【福岡市早良区】むっちゃん万十 西新店ビルの建替えで移転オープン 新店舗は徒歩1分!再開は11月上旬
お散歩ライターの石井つかさです。
西新の名物店「むっちゃん万十」が、2024年10月21日をもって一時閉店することが決まりました。この閉店はビルの老朽化による建て替えのためです。
現在の店舗が入っているビルは2026年春に竣工予定です。。しかし、多くの常連客が通い続けることができるよう、店舗は10日程度の休業の後、仮店舗にて11月上旬に営業を再開する予定です。
現在の店舗は、長年にわたり多くの地元住民や観光客に愛されてきました。しかしビルの老朽化が進んでいることから、建て替えが必要と判断され、一時閉店を余儀なくされました。それでも、西新エリアで営業を続けたいという店の思いから、徒歩1分の場所に仮店舗を準備することとなりました。新しい仮店舗は現在の店舗と同じ西新エリアに位置し、これまで通っていた常連客にとってもアクセスが良好な立地です。
仮店舗は、現店舗から徒歩1分以下の場所にあります。
新店舗までのルートは2つあって、歩道側のルートと商店街ルートです。
まずは歩道側ルートから。
むっちゃん万十の入り口を正面に見て左方向へ進みます。
信号から右に行き西新中央商店街へ入ります。
仮店舗に到着です。
次に商店街ルートです。こちらの方が少し距離が短くなっています。
むっちゃん万十の入り口の方を向いて右側へ進むと、先日紹介させていただいた「やお八うどん」があります。そこから細い路地に入っていきます。
左側に以前紹介した「西新たこ焼き 風味道」を見ながら直進すると、右側に仮店舗が出てきます。
仮店舗では、定番メニューの「ハムエッグむっちゃん万十」などの人気商品を引き続き提供します。これにより、仮店舗でもこれまでと変わらぬ味と品質を保ち、常連客に安心感を与えることを目指しています。店長の徳山さんは、「お客様に喜んでもらえるよう仮店舗でも心を込めて万十を焼き続ける」と話し、移転後の営業に向けての意気込みを語ってくれました。
西新の名物「むっちゃん万十」は、これからも地域に寄り添いながら、新しい場所での再スタートを、ぜひ皆さまも楽しみにしていてください。