使うとクセになる多機能ペン!「ジェットストリーム4&1」なかなか買えなかった人気の青軸を紹介します
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
2023年11月に発売された、カリモク家具とコラボの多機能ペン「ジェットストリーム4&1」を紹介します。希少とも思えた青軸です。
この軸色はスチールブルーです。僕は、迷うことなくサンセットオレンジを購入したのですが、こちらの色の方が人気でした。
あっという間に売り切れて、なかなか見ることもなかったのです。でも、やっと買えるようになってきましたので紹介しますね。
有名な家具屋さんとのコラボです
とても有名なカリモク家具と三菱鉛筆の協業により生まれた木軸筆記具「ジェットストリーム × karimoku 多機能ペン 4&1」です。
持った瞬間に、軽くて使いやすいことは、はっきりわかります。ジェットストリームシリーズは、品質も機能も安心して使えます。
カリモク家具は、名古屋の納屋橋に大きなショールームがあるそうです。一度、自分に合ったソファーを見学に行きたいです。
製造の過程の端材の有効活用です
この筆記具のグリップ部分に採用された木材は、カリモク家具で板材から家具のパーツを切り出した時に発生する木の端材です。
普通ならば廃棄されてしまうものが、長く使ってもらえるって良いですね。せっかく購入したので、死ぬまでお付き合いしたいです。
両社の技術とセンスを織り込んで仕上げた、特別な筆記具です。木そのものの魅力がより感じられるように仕上げてあるんですよ。
こだわりの木軸グリップが魅力的
カリモク家具の家具作りで定番とされるナラ材(サンセットオレンジ)とウォールナット材(スチールブルー)を使用しています。
軸色もいい感じ。家具づくりと同じウレタン塗装を施してあります。この塗装により、柔らかく上質な触り心地を実現しました。
グリップの側面に「karimoku」ロゴがしっかりとレーザー刻印されています。ここにも愛着を持って使って行きたいです。
家具作りに共感する筆記具です
カリモク家具のグループミッション「木とつくる幸せな暮らし」。ここに三菱鉛筆が共鳴し、コラボ筆記具作りが始まりました。
木材は長く使えるので好きです。経年変化しても、美しいです。木は使えば使うほど、味わいや艶(つや)が出ますからね。
以前から、このタイプのペンを使っていたので、もったいないかなと思いましたが購入して良かったです。楽しく使い続けます。
人気で売れゆき好調です
カリモク家具とのコラボということで、売れているようです。この筆記具は性能も品質もデザインも良いので応援していきたいです。
4&1というのは、4色のボールペンとシャープペンシルが内蔵された多機能ペンであるということで、使いやすくて便利です。
この低粘度インクの書き心地と重心バランスにすっかりと惚れ込んでしまいました。多機能ペンの最高傑作のひとつです。
まとめです
仕事に勉強にとても便利に使えます。多機能ペンは、テキストの内容分析にも考察を推敲するのにも効率的に使えます。
そこにこのカリモク家具のエッセンスを入れたら、魅力は倍増しますね。書くことにこだわる方にオススメします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に心より感謝申し上げます。また是非読みにいらしてくださいね。