アイドルのウェストはなぜ58センチなのか。ChatGPTのCode Interpreterで考える
アイドルのスリーサイズを見て、そう感じたことはないでしょうか。私は真面目な観点から、この問題に長年にわたって取り組んできました。私は経済や経営ついてい記事を書いたり研究したりコンサルティングをしたりしています。
アイドルを一つの経済主体と考えた際、アイドルのスリーサイズ=プロフィールは、経済主体の収益を決定する経済効果をもたらします。すなわち、スリーサイズを研究することは、経済そのものの分析であり、人間の根源を分析することです。
熱くなってしまいました。
ところで、数日前にChatGPTでCode Interpreter(コードインタープリター)が発表されました。さまざまな定義があるでしょうが、ここでは「ファイルからデータを分析してくれ、さまざまな分析を行ってくれる」ていどに定義しておきます。
そこで、私はアイドル527人のスリーサイズをChatGPTのCode Interpreterに読み込ませて分析をしてみました。
結果がこれです。
あきらかに、ウェストの分布がおかしいとわかります。特定の箇所に集中しすいているのです。
なお、私は以前の記事で、このウェストだけがおかしいのは、聖書の暗号か何かではないかと仮説を立てました。
と、こう述べておきました。
やめておけばいいのですが、ChatGPTに質問してみました。
すると空気を読まないChatGPTからの回答は、このようなものでした。
さらに厳しい意見も。
ChatGPTに「聖書の暗号」説は指示してもらえなかったのが残念でしたが、上記の仮説を提示してくれました。
なお、私はアイドルが嘘をつくはずはないと強く信じています。やはり聖書の暗号ではないでしょうか……。それはいいのですが、ChatGPTでCode Interpreterを使ってアイドルのスリーサイズ分析を行った経緯でした。
話を繰り返します。アイドルを一つの経済主体と考えた際、スリーサイズを研究することは、経済そのものの分析にほかなりません。ChatGPTでCode Interpreterは、さまざまな経済の側面に光をあて、そして誰もが分析できる可能性を秘めています。これからも大きく活用と発展が進むでしょう。
*説明するのも野暮ですが、「聖書の暗号」説については、あまり真剣にとらえないでください。