ダイソーの『折り畳み式ランドリーバスケット』は狭い脱衣所を有効活用できる!
こんにちは、おうちクリーニング(洗濯)研究家のハナです。
「あっ、これいいな。でも高いな」と思うアイデアグッズは、少し待てば100円ショップのダイソーで似たようなものが安く買えたりしますよね。本日紹介するのは、そんなグッズの一つです。脱衣所が狭いとお悩みの方にぴったりな商品を見つけましたのでご紹介します。
折り畳み式ランドリーバスケットの概要
名称 :折り畳み式ランドリーバスケット
価格 :330円(税込)
サイズ:約 幅 29.5× 奥行 3× 高 46.2cm(展開時19.6 × 18× 46.2cm)
素材 :ポリプロピレン
生産国:中国
JAN :4550480242408
楽々折りたためるバスケット
脱衣所で邪魔になりがちなランドリーバスケット、ダイソーのランドリーバスケットは使わないときに折りたためて厚さはたったの3cm
狭い脱衣所兼ランドリールームでも畳んでしまえば存在感はほぼ無くなります。
バスケットの状態にするのは一番上のフックを外すだけというお手軽さ。
片手で簡単に開閉できます。
これとそっくりなものをネットショップで見かけたんですが、どれもだいたい2,000円前後。ダイソーで330円で発見したときは「買わなくてよかった」と安心しました。
上部に直径1.5cmの穴が空いており、マグネット、吸盤、画鋲フックなどで壁に吊るせます。
手持ちのフック次第でどんな壁にも設置できるのが便利。
洗濯物を宙に浮かせる
このランドリーバスケットの魅力は、宙に浮かべられるという点です。私は掃除が苦手で、コロコロ付きでもバスケットを動かして掃除機をかけるのが面倒くさいんです。宙に浮かべておくと、バスケットの下も簡単に掃除できます。
持ち手がついており、洗濯が終わったら洗濯カゴとしてこのまま干し場に移動可能
洗濯カゴはベランダで置く場所に悩むこともありますし、床に置いておくと洗濯物を出すときに毎回しゃがまなければならなくて面倒ですが、ダイソーのランドリーバスケットなら洗濯ポールにかけられます。これは思っている以上に腰が楽。
耐荷重は1.5kg。夏物だと大人1日分くらいの洗濯物が入るぐらいです。家族が多いご家庭や、洗濯物を仕分けされている方もタオル用、白物用など複数は欲しい感じです。
浮かせておけて、使わない時は折りたたんでおけるダイソーの折り畳みランドリーバスケット、脱衣場(ランドリールーム)が狭いなって感じている方は試してみてはいかがでしょうか?
ランドリーバスケットとしてだけじゃなく、お子様のおもちゃ入れやタオル入れなど便利に使えますよ。