこに油を投入して馴染ませるだけです。
そのままBBQ会場に運び、袋から取り出して焼くだけ。ね?簡単でしょ?
裏技その2:丸ごと焼く
ピーマンとなすは切って焼くよりも、切らずに丸ごと焼く方が断然おいしい!
皮の中に水分が閉じ込められて蒸し焼き状態になるからです。ピーマンは種も食べられます。プチプチしておいしい。
なすはこれぐらい真っ黒になるまで焼きます。
中の実が柔らかくとってもジューシーです。
この焼き方の時も先ほどと同じように油をまぶしてくださいね。
以上、「BBQの野菜パサパサ問題!キャンプ歴5年ママキャンパーが教える野菜をジューシーに焼く裏技」をお届けしました。
他にも役立つキャンプ情報を発信しています。この記事が気に入りましたらプロフィールからぜひフォローをお願いします!